SSブログ

BL「スクリーン」感想 [村上キャンプ (ムラカミ キャンプ)]

電子でも買いました記念第3弾。
今回は
村上キャンプせんせいの「スクリーン」です。
screen.jpg
購入記事にも書きましたが「スクリーン」は現在の私の中での村上キャンプ作品第1位です。
キャンプ先生の最新刊「カドのまるいさんかく」の感想に「第1位の『スクリーン』に迫る面白さ」などと書きましたが、自分の記事に触発されてw久しぶりに読み直したらですね、う~んこりゃやっぱり断トツの面白さ!を再確認する結果に。

ということで感想です。

初版2016年5月31日

同棲しているのにストーカー的行動がやめられない
受けが大好きすぎるところ以外は平凡なリーマン
             野々宮和央(カズ)
     x
駆け出し俳優でツンデレ美人 夏目基(モトキ)
の同級生CPのお話です。

幼なじみで、いろいろあって中3の終わりころに両思いになった二人ですが、俳優になりたいという夢を許してもらえない基とともに駆け落ち同然で都会に出てきて二人一緒に暮らしています。

モトキが大好きなことを全身からあふれさせて接するカズと、そんなカズの行動を呆れたり「重い~~~」と言ってはいなすツンデレのモトキ。二人の間には熱量の差があるように見えて、実はどっちもお互いのことが大好きなんです。モトキのたま~のデレがサイコーにかわいい。

しかし、モトキの俳優の仕事が増えるにしたがって、すれ違いが増えたり、男のパートナーがいることが今後の俳優活動の支障になるという理由で関係の解消を芸能事務所から迫られたり、と切ない展開が(;;
そんな展開を打破するキーマンとして、売れっ子俳優の及川歩が絡んできて、ハラハラしつつも最後は素敵な結末が待っています。

「新婚さん!」の感想で、芸能人物には萌えないことが多いなんてこと書いてしまいましたけど、今作は駆け出し俳優さんのお話だからか、派手なこともなく。キャンプ先生の素朴系な絵もいいのかもしれません。

ストーカーまがいのちょっとぶっ飛んでるカズの行動など、お笑い要素もたくさんありつつ、泣きたくなるような切ない部分もあり、本当に魅せ方が上手だなぁと思います。

今回嬉しかったのは、電子限定の漫画が読めたこと!
「裸エプロン」のお話でした(4ページ)。
裸エプロン、やっぱり男のロマンだよな。
わかるぜ、カズ。
まあ、おいら男じゃないけどさw

スクリーン【電子限定特典付き】【電子書籍】[ 村上キャンプ ]


ぽちっとしていただけると
↓嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック