SSブログ

BL「恋するインテリジェンスultimate2」感想その1 [丹下道 (タンゲ ミチ)]

koisuru-ultimate2.jpg
さっそく読みました!
恋するインテリジェンス ultimate 2 設定資料集。
うわあ~~待って待って、もう情報過多すぎて
針生じゃないけど鼻血が出そう。
恋インファンにはとにかく楽しい1冊です。
昨夜読み始めたばかりで、すべてに目を通せたわけではないのですが、とにかく今この興奮を吐き出したいので感想「その1」として初見の感想を書きたいと思います。

まず表紙!
眞御ちゃん、先森、深津、円ちゃん、差形課長、の美形受五人衆。バックが銀色できらめいてます。ゴージャス!
美形の5人をしばらく眺めて楽しみました。
(しかしよく考えたら、いやよく考えなくても、恋インに美形じゃない受っていないよねw)

そして表紙をめくると【Kヶ関おさんぽマップ】
もうこの簡易な地図1枚だけでね、たぶん10分は楽しめました。
私、仕事でよくKヶ関駅利用しているんです。
しかもお散歩ルート起点付近の財務省の真ん前に出るA13出口を毎度使用しとります。
仕事帰りにお散歩ルート周辺をぶらぶらしたことも何度もあるので、はいはい、ほうほう、とニヤニヤしながらしばらく楽しみました。
そのうち、お散歩ルートを何回かに分けてたどってみようかと考えてます。
先森さんち、Tノ門ヒルズだったんですね!
6巻でプロポーズされた後「俺の家の方が近い。歩いて行ける」的なことを言ってたので、え、あの辺のどこに住んでんの[exclamation&question]って疑問に思ってたんですけど、解決しました。ヒルズでしたかー。さすがっす。

さて、やっと地図から離れて中表紙をめくると、出ました恋イン恒例【人物相関図】
私の第一声「字、ちっさ!!!!!」
ろうのがん、ますます進行してるオババにこれはきつい。きつすぎるじゃろ。
すぐに眼鏡(近眼用)外しましたよ。
じゃないと読めないもん…
いや、昼間の明るさがあれば、眼鏡かけたままでも読めるんですけどね?(負け惜しみ)

オババの目にはきつすぎる人物相関図を乗り越えた次は
【官僚の世界】と題して
官僚とは?、官僚のお仕事、政治家との違い、官僚になるには?などなど、恋インの世界の背景の説明が6Pほど。
作品の直接の説明ではないので読み飛ばしてもいいとこですが、私には全くの疎い世界なので、なかなか興味深く読みました。
官僚の皆さまは、とにかくみんな頭がいい!ってことだけはわかりました(笑

さて次はいよいよ【キャラクタープロフィール】です。
まずは外務省の面々から。
一番手はもちろん、我らが眞御ちゃんですよ!
次が針生。
という具合にバディごとに紹介されています。
キャラクタープロフィールは応募者全員ペーパーなどで見ているキャラも多いのですが、ペーパーにはなかった「初登場シーン」と「注目ポイント」が追加されていて、ペーパーゲットしている方でもちゃんと楽しめるようになっています。さすが恋イン!
もちろんプロフィール初見のキャラもたくさんいたので楽しみました。
私は外務省推しなので、とりあえず今回は外務省の面々だけチェック。(何しろものすごい数だから…)
財務省と厚労省は、またあとのお楽しみにして

次の【何でもランキング】へ。
攻部門、受部門、混合部門、の3つに分けて、ほぼほぼ下ネタなランキング(1~3位まで)が発表されとります。
これって誰がランキングしたの?と思ったら「特別人事課」メンバーが集めた噂話がもとになってるとのこと。
特別人事課ってCⅡSEAのメンバー選んだり、バディを決めたりするとこですよね。
噂話、もとい情報集めのスペシャリストたちの情報がもとになってるランキングってわけですね。信用度高。
ってそんな情報、どうやって集めてるのか…そこにもすっごく興味あるなw
ランキングの内容をちょっとだけ紹介すると
「キスが長そうな攻ランキング」
「1回のHが長そうな攻ランキング」
「キスが好きそうな受ランキング」
「正常位が好きそうな受ランキング」
こんな感じ(っていうか、これ以上に下ネタ)ばっかりw
大変興味深く面白かったですw

さて、次は【登場ロケーションのご案内】
作中に登場する各省庁の外観や内部の間取りなどが詳しく紹介されています。
キャラクターのおうちの間取り図とかもあって、私は特に針生さんのおうちがとても気になっていたので、今回それを見られて感激!
とりあえずそこを重点的にチェックしたので、残りはまた後日のお楽しみにしておきます。
針生邸って、玄関の様子からしてマンションかと思ったけど、やたら天井高いし、室内プールはあるしで、いったいどんな家なの?って疑問だったんです。
正解は「タワマンの最上階。2階もあるメゾネットタイプのスペシャルルーム」でした。
ほえ~~~~~~~なんじゃそりゃ~~[ぴかぴか(新しい)]
ストレージルームとかウォークインクローゼットとかの収納スペースがやたらと広いなーっていうのが第一印象。
一般庶民の狭い家に住んでる私からしたらうらやましいの一言です(比べるなって
ほぅほぅ、ここであんなね、あ、こっちでこんなね[揺れるハート]
二人のあれこれを思い出しつつかなり楽しみましたw

次は【任務報告書集】
作中に出てくる各任務の報告書が載っているのですが、もうこの辺になるとかなりお疲れモードなので、今回は飛ばしました^^;
また後日、じっくり読みたいです。

で、次、お待ちかねの描き下ろし漫画!
しかも!!
【媚薬を飲まされた118期BCたちは、それからどうなった!?】
ちょちょちょ
一番気になってたやつ――――!(大興奮
秋草室長が退出した後、TCが室内に入ってくるとこからスタートのお話。
お薬入りのお酒を飲まされて昏倒した118期BCが各TCにお持ち帰りされたあと、残された128期たちがわいわいやってる漫画でした。
あれっ、先森さんは、藍染さんは、木菜さんは、その後どうなったのぉ?
ラストに「118期側のそれからはまた次回…」って。
ああーーそこを読みたかったのにぃ!
まあ128期のわいわいも面白かったのでいいんですけどね。きっと次の何かの機会に「それから」が読めると信じていつまでも待ってます、丹下先生!

次の漫画は
【針生が撮影したビデオは、それからどうなった!?】
3巻ラストの酔っぱらった眞御ちゃんを持ち帰った針生が撮影したビデオの上映会wのお話。
眞御ちゃん羞恥プレイ。かわいそう・・・^^;;;
なんでこんな変態が好きなんだよ、眞御ちゃん(笑
あ~~やっぱり、はりゅまお一番好き!!

描き下ろし漫画の最後は2P漫画
【郷土と藤野の訓練、それからどうなった!?】
郷土は出てこなくて、藤野とピーチ嬢、二人のやり取り。
郷土と藤野の「本番」はまだ少し先になりそうだな~w

ああ~~面白かった!!!!!

さて、そろそろページも残り少なくなってまいりました。

次は【Kヶ関ジャーナル】
主要キャラへのインタビュー記事。
赤裸々インタビューコーナーもあり、かなりの下ネタ満載ですw
ここはぱらぱら~~っと眺めただけで、まだ真面目に読んでないです。あとのお楽しみにしときます。

次は【秘蔵写真館】
各キャラ所蔵の秘蔵写真のお披露目。
武笠所有の深津の笑顔の写真がある―――[目]
深津のまともな笑顔って初めてだよね?かわいい~~[揺れるハート]

そして、文能さん所蔵写真・・・
一瞬なんの写真かわからなかった。
え、何コレ、真ん中がへこんだピンクのすあまかな?
とか思ったワシw
さすがの写真だ(西海さんのtkbだったよ)。

ついにラスト!
【官僚シリーズ 時系列一覧】
もう力尽きてるんで、ここもまだちゃんと見てません。
また力を蓄えてから(笑

そしてそして、いつものお楽しみ、カバー下!
恒例の、円ちゃんの弟、智頼くん登場。
このシリーズ、好きなんですよねー。
弟君に勝ち目はないんだけども、頑張ってほしいわぁw

は~~~なんかだいぶ長い記事になってしまいましたね。
だらだらとすみませんでした。
とりあえず、興奮を吐き出し切りました。
ここまで辛抱強くお読みいただいた稀有な方がいらっしゃいましたら、お付き合いいただき本当にありがとうございます。

まだ一読しただけですし、読んでいないページもたくさんあるので、そのうち「感想その2」の記事を上げるかもしれません。
その時はまたよろしくお願いいたします^^

~~~2019.10.9 追記~~~
感想その2 書きました!
~~~~~~~~~~~~~~
ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ


恋するインテリジェンス ultimate(2) 設定資料集 (バーズコミックス リンクスコレクション) [ 丹下 道 ]


楽天ブックスの
商品ページに飛びます
タグ:丹下道
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック