SSブログ

BL「ROMEO1~3」感想 [わたなべあじあ]

わたなべあじあさんの新刊「ROMEO3」
romeo3.jpg
表紙がすごく素敵なんだけど、誰??と思いつつ
設定がかなり凝っている作品だし、1~2巻をしばらく読んでいなかったため、1巻から全部読みなおしました。

ROMEO2巻を読んでいる時点で、前に読んだときこんなに泣けたっけ?と思いつつ3巻に突入したら、もう号泣ですよ。
マンガ読んでこんなに泣いたの久しぶりです。

なんかもう、なんかもうね、とにかく良かったです。
3巻の表紙は、光陽の子供のころなんですね。
1冊ほぼまるっと過去のお話なので、2巻でかなり気になる終わり方をした「その先」のお話はでないのですが、しかし、いろいろ謎だったことが判明して、だいぶすっきりしました。
そしてラストのページで・・・・
うああああ~~~~なんて素敵なラストなんだよぉおおおおおおおおおおおっ!
(完結はしてません)
あじあしぇんしぇい・・・さいこーだぁ・・・

ROMEOの世界はSFです。
複雑詳細な設定、登場人物はほぼ人間じゃない(遺伝子操作された亜人種)。
そもそも1巻のしょっぱなから、いきなり登場人物や物語の舞台の詳細な説明があって
それ見ただけで引いちゃう人もいるかもしれません。
でも、そこは飛ばしていいんで、とりあえず読んでみてほしい。

設定なんて、読むうちになんとなく理解できます。その程度で十分楽しめます。
途中よくわからなくて気になったら、最初の説明に戻ればいいんです。

そこを乗り越えれば、素晴らしくも感動的なお話があなたを待っていますよーーー。

ROMEO(1) (ジュネットコミックス ピアスシリーズ) [ わたなべあじあ ]
ROMEO(2) (ジュネットコミックス ピアスシリーズ) [ わたなべあじあ ]
ROMEO(3) (ジュネットコミックス ピアスシリーズ 551) [ わたなべあじあ ]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

3/28購入 [コミックス購入記録]

久しぶりにアニメイトに行って紙書籍買いました。

===================
抱かれたい男一位に脅されています6/桜日梯子
ROMEO3 / わたなべあじあ
シャングリラの鳥 /座裏屋蘭丸
Nights / ヨネダコウ
===================

Nightsのみ電子です。
紙で持っているのですが、コミックシーモアで今日限定の39%オフクーポンが配布されてたので、この機会に電子でも購入しました。
Nightsの中の「リプライ」がヨネダコウ先生の作品の中で一番好きなんです。

そしてものすごく楽しみにしていた座裏屋蘭丸先生の「シャングリラの鳥」
座裏屋蘭丸先生の作品は基本紙で買うと決めております。
で、特に気に入ったら電子でも買っています。ていうか、ほぼ全部電子でも持ってますw
座裏屋蘭丸先生の作品にハズレなしですもの。
今回、特典目当てでわざわざアニメイトで買ったのに、うっかり特典なしの普通のやつ買ってしまった・・・何たる失態。
取り替えてもらわねば。
てか、この中で一番にシャングリラ読もうと思って楽しみに帰宅したのにぃ!
目の前にあるのに読めないこの悲しさったら。

じゃあ、これまた楽しみにしてたROMEOから!と思ったけど、ここしばらく読んでなかったから、1巻から読み直さないとなぁ。
どう考えても3巻に届く前に私の就寝時間が過ぎてしまう。

ということで、とりあえず今夜はNightsを読んで癒されることにします。
おやすみなさい。

シャングリラの鳥1 (Canna Comics) [ 座裏屋 蘭丸 ]
ROMEO(3) (ジュネットコミックス ピアスシリーズ 551) [ わたなべあじあ ]
抱かれたい男1位に脅されています。 6/桜日梯子
NightS (ビーボーイコミックスデラックス) [ ヨネダコウ ]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

アニメ「風が強く吹いている」最終回 [アニメ]

2月末にアニメ「風が強く吹いている」についての記事を書きましたが、昨夜その最終回が放映されました。
最後まで本当に素晴らしい作品でした・・・

清瀬灰二役の豊永さんがツイッターで
「最高の作品をありがとうございました。それだけです。」
とつぶやい ておられました。
私も、この作品の制作に携わったすべての方々にありがとうございましたと言いたいです。
原作も読んでみようと思います。

しかし、ここ最近で一番の楽しみだったアニメが終わってしまった悲しみ[もうやだ~(悲しい顔)]
いや、1週間後にはダイヤのAが始まるのでした!
やっとです。楽しみ[わーい(嬉しい顔)]

タグ:三浦しをん
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

応募者全プレペーパー到着♪ [その他]

3/24、25日と二日続けてうれしいものが届きました。

まず、3/24に
麗人11月号購入で応募できる全員プレゼント企画。
山田ユギ先生のペーパーです!ひゃっほう!

そして、3/25に
丹下道先生の「恋するインテリジェンス6」+リンクス1月号購入の応募者全員プレゼントペーパー。

相変わらずですね、丹下先生のサービスったらホント素晴らしいです。
ペーパー全部で6枚→12ページ分ですよ。
プレゼントなのに、読み応えたっぷり。
柳X先森CP、針生X戸堂CP、聖前X桃月CP、あとは
BCの異性装のお話でした。
今回のも面白かった[るんるん]

このペーパーの内容はいずれ「アルティメット②」に収録されると思いますが、ペーパーはね、修正が甘いのです。
もちろん、今年1月発売の「アルティメット①」買いましたけれど、プレゼントでもらったペーパーと比べると残念ながら迫力がかなり劣ります。
とくに郷土X藤野CPのなんて、本の方は何が何だかよくわからんくらいに修正(まるっと白抜き)されてましたけど、ペーパーの方は凄かったですよ?
郷土のって・・・
武笠よりコズミックグランドソンなのでは・・・?というほどの超ド級ロケットランチャーw
藤野が「ころされるぅ」って泣くのもわかるよ。
かわいそうにww
けど、本のあの修正だとその恐怖(てか迫力)がちっとも伝わってない気がします。

ということで
この先もペーパーのプレゼント企画があったら、踊らされて雑誌購入してしまうことでしょう。
その価値はあると思っていますです。ハイ。

一生続けられない仕事(4) 小冊子付き初回限定版 (バンブーコミックス 麗人セレクション) [ 山田ユギ ]
恋するインテリジェンス(6) (バーズコミックス リンクスコレクション) [ 丹下道 ]
恋するインテリジェンスultimate(1) ペーパーワークス集 (バーズコミックス リンクスコレクション) [ 丹下道 ]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

3/25購入 [コミックス購入記録]

本日はコミックシーモアのじゃんけんクーポン最終日。
今日は20%オフクーポン(つまりじゃんけん負けた[もうやだ~(悲しい顔)])でした。結局50%オフは1回ももらえなかったな。ちぇっ。

===================
 兄弟失格それ上等(愛) / 中川カネ子
===================

兄弟失格シリーズ第3巻。ついに完結です。

3巻、めちゃラブラブな二人でした。
そして、相変わらずのお笑いセンス。
声出して笑った。腹筋ヒクヒクしたー。
なんでか途中で藤子不二雄や水木しげるっぽいものが・・・(爆)

しばらく1~2巻読んでいなかったのだけど、これからしばらく1~3巻をループすることでしょう。
あ~面白かった!

※毎回思うけど、この漫画って修正がとても甘い。
この頃、容赦なき白抜きの作品が多いけど、このシリーズはどの巻も細ーい白短冊がちょろっと乗るだけ、ほぼ丸見え状態。書き込みがっつりしてるタイプのブツなので、余計に修正ほとんどしてない感がすごい・・・いやはや、ありがたいですなーwww

兄弟失格それ上等(愛) (H&C Comics ihr HertZシリーズ 260) [ 中川カネ子 ]
兄弟失格それ上等(増) (H&C Comics ihr HertZシリーズ 245) [ 中川カネ子 ]
兄弟失格それ上等 (H&C Comics ihr HertZシリーズ 224) [ 中川カネ子 ]

タグ:中川カネ子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

BL「8人の戦士①」「≠ ノットイコール」ぷち感想 [池玲文 (イケ レイブン)]

3/23~25 の3日間、コミックシーモアで
「じゃんけんクーポン」やってます。
今日は30%オフクーポンもらえたので
池先生の新刊げっとぉ!

===================
 8人の戦士①/ 池玲文
===================

ペ〇スサック戦士、射精したら負け、という
これだけ聞いてもわかるwトンデモ設定のお話。
池先生の作品では、一番笑わせていただきました。
いろいろなタイプのイケメンイケオジが真面目に真剣に敵のアレをどうこうするために戦う姿を堪能できますw
あああ~~面白かった。続編も楽しみです。

池先生の絵って、とても美麗で、一見シリアス耽美路線ぽいのだけど、実際の作品は、ちょこちょこ笑いが盛り込まれていたり、SFっぽい設定の作品も多いので、絵柄の印象だけで読み始めると裏切られるかもしれません。
もちろんいい意味で!

媚シリーズが有名な作家さんかと思いますが、私が一番好きなのは「≠ ノットイコール」です。
ガチ親子ものだし、タイムスリップもあって
一見とっつきにくい内容に感じられるかもしれませんが
複雑な展開はなく、タイムスリップものにありがちな
なんっかモヤモヤする~~納得できかねるぅ~みたいなパラドックスというか矛盾的なものは感じません(私は、ですけど)。
父親と息子の間に起こる、劇的な出会いと生まれる気持ち、すれ違い、時間経過による変化、いろいろな要素が二人の間に立ちふさがって、切なさ満点、何度読んでも泣けます。
あれ・・・「8人の戦士」と同じ作者さんの作品かな?w
ぜひ読んでみてください。
池先生の作品は、絵を見ているだけでも癒されまする。

8人の戦士(1) (ビーボーイコミックスデラックス) [ 池玲文 ]
≠ ノットイコール(1)【電子書籍】[ 池玲文 ]
≠ ノットイコール(2)【電子書籍】[ 池玲文 ]
たつのおとしご (バーズコミックス リンクスコレクション) [ 池玲文 ]
R-40BL (DAISY COMICS) [ アンソロジー ]

タグ:池玲文
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

3/23購入 [コミックス購入記録]

さっそく買いました!

===================
 きのう何食べた?15 /よしながふみ
===================

今夜読もうっと。楽しみ[るんるん]

きのう何食べた?(15) (モーニング KC) [ よしなが ふみ ]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

3/21購入 [コミックス購入記録]

大好きな作家さんの新刊やっと買った…

===================
 君の隣で揺られて /にやま
===================

表題作と「狐にくちづけ」の中編2編収録。
にやま先生にしては比較的珍しく、どちらもはかなげな美形が出てきます。

よきお話でございました・・・・・(#^.^#)

にやま先生と言えばデビュー作の「無邪気なわんこと猫かぶり」から大好きです。
「僕のおまわりさん」も大好きで、単話配信買ってるし、ドラマCDも持ってます。
持ってるアンソロも、たいていはにやま先生目当てで買ったものです。

笑えて、キュンもあって、とっても好きな作家さんです。
絵もきれいで、特に顔の表情を書くのがすごく上手な方だなーと感じてます。

私的お薦め作家さんです[るんるん]

君の隣で揺られて (CHARA コミックス) [ にやま ]
僕のおまわりさん (バンブーコミックス moment) [ にやま ]
無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment) [ にやま ]
ドラマCD「僕のおまわりさん」
筋肉BL極 (Charles Comics) [ アンソロジー ]
開発BLはじめての×× こんなのオカシクなる (Charles Comics) [ アンソロジー ]
熟れおじBL (Charles Comics)

タグ:にやま
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

実写ドラマ化「きのう何食べた?」 [ドラマ]

以前、今春楽しみにしているものとして、4月2日からの「ダイヤのA actⅡ」アニメ放映の記事を書きましたが。
楽しみにしているもの、もう一つありました。

よしながふみさん原作の「きのう何食べた?」の
実写ドラマ化です。
こちらは4月5日から放映予定。
ツイッターで動画の公開もされ始めました。

主役二人のキャストが、なんていうかもう・・・最高。
弁護士の筧史朗(通称シロさん)に 西島秀俊さん
美容師の矢吹賢二(通称ケンジ)に 内野聖陽さん
が配役されているのですが
もう、これしかないでしょ、といったドンピシャ具合。
ほんとに楽しみです。

何食べ、大好きなんです・・・
おいしいものが出てくる漫画や小説は結構好きなんですが(数は読んでいませんが)
何食べは何がいいかって、そのレシピがとっても親しみやすいものが多い、というところ。
ごく普通の家庭にある調味料、普通にある食材で、作り方もごくシンプル。
あ、これ作ってみたいな、と思わせるものがたくさん出てきます。

料理にはあまり興味のない私。
あともう一品欲しいけど…とは思っても、ま、いいや。めんどくさいし。となりがちだったのですが、この漫画を読むようになってから、もう一品のちょっとした副菜をがんばって作るようになってきました。

この漫画は料理だけではなくて(ほとんどは料理だけどw)
主役二人の男性カップル(同棲中)と、それを取り巻く人間模様や、お仕事の部分も面白く描かれていて、そこも楽しいです。
男性カップルの話とはいえ、いわゆるBLとは全く違って
色気漂うシーンはほぼ皆無。
どなたにも安心してw読んでいただける漫画です。

このドラマ化をきっかけに、ますます多くの方に読んでもらえるようになったら嬉しいな。

きのう何食べた?(1) (モーニングKC) [ よしながふみ ]
きのう何食べた?(2) (モーニングKC) [ よしながふみ ]
きのう何食べた?(3) (モーニングKC) [ よしながふみ ]
きのう何食べた?(4) (モーニングKC) [ よしながふみ ]
きのう何食べた?(5) (モーニングKC) [ よしながふみ ]
きのう何食べた?(6) (モーニングKC) [ よしながふみ ]
きのう何食べた?(7) (モーニングKC) [ よしながふみ ]
きのう何食べた?(8) (モーニング KC) [ よしなが ふみ ]
きのう何食べた?(9) (モーニング KC) [ よしなが ふみ ]
きのう何食べた?(10) (モーニング KC) [ よしなが ふみ ]
きのう何食べた?(11) (モーニング KC) [ よしながふみ ]
きのう何食べた?(12) (モーニング KC) [ よしなが ふみ ]
きのう何食べた?(13) (モーニング KC) [ よしなが ふみ ]
きのう何食べた?(14) (モーニング KC) [ よしなが ふみ ]
きのう何食べた?(15) (モーニング KC) [ よしなが ふみ ]

































↑のリンク貼ってて気づきましたけど もう15巻出てるんですね?!知らなかった・・・
電子ではいつかと調べたら、明日3/22(金)配信だそうです。
うわーーーたのしみぃ[るんるん]

この先はBL耐性のある方だけお進みください


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

ついに・・・ [つぶやき]

ついに買ってしまった。ipad mini4。
漫画を読むだけ、のために。

普段iphoneを使っているので
apple製品なら使い勝手がわかっていていい。というのと
同じような大きさのタブレットを店頭で持ち比べてみたら
ipad mini4が圧倒的に軽かった。
手首を痛めているので、そこが一番大きかったなあ。

結構長い期間、買うのを悩みました。
漫画のためだけに買うにしてはお値段が高すぎるので…
(その分でマンガ何冊買えるのよっていう)
いやしかし、寄る年波には勝てず、ですね。
ろうのがんが最近加速度的に進んできてまして。
眼鏡屋さんで調べてもらったら、それでも年の割には進みが遅い方だといわれましたが
さすがにスマホで読むのはきつい、と思う作品が少しづつ増えてきてました。

買ってみれば、こんなに快適かと。早く買えばよかった。
動画も大きい画面で見られるし、といってもたかが8インチ程度ですがスマホで見ていたのに比べれば、雲泥の差。

いままで台所仕事しつつ、スマホで動画再生して「ながら見」していたのですが、せっかくだからこれからはipadで見ようっと♪
3月は私の誕生月なので自分にプレゼントってやつです。

・・・仕事・・・がんばろう・・・
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック