SSブログ

9/30購入(恋するインテリジェンスultimate2他) [コミックス購入記録]

9/30購入
[NEW]恋するインテリジェンスultimate2設定資料集/丹下道
[NEW]かわいがるならシてもいい / 北野仁

コミコミスタジオ町田で紙書籍を購入しました。

「恋するインテリジェンス ultimate 2 設定資料集」
いやーー待ちに待った恋イン設定資料集、やっと手に入ったわぁ。今夜はどっぷり恋インの世界につかります[揺れるハート]
ものすごいボリュームで、そうとう読みごたえがありそうです。全部一気に目を通すのは大変だと思うので、とりあえず一番興味あるところをちょいちょいつまんで、あとはじっくり時間をかけて全ページ制覇しようと思います
コミコミ特典は、B6クリアファイル。
表が円ちゃん、裏が差形課長の財務省コンビでした。
これっていくつか種類があったりするのかな?ナゾ
~~~2019.10.4追記~~~~
B6クリアファイルは↑上記の1種類のようです。
「感想その1」書きました!↓こちらからドウゾ
「恋するインテリジェンスultimate2設定資料集」感想
~~~~~~~~~~~~~


「かわいがるならシてもいい」
たしか紙は8月上旬くらいの発売だったと思うんだけど、電子で買おうと思って一冊にまとまるのを待ってたんです。でもなっかなか発売されない(シーモア)ので、待ちきれずに紙で買っちゃった…
北野仁さん、何作品か持っていますが紙はお初です。
少し絵が変わりましたね。見やすくなったかも。
220P超えのボリューム。読むの楽しみだわ~[わーい(嬉しい顔)]

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ


恋するインテリジェンス ultimate(2) 設定資料集 (バーズコミックス リンクスコレクション) [ 丹下 道 ]
かわいがるならシてもいい (DAISY COMICS) [ 北野仁 ]

nice!(0)  コメント(0) 

2019夏アニメ感想 [アニメ]

今期観ているアニメの記事を以前書きましたが、それも続々と最終回を迎えました。
すべて見終わったので、それぞれのプチ感想を書こうと思います。


「鬼滅の刃」
春から2クールにわたって放映された鬼滅の刃。
いや~~とにかく面白かった!
もう久々の大大大ヒットです!
最終回を見終わったときは、面白かった!、という感激と、これから毎週の楽しみがなくなってしまう寂しさとで複雑な気持ちがしました。
続きはいつ放映予定なんだろう、と思っていたら
映画ですかーーーーーーーーーーーーorzーー
ホントこのパターン・・・ねぇ。
いえね、観に行きますけどもね。
映画は炎柱のお話なんですね。
原作全く知りませんけど、これってもしかして映画館で号泣必至のやつではないのでしょうか・・・いい年したオババが、あんまり映画館で泣きたくないんだけど^^;;
いつ頃上映なんでしょうね。
とりあえずブルーレイに落としたアニメをまたじっくり見返していきたいです。
(円盤買わなくてすみません[あせあせ(飛び散る汗)]


「彼方のアストラ」
彼方のアストラはSFではない!いやそんなことはない!みたいな論争がツイッター上でも盛り上がってて、ついには作者さんもコメントしだしてて面白かったなw
たしかに、SFマニアみたいな人から見たら物足りなかったり突っ込みどころがたくさんあったと思いますが、私は総じてなかなか面白かったと思いました。
SFという舞台を借りた謎解き、的な感じでしたねー。
「鋼鉄都市」を思い出しました。
いや話の内容的には全然違いますけど、SF+ミステリー、鋼鉄都市を読んだ当時は凄く斬新に感じたな~、なんてこととかが懐かしく。

そんな昔SFおばさん、1点だけどうしても説明してほしいことがありました。
冒頭ワームホールで飛ばされた先(宇宙空間)に、航行可能な宇宙船があったことです。
限りなく広い宇宙空間で、どうしてそんなピンポイントなところに飛ばされたのか。これはどう考えても何かの作為があるとしか思えない。「偶然」なんて言葉ではとてもじゃないけど納得できましぇん。物語冒頭からず――っと気になっていて、最終回でついに説明されるか?と思ったら、見事にスルーでした(ToT)
原作では説明されてるのかなあ?
されてたら絶対に買うんですけど。誰か教えてーー。
これだけはどうにもモヤモヤして夜しか寝られません!!

それはさておき、毎週大好きな細谷佳正さんのお声をたっぷり聴くことができて、幸せでした♪
あと「続きは映画で!」じゃなく、1クールできちんと結末まで描き切ってくれたのも好印象。
劇中音楽もとても良かったです。サントラがあるなら欲しい~~。と思っていま調べたら出てました。多分買う。


「とある科学の一方通行」
アクセラレータはなかなか魅力的なキャラでしたが、すみません、途中脱落しました。
なんかもう話についていけなくなった…
変なしゃべり方のキャラ、多すぎじゃん?(笑
最終回までちゃんとついてった息子によれば、アクセラレータから見るのは無理があるそうだ。
設定とか全然わかってないからなー。


「ギヴン」
1話目から面白かったですが、9話の真冬の歌の衝撃といったらなかったです。
いまもまだ「冬のはなし」鬼リピしてます。
立夏と真冬が案外簡単にくっついたのは拍子抜けでしたけどもw
↑で揶揄った「続きは映画で!」パターンでしたけど、映画では大人組のお話が中心なのかな?
最終回まで観てから原作買うか考えよう、と思ってましたが、いまだ悩み中。音楽ありのギヴンを知ってしまったので、音なしの原作漫画はどう感じるのだろう。
映画を待つか。いやでも電子で割引とかあったら買っちゃうかも。
まあとにかく、とても面白かったです。
映画も、もちろん観に行きます!

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [ 花江夏樹 ]
彼方のアストラ DVD BOX 上巻 [ 細谷佳正 ]
ギヴン 1(完全生産限定版) [ 矢野奨吾 ]

nice!(0)  コメント(0) 

9/27購入(幼馴染ですが性的に好きです。) [コミックス購入記録]

9/27購入
[NEW]幼馴染ですが性的に好きです。/佐久本あゆ

9/17配信開始の新刊です。
「シーモアで先取り!3冊20%OFFクーポン」使用。
(使用期限9/29まで)

特にチェックしていた作品ではないのですが、クーポン対象作品になっていたこと&幼馴染で親友BL大好きなので、タイトルに魅かれて試し読みしたら、なかなか面白そうだったので購入してみました。

表題作のほかに、兄弟BLも入ってました。
ん~~~どっちも大好物のヤツや~~~。
総ページ数270Pの大ボリューム!
結構面白かったので、そのうち感想を書けたらと思います。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ


幼馴染だけど性的に好きです。 (バンブ-・コミックス Qpa collection)












上記のクーポン対象作品、BLでは33作品しかないのですが、中でも私のお薦め作品を以下に置いときます。

あかりと彼はなやましい (ビボピーコミックス) [ 鶴亀まよ ]
8人の戦士(1) (ビーボーイコミックスデラックス) [ 池玲文 ]
食べてもおいしくありません (ビーボーイコミックスデラックス) [ 山田2丁目 ]

nice!(0)  コメント(0) 

BL「気まぐれなジャガー③」感想 [ウノハナ]

kimajaga-3.jpg
休みの日に3冊まとめて読もうっと♪ という記事を上げた直後、まさに舌の根も乾かぬうちに、我慢できずに1巻を読み始めたら、もう止まらなかった…
「きまジャガ」面白すぎるじゃろ~~!!!ジタバタ[どんっ(衝撃)]
結局そのまま3冊ガガ――――ッと読んでしまいました。

3巻は、ついに伝説のロックバンドPegの結成エピが明かされ、人気絶頂バンドへ成長するも、椎名に突発性難聴が発症し音楽活動ができなくなるところまで。
すべて過去のエピソードの1冊でした。

このシリーズ、どの巻も200ページ以上あり、ボリュームたっぷりなのですが、それを全く感じさせない疾走感みたいなものがあって、1冊読み終わるたびに「あれっ⁈もう1冊終わり?」っていつも思ってしまいます。
3冊とも電子で読んでいるので(紙と違って残りページ数が感覚的にわからないから)余計にそう感じるのかもしれませんけれども。なので3冊続けて読んでもあっという間です。体感的にはねw

