SSブログ

BL「恋なんかしたくない」シリーズ感想 [月村奎 (ツキムラ ケイ)]

2023-01-26更新
月村奎さん原作 樹要さん作画のBLコミック
「恋なんかしたくない
   ~今日から兄弟になりました~」
「恋なんかしたくない
   ~今日から恋人になりました~」
の感想です。
koinanka1.jpg koinanka2.jpg
2015年発売
(出版社:大洋図書 CRAFT SERIES)
(購入:コミックシーモア)

3年前に購入し、読んだ時には
「ふ~~ん・・・」て感じの感想で
終わったような気がするのですが(笑

先日ひっさしぶりに読み返したら
あらけっこうキュンキュンして楽しいわ
となりましたので
感想を残しておこうと思います。

親の結婚で義理の兄弟になった二人。

兄の竜成は現役大学生ながら
プロの脚本家として活躍するイケメンくん。

弟の優斗は
女手ひとつで自分のことを育ててくれる母親を
明るく支えてきた中学生。

優しく頼りになる兄と
初めてできた兄に甘える可愛い弟、
そんな理想的で仲の良い関係だった二人。

ところが、ある日、
部屋で男同士の行為にふける兄を
弟が目撃してしまって・・・・

という感じで、うん、まあ
義理兄弟BL王道の展開なんですけどね(笑

物語はほぼ弟の優斗視点で語られるので
兄の竜成の想いは最後の方まで
はっきりとはわからないのですが
まあ表情などからして容易に推測できますし

兄に抱く自分の劣情に危機を感じ
優斗は寮のある高校を選んで
物理的に距離を置いたものの
大学からは兄と二人だけの
同居生活を送らなくてはならなくなり
想いが隠し切れなくなって・・・

と、BL定番の展開が続くので
切なキュンしながらも安心して読めます。

というか、私もBL歴8年目に入りましたが
定番でも、こういう好きシチュなら
まだまだキュンキュンできるんだな、と
そんな自分にちょっと安心もしました(笑

やっぱり兄弟BLって良いですなぁ(´-`).。oO

月村奎作品は
けっこうな確率で毒親が出てきますが
本作は親の人柄も良く
他もいい人しか出てこないのでストレスなし。
明るい言動でごまかし
必死でかわいい弟でいようとする優斗が
健気でかわいくってねぇ♡

”さくっと再読(さくっとキュン補給)”の
定番に入れようと思います。

今回読み返すまですっかり忘れていましたが
本作は「恋になれ!」のスピンオフでした。
スピン元は未読なので
セールなど来たら買おうと思ってます。
てか前もそう思って
とっくの昔に「お気に入り」(購入候補)に
登録してあったのですが
今回再読するまで
そんなことすっかり忘れてたよね…(^▽^;)

最近、シーモアの「お気に入り」が
リニューアルされて
セール表示してくれるようになったので
今度こそ、お得な機会を
見逃さないように入手したいと思います。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

恋なんかしたくない 〜今日から兄弟になりました〜【電子書籍】[ 月村奎 ]
恋なんかしたくない 〜今日から恋人になりました〜【電子書籍】[ 月村奎 ]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。