SSブログ

新連載!BL「僕らの食卓~おかわり~第1話」感想 [三田織(ミタ オリ)]

2023-04-06更新
三田織さん作の新連載BL
「僕らの食卓~おかわり~第1話」の感想です。
Rutile 2023.5.jpg
2023.3.22発売の最新号(電子2023.4.5発売)
(出版社:幻冬舎コミックス ルチル編集部)
(購入:コミックシーモア)

電子版ルチルがようやく配信開始したので
ソッコー入手いたしました。
何せ今号から三田織先生の「僕らの食卓」の
[ぴかぴか(新しい)]続編[ぴかぴか(新しい)]が連載開始したんですものー!

これから毎号買うかは置いておいて(^▽^;)
まずは第1話、読みたいでしょ!

実写ドラマ化の情報も載っているとのことで
それも楽しみだったのですが
そこは買わなくても試読で読めるので
ご興味ある方はお試し読みをどうぞ~。

って、実写ドラマ楽しみにしてたんですけど
放送(配信)されるとこが
わたしには縁のないとこなので泣いてます…

BS-TBS 2023.4.6 よる11時~
Lemino 2023.4.12より配信開始

もう今晩放送じゃないですかっ?!
うちBS見れないしっ[あせあせ(飛び散る汗)]
Leminoなんて聞いたこともないんですけど…
と調べたら
4/12からサービス開始のとこですって!
ドコモの新しい映像配信サービスだそうです。

なんだよ、見れないじゃんかよぉ(ノД`)・゜・。
無料体験とかあるのかなぁ…??
あああ~~だれか~~BS見られる人ぉ~
録画して私にも譲ってくれんかの・・・・
(こういう時、友だちがいないのは不便だねw

ということで、涙を拭いて
マンガの感想に行きますわ。

「僕らの食卓」は2017年に出版された
1巻完結もの。
(★感想はコチラ★)
と思っていたのですが
この度めでたく続編が連載開始となりました。

秋に出会って冬を過ごし
恋人になった豊と譲。
やがて新しく巡ってきた春から
続編は始まっておりました。

あああ~まさか彼らの続きが読めるなんて。
また種くんに会えるなんてっ!

「僕らの食卓」は恋愛よりも
家族愛的なものが
主軸だったように思いますが
この続編はすでに豊と穣が恋人に
なっていますからね。
(ちゅっちゅしてるよぉ♡)
ふたりの恋愛模様を中心に
楽しめるのじゃないかと期待しています。

復学した穣の大学にいる顔なじみ(?)で
なにやらワケアリっぽい職員さんや
豊の職場に来た新人くんなど
今後のふたりの関係に
ちょっとした波乱を起こしそうな人物が
ちらりちらりと配置されていて
これからどんな風にお話が進むのか
だいぶドキドキさせられそうです。
カワイイ嫉妬くらいなら大歓迎なんだけど
あんまりつらい展開は嫌だなぁ。

種くんは相変わらずの可愛さ全開です!
ポンポンまあるいおなかも
「ゆかた」呼びも健在♡

今話のお風呂上り種くんの可愛さに
ひとしきり悶えまくったおばちゃんでした。

おとう(譲と種の父)も変わらずいい存在感。

1話の終わり方が
なんとなく不安を感じさせるような
ちょっと暗めな感じだったのが気になりますが
これからが本当に楽しみです!

ルチル、初めて買いましたが
ユギ先生(てっぺんのイチゴいつ食べる?)や
小鉄子先生(ピカピカスローライフ)の連載、
今号から連載開始のARUKU先生の作品
(雨傘で凌げないほどの恋)なんて
続きが気になりすぎる始まり方。
全部で600ページ超えで
読み応えがすごすぎますね。
いやもう雑誌まで買ってたらキリがないので
自粛したいところですが
知らない作家さんのも
面白そうなものがたくさんで
またうっかりマズイところに
手を出してしまったと困惑中です(自業自得

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

ルチル 2023年05月号【電子書籍】[ ルチル編集部 ]
僕らの食卓【電子書籍】[ 三田織 ]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。