SSブログ

BL「ラブネスト(上)(下)」感想 [南月ゆう (ミナヅキ ユウ)]

「サヨナラゲーム」シリーズの最新刊、「ラブネスト上下巻」読みました。
ここ最近の一番のヒットだったのでいつも通りの感想にもならない感想、書き殴ります。

サヨナラゲーム
 ↓
チェンジワールド(上)(下)
 ↓
ラブネスト(上)(下)
lovenest1.jpglovenest2.jpg
の順ですが、ラブネストはチェンジワールドに出てきたお邪魔キャラw穂積匡人が主人公のスピンオフ。
チェンジワールドの二人より年齢がぐっと上がって
八島旭(38)X 穂積匡人(30)の大人二人が繰り広げるお話です。

これがもう、すんごく良かったんです。
匡人はノンケに裏切られた過去がトラウマで、ノンケとは恋をしないと決め、さらにはまわりのカップルにちょっかいを出しては壊して回るというクラッシャー。
そんな匡人がノンケの旭と同居生活を送るうちに…という流れで進むお話。
こんな風にあらすじを簡単に書くと、ああよくあるやつねーダメダメと思いながらノンケに魅かれちゃってドタバタするやつね。って感じだし、まあ大まかにいえばそんなストーリなんですが
二人がお互い惹かれていく過程とか、後半、匡人の過去の悪行のせいでしっぺ返しが来るとことか、もうキュンキュンが止まらないんですよーーーっ。

この二人の出会いから何からいろいろと実は裏で糸を引いてるのが、匡人行きつけのバーのオーナー「ナル」さんなんですが、この人物がいい味出してるというか、怪しすぎてwいったい何者なん?!あまりに濃いキャラでした・・・

最初にも書きましたが、ここ最近の中では一番のヒット。
星をつけるなら間違いなく★★★★★星5個です!

あとがきに書いてありましたが
ラブネストのドラマCDが出るそうです。
くっ・・・どうしよう・・・ドラマCDにはもうあまり手を出さないようにと思っていたのにぃ!
(お値段高いですからねぇ…)
声優さんのお名前が判明してから買うか否か検討しようと思います。

ドラマCDといえば「めぐみとつぐみ」のドラマCDのキャスト、少し前につぐみ役が松岡禎丞さんと知り「買うしかねえじゃねえかあ!(ジタバタ」と悶絶したばかり…つぐみ以外も超豪華な声優陣ナンデスヨ・・・ズルい(泣
キャスト知る前は「作品は好きだけど今回はスルーしよう~」なんて思っていたのにぃぃぃ(ギリギリ

ラブネストの配役はどうなるのだろう…知るのがコワイ…

ラブネスト(上) (ディアプラスコミックス) [ 南月ゆう ]
ラブネスト(下) (ディアプラスコミックス) [ 南月ゆう ]

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック