SSブログ

ドラマ「きのう何食べた?」最終回 [ドラマ]

4月から毎週楽しみに観ていたドラマ「きのう何食べた?」ついに最終回を迎えてしまいました(泣

さっそくブルーレイにダビングして1話から見直しましたけど、最初の頃って結構シリアスというか、シロさんもけっこうきつい物言いしてるし、暗いシーンが案外多かったよなぁ、と思い出しました。
だんだんとシロさんが変わって行く過程を演出するためだったんですねぇ、きっと。
最終回の2人のラブラブさったら。
2人がぎゅっとするシーン、たーーーっぷり見せてくれて…あれ、とってもよかったなぁ。
ラストの「エビエビ〜♪」のシーンて内野ケンジさんのアドリブっぽかったですよね。
それに対して西島シロさんの返しもバッチリで、ほんとこれで終わってしまうのがもったいないなあって…
原作まだタップリあるんだし、2期、3期とシリーズ化して欲しいです。

役者さんの演技が素晴らしかったのはもちろんなのですが
今回のドラマ化で一番感心したのは、脚本の良さです。
原作そのまんまではなく、原作のエピソードをあちこちうまく使いつつ、オリジナルな部分も入れて、でも、原作の雰囲気やキャラ設定は壊さず、実にうまくドラマだからこその魅せ方ができていたのでは、と思いました。
まあ、ド素人目線の評価なので、玄人さんや専門家から見たらどうなのかはわかりませんが、とにかく素晴らしいなあ、と毎週見ながら思っていました。

それだけにシロさんの実父役が途中交代してしまったのが残念でなりません。
11話で田山涼成さんが出てきたときには「はっ?何このおじさん、何者なの?なんでここで出てきた?」って頭の中がハテナだらけになりましたよっw
いや、田山さん素敵な俳優さんですし、シロさん父としては、なかなかナイスな配役だと思うんです。
でももう頭が完全に志賀廣太郎さんの父親で固まってたので…
最初から田山さんが父親役だったらなんの違和感もなく受け入れてたと思いますが、やっぱり途中交代はキツイ。
でも、田山さんの演技はシロ父として違和感なかったですし、さすがだと思いました。
そして志賀さんの早い回復をお祈りしております。

とにかく、この3ヶ月たっぷり楽しませていただきました。
このドラマ制作に関わった全ての方に感謝です。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

6/26購入(黄昏アウトフォーカス番外編) [コミックス購入記録]

6/26購入(コミックシーモア)
黄昏アウトフォーカス番外編 分冊版⑦/じゃのめ

「黄昏アウトフォーカス番外編 分冊版⑦」
電子限定の番外編、購入しました。
108円なのでなけなしのポイントの残りかすでも買えたよ!(笑
本編後のあまあまなお話。ごちそうさまで~す。
そういえば
じゃのめさんの「門限8時の恋人」も本編後の番外編が電子限定で出てるんですよね。
同じく、分冊版⑦がそれにあたります。
読み損ねてる人は是非。
平さんのひどい制服姿が拝めますw

黄昏アウトフォーカス 分冊版7巻 番外編【電子書籍】[ じゃのめ ]




タグ:じゃのめ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

BL「蟷螂の檻④」ぷち感想 [彩景でりこ (サイケ デリコ)]

6/26購入
蟷螂の檻④アニメイト限定16P小冊子付/彩景でりこ
tourou4.jpg
「蟷螂の檻」の最新刊は小冊子目当てでアニメイトで紙を買いました。
いやもうなんてか、ほんとのほんとにくそえっちでした(言葉選びがひどい)。
さすが彩景でりこ先生ですわ。
基本、ちょっとせつなくて甘々なお話が好きなので、蟷螂の檻は全く好みのタイプのお話ではないのですが、たまに欲しくなるダークな感じにピッタリきます。
今回のラスト、蘭蔵が~~!って毎巻すごい引きで終わるの、ほんとずるい(褒めてます)。
すでに次巻が待ち遠しいです。


蟷螂の檻 4 (on BLUE comics) [ 彩景でりこ ]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

6/25購入(黄昏アウトフォーカス他2冊) [コミックス購入記録]

 黄昏アウトフォーカス / じゃのめ
 チェンジワールド(上)/ 南月ゆう
 週刊少年ジャンプ30 7月8日号

じゃのめさんの最新刊「黄昏アウトフォーカス」紙で買いました。
じゃのめさん大好きで既刊はほぼ持っていると思うのですが、紙で買ったのは実は初めてです。
表紙絵がいつも以上にすんばらしいです・・・


「チェンジワールド上巻」
値引きされているうちに、と残り少ないポイントをはたいて購入しました(電子)。
下巻を購入したらあわせて一気読みしようと思っていたのに、我慢しきれずうっかりさらっと読んでしまいました。
ラブネストの穂積くんがひっかきまわす?役で出てきましたね。
下巻、来月入ったらすぐ買います…(泣


そして、久しぶりに買いました、週刊少年ジャンプ本誌。
ハイキュー!!が表紙&巻頭カラー!
そしてアニメ(4期)の情報もちらりと。
お話は、私の一推し、東峰旭大活躍の神回でした(感涙
あさひぃ~~サイコーだよォォォォ。。。

黄昏アウトフォーカス [ じゃのめ ]
チェンジワールド(上) (ディアプラスコミックス) [ 南月ゆう ]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

BL「サヨナラゲーム」感想 [南月ゆう (ミナヅキ ユウ)]

6/24購入
 サヨナラゲーム / 南月ゆう
sayonaraGame.jpg
南月ゆうさんの作品は「雛鳥は汐風にまどろむ」に続いて2冊目の購入です。
最新作で2冊同時発売の「ラブネスト上下巻」のレビューがとても高評価なので、試し読みをしたらものすごく面白そう!
「サヨナラゲーム」のスピンオフってことだけど、いきなりラブネストから読み始めても大丈夫そうだな・・・
と思いつつも「サヨナラゲーム」が30%オフになっていたのもあり、こちらを先に購入してみました。
これも評価高かったですし。

もーねーとってもよかったです!
リーマンものではありますが、年齢が若いのもあり、青春を引きずっている感じと、初恋のドキドキキュンキュン的な要素があって、はあ~~~よき・・・・・

お話もとっても良いですし、南月ゆうさんは絵がきれいですよねー、ほんと。
イケメンが、ちゃんとイケメンです。
作家さんによっては「あ、この人イケメン設定なんだ??う〜ん納得しかねるぅ〜」て場合もちょいちょいあるようなw(←いや、お話が面白ければ全っ然無問題!なんですが)

続きの「チェンジワールド上下巻」購入しなければ…
なのですが、今月はポイントがあと1冊分しかないという悲劇。
おかしーなー今月買い足したはずのポイント、一体どこ行った…(。´・ω・)??
もしかして誰かに使い込まれたのか??ネットコワイw


サヨナラゲーム (ディアプラスコミックス) [ 南月ゆう ]



nice!(0)  コメント(21) 
共通テーマ:コミック

「ダイヤのA act Ⅱ 17巻」 感想 [ダイヤのA]

6/20購入
ダイヤのA actⅡ 17巻 / 寺嶋裕二

ダイヤのA actⅡの最新刊。
表紙絵は主要メンバーが一巡して再び沢村栄純。
この沢村がまたかっこいい!
しかし今回は沢村試練の巻です。
調子が上がらない沢村をバックアップするチームメイトのなんとかっこよいことか…
倉持・春っちの二遊間コンビにしびれて
リリーフのノリしぇんぱいが・・・(涙
御幸がかっこいいのはいつものことですけどもw
どうしてみんなこんなにかっこいいのぉ!
ダイヤのAを読むときは、いつもそう思いながら見悶えwしている気がする。

やっぱり無人島にもっていくのはダイヤのAにしようかな・・・(うーむむ・・・悩

ダイヤのA act2(17) (講談社コミックス) [ 寺嶋 裕二 ]



タグ:ダイヤのA
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

6/19購入(相愛シネマトグラフ113) [コミックス購入記録]

相愛シネマトグラフ113 / 波真田かもめ

波真田かもめさんの最新刊です。
「青春エンドロール113」の続巻。
今週は、後半ほど仕事が忙しく、ここまで予約投稿で連日の記事アップを頑張ってきたのですが、ついに息切れ[あせあせ(飛び散る汗)]
この本はまだ読めてません~~~。
これから読みたいと思います。楽しみ[るんるん]


相愛シネマトグラフ113 (フルールコミックス) [ 波真田かもめ ]
青春エンドロール113 (フルールコミックス) [ 波真田かもめ ]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

BL「セックスするよりはずかしいこと」感想 [鯛野ニッケ (タイノ ニッケ)]

6/18購入
[NEW]セックスするよりはずかしいこと/鯛野ニッケ
sekuhazu.jpg
鯛野ニッケさんの最新刊です。
題名といい、表紙の絵といい、実店舗ではなかなか買いにくい本ですねw
大好きな作家さんですので、今作ももともと買う気ではあったのですが、試し読みで見た冒頭のテンちゃんのエッチなセリフと表情にノックアウトーーーー!
間違いなく、今現在、鯛野ニッケさんの作品の中で一番えっちだと思います。
ありがとうございます。ごちそうさまです。

エロ動画のナマ配信、ほか、いろいろユルめな出だしなので、全体的にそんな内容のお話かと思いきや、生配信をするに至った理由などがちゃんと語られていきます。
と言っても、アーティストでもなんでもない私には、正直全く理解できませんでしたが^^;

鯛野ニッケさんて、きっと、ほんとうに根っからの真面目な方なんだろうなーって作品を拝見するたびに感じます。
カバー下のおまけ漫画でも、モブキャラを使って今作のセルフツッコミしてましたし。
これがまたすっごく面白かったw

鯛野ニッケさん作品の中で私が一番好きなのは、今のところ「人をダメにする課長」ですね。
んでも、今作のせくしーなテンちゃんとかたまらんですし、「キスしてシュガーくん」とか、まものさんとか、王子とか…んーとにかくどれも面白いです。
これからも応援したい作家さんです!

セックスするよりはずかしいこと (バンブーコミックス Qpaコレクション) [ 鯛野ニッケ ]
人をダメにする課長 (CHARA コミックス) [ 鯛野ニッケ ]
キスしてシュガーくん! (CHARA コミックス) [ 鯛野ニッケ ]
毎日、ふたり日和【電子書籍】[ 鯛野ニッケ ]
その世のどこか、地図にない国【電子限定描き下ろしマンガ4P付】【ペーパー付】【電子書籍】[ 鯛野ニッケ ]
君香シャーレ (あすかコミックスCL-DX) [ 鯛野ニッケ ]

タグ:鯛野ニッケ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

BL「好物は真夜中のうちに腹のなか」感想 [蔓沢つた子 (ツルサワ ツタコ)]

6/17購入
[NEW]好物は真夜中のうちに腹のなか/蔓沢つた子
koubutuhamayonaka.jpg
「好物は~」シリーズの3冊目。
大好きなんです、このシリーズ。
BLではあるのですが、人類皆(?)猫人間、雄同士でも子作り可能という、ちょっと変わり種の世界観の作品です。
なので、BLにはつきものの「男同士であるが故の葛藤」とかは全くなし。フェロモンで発情、などの設定もあるので、貞操観念も比較的ゆるゆる。
でも、もちろん嫉妬などはあるわけで・・・
このシリーズのお話は嫉妬がカギのお話が多い気がします。

蔓沢さんの作品の、独特のモノローグやせりふ回しが好きです。
あと、絵も大好き。体の線がとても柔らかくてえっちなんですよねー。思わず触ってみたくなる感じの。

今作で大好きな夜須田×直親CPのその後が読めたの、うれしかったな。
まだまだたくさん続いてほしいです!

好物はいちばんさいごに腹のなか【電子書籍】[ 蔓沢つた子 ]
好物はこっそりかくして腹のなか/蔓沢つた子【1000円以上送料無料】
好物は真夜中のうちに腹のなか (バンブーコミックス Qpaコレクション) [ 蔓沢つた子 ]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

水晶宮の影 グインサーガ145巻 購入 [本購入記録]

6/16購入
水晶宮の影 グインサーガ145巻 /五代ゆう

久しぶりに買ってみました、グインサーガの本編。
栗本薫女史がお亡くなりになってから、本編を買うのはやめてしまっていたのですが
(グインサーガワールドは買ってました)
この日、本屋さんで少々時間をつぶさなくてはならぬ状況になり、ひさしぶりに小説の棚をうろうろしていて目についた本作。
裏表紙のあらすじを読んだら、大好きなスーティが活躍しそう。急激にグインサーガの世界に浸りたくなって衝動買いしました。
数えてみたら、読んでいない本編がすでに15冊。
話の内容についていけないかもな、とは思ったのですが、とりあえずは、とワクワクして読み始めてわずか数頁。
これまた好きな某キャラの死を知ってしまい・・・
そのあまりの衝撃に、その日はそれ以上読めなくなってしまいました(トホホ

というわけなので、現在未読のままですが
衝撃がだいぶ去ってきたので、時間ができたら読みたいと思います。
面白かったら、抜けてる本編を徐々に買い足していきたいです。

水晶宮の影 (ハヤカワ文庫JA グイン・サーガ 145) [ 五代 ゆう ]



nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:コミック