SSブログ

2019夏アニメ [アニメ]

前記事で吸血鬼が題材の作品の感想を書いていて思い出しました。

前クールから引き続き放送されているアニメ「鬼滅の刃」
すごく面白いです!
吸血鬼というか、人の血肉を喰う「鬼」
その鬼を倒す「鬼殺隊」の隊員たちの活躍を描くいわゆる「バトルもの」です。
いかにもなバトルものは好きではないのですが、これは面白いです。
シリアスとコメディーのバランス、設定、ほか、十分大人の鑑賞に堪えるものだと思います。
禰豆子ちゃんのフィギュアがかわいい〜〜っ欲しい〜〜っと思うくらいにはハマってます(買わないけどw)


ほかに今期録画しているアニメは以下。

「彼方のアストラ」
原作全く知らないのですが、主役の一人、カナタ・ホシジマの声を、いま一番好きな声優の細谷佳正さんがやるというのでとりあえず録画して見てみたら期待以上に面白かったです。
がっつりSF!
今はBLばっかり読んで、エロがあーだこーだとおまぬけなことばかり書いている私ですが、若い頃はSF、それもハードSF(SMじゃねーよ)といわれるものを好んで読んでいたので、おこちゃま向けなSFは受け付けないのですが、これは今のところ大丈夫。
子どもだけが宇宙船に取り残されて生還を目指すところとか、なんかちょっと萩尾望都先生の「11人いる!」に似てますよね。それもあって親しみやすかったのもあるかも。


「とある科学の一方通行」
主役のアクセラレータを岡本信彦さんがやるというので録画してみました。
とあるシリーズは初めて見るので、設定等全く分かっていませんが、第1回の放送見た分にはまあまあ面白そうかなー。
ラストオーダーと呼ばれる少女キャラのしゃべり方がかなーりうっとうしいので、それがどこまで我慢できるかが勝負な気がするw
あのしゃべり方にはなにか深い意味があるのだろうか。
あるんだったら我慢できるんだけど。


「ギヴン」
BLなので、もちろん録画予約しましたとも!
ノイタミナ枠を観るのはバナナフィッシュ以来。
原作未読。試し読みすらしたことありませんし、原作者のキヅナツキさんの他作品も全くの未読です。
第1回の放送見ましたが、おお、これは面白そう!
初回はただの全くの青春バンドもの。
いやもうそのまま恋愛絡まなくても十分面白そうです。
冒頭、なんか見たことあるモニュメントが?と思ったら町田でした。
真冬くんは町田市民か。オープニングで歌ってる絵があったからボーカルなんだよね、きっと。歌がうまい設定なのかな?

立夏⇔真冬 この二人が恋仲になるんでしょうかね。
来週からも楽しみです^^


録画している夏アニメは以上でございます!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