SSブログ

映画「THE FIRST SLAM DUNK」2回目鑑賞 [映画]

2023-04-12更新
ひさしぶりに映画を観てきました。
BL好きなだけに「美しい彼」かと思いきや
そう「THE FIRST SLAM DUNK」です。
ようやく2回目鑑賞してきました[るんるん]
昨年12月から上映開始してるから
まだ上映してるってすごいですよね。
★1回目鑑賞の感想はコチラ

本当は応援上映(声出し可)に
行ってみたかったんだけど
直近の応援上映は
ちょうどお庭の日と重なっていたので
それはまあお庭を優先するよね。
行こうと思ったとて、チケット争奪戦に
負けてたと思いますけども。

応援上映以外にも
小さなお子様連れOKの上映会を
企画してくれたりして
見に行きたいお客さんのことを
ちゃんと考えてくれてて
すばらしいですよね~。


2回目鑑賞は
なんだかしょっぱなから涙がぽろぽろ…
そして最後まで泣いてました(笑
ほんとにいい映画です。面白いです。
見てる途中なのに
また最初から見返したくなってました。

音楽もめちゃくちゃかっこよい!
オープニングからシビレます。

試合シーンはずっとドキドキ[揺れるハート]

何度でも見たくなる…
というか、やっぱり
応援上映で見たかったなぁ。
見ながら、いいぞー!うわー!ぎゃー!と
大声で叫びたい!
また応援上映やってくれないかなぁ。

そういえば、今回気づいたのですが
新垣樽助さんがちょい役(審判だったかな?)で
出演されてたんですね。
方言指導(監修?)にも
新垣さんのお名前があって
そっか、リョーちんが沖縄出身だからだ!
沖縄のあの独特のイントネーションて
なんだかとても好きです。

チャンスがあれば、もう一回は観たいです。
出来ることなら応援上映で…(何回言うんやw

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:SLAM DUNK
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。