SSブログ

BL「この恋は運命じゃない」感想 [山田ユギ (ヤマダ ユギ)]

konokoiha.jpg
山田ユギ先生の約1年ぶりの新刊
「この恋は運命じゃない」の感想です。

独立したばかりのデザイナーでゲイの塚本光生(27)と
活版印刷所で働く元ヤンでノンケの瀬戸剛(30)のお話。

ユギ先生お得意のガッツリお仕事BLです。
もう素敵なお話で…ほんとよかった…[揺れるハート]
ユギ先生の久しぶりの新しいお話っていうのもあって、かなり興奮気味に読ませていただきましたが、期待を裏切らない作品でした。
二人が活版印刷という仕事を通して、信頼しあいやがて惹かれあっていく過程をたっぷり楽しみました。
先に好きになったのはゲイの光生の方なのですが、ゲイがノンケに惚れても報われないからと自分の想いを押し込めて、良き仕事相手を装っていたのに、想いがあふれてついぽろっと告白するところとか、定番っちゃー定番の展開なのですが、それに対する剛の反応がすごくリアルな感じで、そこがまた「報われなさ」が際立ってより切ない…
今作の連載中にユギ先生がツイッターで「受けがなかなか受けてくれなくて困ってる」といった内容のつぶやきを投稿していたのを読んでいたのですが、確かになかなか受けない(笑
二人の想いが通じるのはかなり最後の方。
なので、お話としてはこの1冊でとても気持ちよく終わっているのですが、この先ももっと見たいと思わせる二人でした。

ユギ先生の作品は、主役の二人だけじゃなく、周りのキャラたちもとても魅力的。
今作も、印刷所の師匠の善ちゃん、善ちゃんが大好きなリチャード、光生の元カレの副島などなど、脇役なのに「キャラが立ってる」っていうんですか、それぞれが主役のお話も読みたいくらいでした。

あとがきに、「山田BL」に載せたお話の続編を描く予定だったのを、活版印刷に出会って、今作を描かせてもらうことになった、という裏話が載っていたのですが、そうだ、山田BLに載ってた短編もすごく面白かったんですよ!
そっちの続きも是非読みたい!

いま、飯田橋虜というところで「この恋は運命じゃない」発売記念イベントが開催されています。
(イベント詳細は→こちらへ)
明日、仕事帰りに行こうと思ってます!
楽しみです。。。[るんるん]

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

この恋は運命じゃない (GUSH COMICS) [ 山田ユギ ]
山田BL (KAIOHSHA COMICS GUSH COMICS) [ 山田ユギ ]
  ↑楽天ブックスの商品ページに飛びます

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック