SSブログ

「この恋は運命じゃない」発売記念イベント行ってきました [イベント・コラボカフェ]

11/20まで飯田橋虜で開催中の「この恋は運命じゃない」発売記念イベント、行ってまいりました!
(イベント詳細はコチラ
仕事でKヶ関に行ったので、その帰りに寄り道です。

九段下駅から徒歩5分くらい?

えっ、ここの中?という外観でしたが
(だって外扉がビニール製w)
yugi-ibe1.png
勇気をだして中に入りました。
中に入ったら、ほかにお客さんはいなくて
私ひとりーーΣ(゚Д゚)エッ
この空間、独り占めしていいのかしら…と恐縮しつつ
複製原画や活版印刷の機械、カラー原稿の作成方法、ユギ先生の一問一答とか・・・とっても堪能しました!
複製原画の中に二人のおせっせしーん(修正前!!)があり!
あああぁぁぁ・・。。
目を皿のようにしてなめるように見てしまった(笑

全部撮影OKなので、いろいろ撮影しちゃいました♪
でもおせっせシーンは恥ずかしくて撮影できず(小心者)
yugi-ibe2.png
カラー原稿の作成風景

yugi-ibe3.png
活版印刷機(実物)

あ、見ているうちに、何人かほかのお客さんも入ってきましたよ。私が行ったのは平日の昼過ぎだったし、もっと遅い時間とか休日はきっとお客さんたくさん入るのだろうな。すいてたおかげで自分のペースでゆっくり見られたので良かったです。

お土産は、コースターと活版印刷カード(ガテン系のおにいさまの←一番好みだったから!w)、そして前々から欲しいと思っていたプレシャスノートを。
このノート、もったいなくて使えない気がするけど、でも使いたい。何に使おうかなぁ…

来場者特典のペーパーももちろんゲット!
というかほとんど↑このペーパー欲しさにイベント行ったよね。付き合い始めた二人に、善ちゃんからの粋なプレゼントのお話でした(^m^グフフ
今週末で終了なので、ユギ先生お好きな方はぜひ行ってみてください。
入場料無料です。特典ペーパーももちろん無料です!
ユギ先生ありがとうございます!!


壁絵がたくさんあって壮観でした。
有名な先生がいっぱい!
yugi-ibe4.png
ユギ先生

yugi-ibe5.png
小鉄子先生。
画像加工してるときに左下にカサイウカさんを発見。写真撮ってるときには気づいてなかったの…(なので端っこ…

yugi-ibe6.png
ウノハナさん。気まジャガの二人♪
ちょっとこのアラタかっこよすぎじゃない?(笑

yugi-ibe7.png
鯛野ニッケさん。
テンちゃんかわいいよ~。

他にもはらださんとか、おげれつたなかさんとか、いっぱいでした~。眼福眼福♪

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ


続きはオマケの飯田橋散歩


タグ:山田ユギ
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック