SSブログ

ブクログ本棚作成中… [自己紹介のようなもの]

2009年にブクログに登録して、子どもの頃〜2009年当時までの好きな本の代表を集めた本棚を作って満足してしまい、以降放置して、まったく活用していませんでした。

今、これだけBL漫画やら小説まで読むようになり、自分が今までにどれくらいの量(数)を読んでいるのか把握したくなってきたことと、ただ単に、読んだ本がドバーッと並んでいるところを見てみたい、という欲求もあり(現実世界では出来ないもんね…w)。

で、少し前から10年間放置していたブクログの本棚に、読んだ本(積読含め)を並べ始めました。
が・・・

BL読み始めて丸4年。
数が多くて、思ったよりも進まず。
星をつけたり、感想を書いているわけではなく、ただ単にカテゴリ分けして、タグに作家名を入れているだけなのに…

やっとBL関係は現時点のとこまでなんとか、だいたい載せられたけど、一般コミックはまだちょっとしか…

眼を酷使しすぎたためか、途中視力がやばい感じになりかけ[あせあせ(飛び散る汗)]さらにスピードダウン。
もう若くないから無理は禁物。
でもBLさえ終われば残りはだいぶ少ないはずなので、あとは焦らず、少しずつやろうと思います。

まゆりの本棚 ←まだ途中ですが、ご興味あれば…

さすがにグインサーガ(外伝も入れると150巻以上?)を並べる気力は今はありません・・・

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック