SSブログ

BL「のみxしば」感想 [田倉トヲル (タクラ トヲル)]

BLコミック「のみxしば」の感想です。
nomixsiba.jpg
田倉トヲルさんの最新刊。
シリアスで重めな感じの作品が多い田倉トヲルさんですが、今作はとってもかわいいラブコメです!
こんなにかわいくて楽しいお話も描けるのだったら、これからもどんどん描いていただきたいくらい良かったです。
絵柄もいままでの作品とはちょっと違った感じになっていて、ぱっと見、絵だけでは田倉トヲルさんだとはわからなかったくらいでした。
作品の雰囲気に合わせて敢えて変えているのかはわかりませんが、今作の絵もかわいらしくて好きです[揺れるハート]

男子校で、男子寮が舞台。
文化祭の女装がハマりすぎて、以来、変態ホイホイ、あやうく男に襲われかけたこともあるカワイイ系男子の御子柴と、御子柴のそんなピンチを何度も助けている漢気あふれる長身イケメンの野宮
二人のお話です。

二人は寮でも同室で、しかも両片想い。
だけど、お互いに「柴は(野宮は)ホモが嫌い」だと思い込んでいるので、自分の想いは心にしまって仲の良いお友達関係を続けている…のですが、二人ともがその「想い」を隠せていなくて、周りにはダダ漏れ。
二人以外の周辺皆が「もうお前ら付き合っちまえよ!」と思っているという可愛い状況です。

脇キャラも個性的な子が多くて、そこも楽しい。
超イケメンでゲイを公言している宮井くん。
男子図鑑を作るのが趣味なヲタク腐男子の森下くん。
女装の柴に一目惚れ、ところかまわず告白して迫ってくる残念イケメンの中王子くん。
女子服を自作しては、柴に着るように迫る男の娘マニアの美作くん。
その他のモブたちもわちゃわちゃしてて、男子校、男子寮ならではの雰囲気。はあ~楽しい~[るんるん]

周りに振り回されたり、モダモダしながらも、徐々に距離が近づいていくふたり。
もうどう見てもね、お互い好き好きじゃん!でこっちはジリジリしちゃうんだけど、それがたまらない。
宮井くんに後押しされた柴が、ついに一歩踏み出したところで終わったので、はああ~続きが楽しみです!

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ


のみ×しば【電子書籍】[ 田倉トヲル ]



nice!(0)  コメント(0)