SSブログ

シナモンロール食べ比べ [つぶやき]

2023-05-29更新
本日は作品感想でも何でもない記事です。
あまりにお暇でしたらお付き合いください(笑

ヤスエイさん作の
「月夜の獣とシナモンロール」を読んで以来
シナモンロールにハマっております。
今回はそのまとめです(笑
★作品の感想はコチラ★(注:BLです!)

そんなに色々試したわけではないので
サンプル数は少ないのですが
個人的にとても満足した商品に出会えたので
とりあえず・・・

まずは真面目に(?)写真を撮ったこちら
①スタバのシナモンロール。
アイシングあり。
お値段は少しお高い(税抜き332円)ですが
程よい甘さで美味しい。
meronmeron1 - コピー.png
↑メロンメロンとシナモンロールという
50代には禁断のw
甘x甘な組み合わせで食べたのですが
メロンメロンもそんなに甘くなかったので
十分美味しくいただけました。
この2品でおなかパンパンになりました。
オヤツとしては重め
・・・いやお腹一杯になったのは
メロンメロンのせいかなw


②私の初シナモンロール
感想記事にも書いた成城石井のもの。
seijouisii1 - コピー.png
オーソドックスなタイプではなく
デニッシュ風の生地で、アイシングはなし。
甘すぎず重すぎず美味しい。
1個だと税抜き199円ですが
3個入りならもっとお安くなります。

③某地元有名パン屋さんの
たっぷりレーズン入りシナモンロール。
アイシングあり。(写真ナシ)
シナモンロールにレーズンは
個人的には不必要と思った。
レーズンパン大好きだけど
これはシナモンなんだかレーズンなんだか
お互いの良さを打ち消し合ってて
もったいない感じ。


④生協の冷凍シナモンロール(3個入り)
アイシングあり。
seikyou1 - コピー.png
お値段も安く(税抜き298円)しかもおいしい!
正直期待してなかったのですが(失礼w
真面目においしかったです。
オヤツ感覚で軽く食べられる
ふわふわの生地と優しい甘さ。
小さめの可愛いサイズです。


⑤DEAN&DELUCAのシナモンロール
アイシングではなくチーズクリームが
たっぷりてっぺんにどーーん!と
のっているタイプ。
見た目がとっても”映え”で美味しそう♪
(持ち帰ったら、クリームが
  ぺっしゃんこだったので写真はナシw
  見た目が気になる方はコチラにどうぞ)
シナモンの風味はこれまでで一番でしたが
なにしろ甘い。クリームがかなり甘くて重い。
下のパンの部分だけ食べたい感じ…
甘さに飽きてしまい
3/4まで食べて挫折しました。
コーヒーと一緒に食べてたのに
それでも一気に完食はできなかった・・・
お値段も今回検証した中では
一番お高い(税抜き398円)ゆえ
ボリュームもしっかりあります。
生地は口どけもよく美味しかったです。
クリームの量がせめてアイシング程度なら
そしてシナモンがもう少し控えめだったら
美味しく完食できたと思います…
(おれの舌が庶民だから
   濃厚に慣れてないんよごめん)


⑥DONQのくるみ入りシナモンロール
アイシングあり。
DONQ1 - コピー.png
これ、めっちゃくちゃ美味しい!
くるみとシナモンの相性が最高です。
食べ終わるのが悲しくなったくらい。
甘さも程よく、コーヒーなしでも
ペロリ完食でした。

ここ2~3ヶ月ほどで試したシナモンロールは
以上の6種類でございます。
とりあえずの結論は、
普段のおやつは生協の冷凍シナモンロール、
たまのご褒美にDONQのくるみ入りにします!
ご褒美っても税抜き230円ですよ。
なんてささやかなんだ(笑
そしてもっとたまには
スタバで食べようかなーーー♡
次回はちゃんと(?)コーヒーを
お供にしたいと思います。

上記以外の店舗で買える機会があったら
まだまだ色々試したいな~♡
(自分の中のブームが続くかぎり)
いくつ食べてもやっぱりシナモンは
そんなに好きじゃないんだけど(え?)
でも苦手意識はなくなりました。
また一つ苦手を克服したぜ。
ヤスエイ先生、ありがとうございます(*´ω`*)

ちなみに、最近私がシナモンロールに
凝っていることを知った子どもたちが
そろって「あれママってシナモン
嫌いじゃなかったっけ?」って言ってきて
そんなこと覚えてくれてたんだなーと
少し感心しました。
そんなに嫌い嫌い言ってたかな??
言ってたのかもなぁ…
アップルパイが好きなんだけど
大抵はシナモンが効いているのが不満で
そのたびに文句を言ってたかも。
もう克服できたから
アップルパイも堂々と色々試せるわ!
(糖尿にならないように気をつけねば…)

そして、映画の「かもめ食堂」
けっこう好きで何度も見ているのですが
これからはますますじっくり見ちゃうかも。
(この作品にも美味しそうなシナモンロールが出てくるのです)
かもめ食堂のようにいずれは自作・・・
に興味はあれど、しないかな。
だって家中がシナモンの匂いになるのは
ちょっと勘弁な気がする(^▽^;)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

月夜の獣とシナモンロール【単行本版】【電子限定描き下ろし付き】【電子書籍】[ ヤスエイ ]



タグ:ヤスエイ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、おはようございます!
私もシナモンロール好きですが
検証はしたことなかったなぁ・・・
ただひたすら食べるだけ。(笑)
最寄り駅に隣接するデパートに最近新しくちょうどドンクが入ったところでアレコレ試していたところなので、今度はまゆりさんイチオシのシナモンロール買ってみますね♪私もチーズクリームタイプよりアイシングがかかっている方が好きです♪
ちなみに最近のマイブームはクイニーアマン。
デニッシュ系はカロリー高いので半分ずつ食べるよう気をつけていますがクイニーアマンの甘さは・・・"(-""-)"

子供って意外と親の事ちゃんと見てますよね。我が家も何かあると息子たちがビシバシ突っこんできます。おちおち昼寝もしていられない?! (遠慮遠慮なくしてるけど。笑)

リフォームが済んでからの片付けに手間取ってグッタリしていたのですが(片付けが超苦手)朝から美味しい話題で元気出ました!!ありがとう♪

by ritsuko (2023-05-30 08:02) 

まゆり

>ritsukoさん、おはようございます!
返信遅くなってごめんなさいm(_ _)m
ドンクの、ぜひお試しください!
(期待はずれだったらごめんね。なにしろ安い舌なので)

片付けお疲れさまです。
無理せずゆっくりいきましょ。
片付いてなくても死なないからダイジョーブ!
(とか言ってるから我が家は………(^^;)
by まゆり (2023-05-31 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。