甚左が椎名大好き♡になったエピソード、面白かったな~。そしてその時の静桂の顔。声出して笑った―――w
いつの時代も椎名はアラタに夢中。
そんな椎名がもうホントにかわいくて。
ギターの天才だけど、気まぐれであざとくて、アラタにしかなつかない猫。
甚左じゃないけど、アラタがうらやましいぜ、チクショーーーッ!て思うくらい。
きまジャガは椎名のかわいさを愛でる漫画であります!(超個人的見解)。

あとがきによると、次巻が最終巻なのかな?
続きは楽しみだけど、まだ終わってほしくないよ~(><)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

気まぐれなジャガー(1) (arca comics) [ ウノハナ ]
気まぐれなジャガー(2) (arca comics) [ ウノハナ ]
気まぐれなジャガー(3) (arca comics) [ ウノハナ ]
↑楽天ブックスの商品ページに飛びます↑

nice!(1)  コメント(2) 

9/25購入(気まぐれなジャガー③) [コミックス購入記録]

[NEW]気まぐれなジャガー③ / ウノハナ

9/25配信開始。気まぐれなジャガーの最新刊、購入しました。コミックシーモアの本日限定20%offのラインクーポン使用。

わ~~いわ~~い[わーい(嬉しい顔)]
1~2巻もしばらく読んでいないので、お休みの日に3冊いっぺんに読もうっと[るんるん]

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ


気まぐれなジャガー(3) (arca comics) [ ウノハナ ]



タグ:ウノハナ
nice!(1)  コメント(2) 

BL「嘘つきは紳士のはじまり」「あやまちは紳士の嗜み」感想 [松尾マアタ (マツオ マアタ)]

7/27に購入し、とても良かったので感想を書きたい
という記事を上げてからほぼ2か月経ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

やっと重い腰を上げて感想書きたいと思いますw
usotuki-sinsi.jpgayamati-sinsi.jpg
松尾マアタさんの紳士シリーズ。
嘘つきは紳士のはじまり→あやまちは紳士の嗜み
この2冊で完結する物語です。

上流階級出身、妻も子供もいるけれど、実はゲイ。
それを隠しつつも好みの男子のつまみ食いを楽しむ
医学校の教授 ポール・トーマス・ハスキンス教授(37)
  x
ハスキンス教授の教え子
寮生活をしている医学生のジョナサン

附属病院から薬をくすねて、他学生に売りさばいていたジョナサン。
それがハスキンス教授にばれ、それをネタに体の関係を迫られるところから始まるふたりのお話。

こう書くと、弱みを握られたジョナサンのツライ展開が想像されますが、実際はそんなことはなく、ジョナサンも教授にちゃんと仕返ししたりして、教授と学生、という関係でありながらも、かなり対等感があるふたりの関係が楽しいんです。

絵も会話もお話の展開も、とにかくお洒落。
まるで洒落た洋画を観ているかのような雰囲気です。
…って私、洒落た洋画なんぞ観たことがないのですが[たらーっ(汗)]
お互いが嘘をつきあって、相手を軽妙に牽制しあうさまがとても面白くて。

始まりが始まりだけに、お遊びのような軽い関係かと思いきや、実は意外と二人ともお互いのことが気になっていて。そんな二人がどうやってちゃんとした恋人になっていくのか、を2冊かけてじっくり見守れます。

見目麗しく(最近髪が薄くなり始めているとはいえ)男にもモテまくり。いかにも軽そうなハスキンス教授ですが、過去のツライ恋愛経験、なぜゲイであることを隠しているのか、などが語られ、見た目以外もとても魅力的な人物であることがわかります。

平気で嘘をつくし軽口をたたくハスキンス教授に、いちいち振り回されるジョナサンがまたかわいいんです。
彼なりに、すげない言葉を放ったり、冷たい態度を取ったり、懸命に教授をあしらおうとするのですが、あんまりうまくいかない。
そこは恋愛経験豊富な教授に圧倒的に押され気味。
そんなかわいい反応をするジョナサンに、ますます夢中になっていく教授。
徐々にお互い惹かれあっていく様子にドキドキします。

私的すっごく気に入ったとこ。
「でも困ったことに真夜中のアイスクリームはなかなかやめられないんだ」って教授のセリフがあるのですが、この”真夜中のアイスクリーム”に「たべてはいけないもの」ってルビ振るのオサレすぎじゃろ~。
で、このセリフのあとに教授に食べられちゃうジョナサン。(説明するのも野暮だけど、たべてはいけないもの=浮気、のことですね。教授結婚してますから)

もーなんなんじゃーーーーこのオサレな展開。
でも教授が紳士でかっこよすぎて、全然クサくないんだなぁ、これが。

オサレオサレ言うてますけども、けして気取ってるわけじゃないんです。笑いあり、キュンあり、涙あり、いろいろな感情を揺さぶられる作品です。
購入以来何度も読み返していますが、全然飽きません。

松尾マアタさん、作品数がとても少ないようですが、新作も期待したい作家さんです。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

嘘つきは紳士のはじまり【電子書籍】[ 松尾マアタ ]
あやまちは紳士の嗜み【電子書籍】[ 松尾マアタ ]
楽天ブックスの 商品ページに飛びます

nice!(0)  コメント(0) 

9/22購入(僕らに名前をつけるなら他) [コミックス購入記録]

[NEW]僕らに名前をつけるなら上下/あがた愛
[NEW]二代目!地獄ブラザーズ /tacocasi

コミックシーモアの3冊20%offクーポン(使用期限9/24まで)使用。

3冊とも9/20配信開始の新刊です。
紙書籍発売からタイムラグが少々あったので、配信が待ち遠しかった…!


「僕らに名前をつけるなら上下」
最近多いですね、上下巻同時発売。
基本単行本派としては、続きをじれじれして待つことがないのでありがたいです。
ガチの兄弟もの。
兄弟BLは地雷の方も多いと思うのですが、私はむしろ大好き派です。
BLは男同士の恋愛だからこその葛藤とか背徳感などが重要な要素だと思うのですが、兄弟、というのは、それをさらに上乗せするふりかけ的な(笑)
私にとってはそんな感じなんです。
なのでおいしくモグモグいただけちゃいます。
もちろん兄弟ものなら何でもいいってわけではないのですが、本作はどんな感じかな。
読むの楽しみです。


「二代目!地獄ブラザーズ」
tacocasiさん、初読み作家さんです。
前作の「お守りくん」も気になっているのですが、今作の設定がとっても面白そうだったので、とりあえず新刊のコチラを購入しました。
地獄にもBL(笑
タイトルに「ブラザーズ」とありますが、これは別に兄弟ものではない…ですよね。
地獄の王様たちの息子さんたちの恋愛模様らしい。
地獄の面白漫画といえば「鬼灯の冷徹」がすぐに思い浮かびますが、これはどんな感じなんだろう。
ああーこれも読むの楽しみ!

どっちから読もうかな??
ワクワクが止まりません~~~[るんるん]

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

僕らに名前をつけるなら(上) (H&C Comics ihr HertZシリーズ 273) [ あがた愛 ]
僕らに名前をつけるなら(下) (H&C Comics ihr HertZシリーズ 274) [ あがた愛 ]
二代目!地獄ブラザーズ【電子書籍】[ tacocasi ]

nice!(0)  コメント(0) 

9/19購入②(ひねもすのたり君と僕) [コミックス購入記録]

[かわいい]ひねもすのたり君と僕 / 木下けい子

19日に配布されたツイッタークーポン、使い損ねるのも悔しいので、お気に入り(購入候補)に入れている作品の中で割引中だった本作購入に使用しました。
3割引(9/26まで)に15%offクーポンを使ったので、半額とはいかずともかなりお得に買えました。はースッキリ。

さっそく読みましたが・・・良かったです!!
木下けい子さん、はずれないわぁ[るんるん]

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

ひねもすのたり君と僕 (キャラコミックス) [ 木下けい子 ]



タグ:木下けい子
nice!(2)  コメント(2) 

9/19購入(焦る鼠は猫を噛む) [コミックス購入記録]

[かわいい]焦る鼠は猫を噛む / 黒木えぬこ

ミッドナイトショップチャンネルで気に入った抱き枕CPのお話が入っている本作。
半額割引が今日までなので滑り込みで購入しました。
んがっ、ツイッタークーポン入手前に購入してしまったあああ!!なんたる失態・・・orz
半額で買えたんだからまあいいか(T-Tウウウ
まだ読んでいませんが、楽しみです。

ツイッタークーポンでもう1冊何か買おうかな・・・


今夜は「ギヴン」最終回の放映ですね。
明日はお休みなので、リアタイしたいと思います。
放映前に寝ないように頑張ります!w


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ


焦る鼠は猫を噛む (バンブーコミックス 麗人uno!) [ 黒木えぬこ ]



タグ:黒木えぬこ
nice!(0)  コメント(0) 

9/16購入(おはおやtrip他4冊) [コミックス購入記録]

[NEW]おはようとおやすみとそのあとに trip /波真田かもめ
[かわいい]マインドインベーダー / 黒木えぬこ
[かわいい]男爵ジャニスの怪しいお仕事/佐崎いま+高瀬ろく
[黒ハート]水温む / 山田ユギ
[黒ハート]我らの水はどこにある /山田ユギ


「おはようとおやすみとそのあとに trip」
9/16発売。7冊目の「おはおや」最新刊です。
もう大っ好きなこのシリーズ。一冊にまとまるのをクビをながーーくして待ってました。
1~2話は単話配信を買っていたのですが、3話以降は購入をグッと我慢してたので、今回一気に読めて感激もひとしお。やっぱり面白かったです!


「マインドインベーダー」
前記事で紹介した「ミッドナイトショップチャンネル」の登場人物が出ている&現在半額ということでさっそく購入しました。
作品の存在は知っていて、気にはなっていたのですが、ここまで未購入でした。というのも、つかみがちょっとアホエロっぽいのもあって、今まで手を出してなかったんですけど、読んでみたら結構キュンキュン来て面白かったです。つかみだけで判断したらダメなんだなぁ。


以下3冊は「創刊25周年記念 花音の日 半額フェア」(~9/16まで)での購入です。

「男爵ジャニスの怪しいお仕事」
佐崎いまさん+高瀬ろくさん、二人のタッグの作品は結構好きなので、いろいろ購入していますが、この作品は気になりつつもシーモアでの評価がそんなに高くなかったので(2019.9.16現在★3.8)未購入でした。
今回半額になっていたので、正直そんなに期待しないで買ってみましたが。
読んでみたら、なんだ面白いではないか!!!
もっと早く買えばよかった。
人様のレビューって参考になるけど、でもそれが自分に当てはまるかっていうと、決してそうではないとこが判断が難しいですよねぇ。


「水温む」「我らの水はどこにある」
山田ユギ先生の水シリーズ2冊(別にシリーズではないw)
紙で持っているけど、電子で半額だったこの機会に購入。
ユギ先生の作品は他に何冊も半額になっていたのだけど、とりあえずこの2冊。
他はまた次の機会に少しずつ集める予定です。

どちらも年下攻め。
「水温む」(初版2001年)はおっさん受けの走り?
子持ちのおじさまが出てきて美味しくいただけます。
「我らの~」(初版2002年)の方は、受けが十も年下の攻めのことを「竜彦さん」てさん付け呼びするところが萌え萌えです。
どちらもかわいいショタが出てくるところも私好み。
電子のおかげで久しぶりに読み返しましたが、やっぱり面白い。ユギ先生大好き!


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

おはようとおやすみとそのあとに trip【電子特典付き】【電子書籍】[ 波真田かもめ ]



マインドインベーダー【電子限定特典付き】【電子書籍】[ 黒木えぬこ ]



男爵ジャニスの怪しいお仕事 (花音コミックス) [ 佐崎いま+高瀬ろく ]



水温む【電子書籍】[ 山田ユギ ]



我らの水はどこにある【電子書籍】[ 山田ユギ ]



nice!(1)  コメント(2)