SSブログ

2020.2月購入まとめ [月別購入まとめ]

[本]紙書籍 [雷]電子書籍
色字は感想記事へのリンクになっています。

2020.2月購入(文頭の数字は購入日)

01 [雷]愛し /くれの又秋
04 [本]カササギ殺人事件(上)
       /アンソニー・ホロヴィッツ
06 [雷]彼の嫌いな生徒について。/せいか
   [雷]バリタチ(自称)の俺は簡単には
         抱かれません/海野えび
07 [雷]3番線のカンパネルラ/京山あつき
   [雷]人魚姫のハイヒール/安西リカ
   [雷]好き好き大好き、全部欲しい
             /夕映月子
   [雷]CHERRY /月村奎
09 [雷]スリーピング・バグ/京山あつき
   [雷]ヘブンリーホームシック/京山あつき
   [雷]あせとせっけん⑥/山田金鉄
10 [CD]ドラマCD ラブネスト(上)
11 [雷]恋する竜の島/ちしゃの実
15 [雷]恋をするなら二度目が上等①
           /木下けい子
   [雷]今日も月が綺麗 /木下けい子
17 [本]Dear+2020.3月号
   [本]リンクス2020.3月号
20 [雷]愛しのXLサイズ@姫はじめ/重い実
23 [雷]愛しのXLサイズ・続 限定版/重い実
   [雷]放課後のYくん/重い実
26 [雷]NEVER GOOD ENOUGH/CTK
   [雷]嫌いでいさせて/ひじき
28 [本]コヨーテⅢ(アニメイト限定CD付特装版)
             /座裏屋蘭丸
   [CD]ドラマCD コヨーテⅡ
   [本]心を半分残したままでいる①②③
             /砂原糖子
   [本]カササギ殺人事件(下)
       /アンソニー・ホロヴィッツ


マンガ    15(紙1、電子14)
マンガ(単話) 1
マンガ(雑誌) 2
小説      8(紙5、電子3)
ドラマCD   2

今月は当ブログ初の毎日記事更新達成しました。仕事が少なかったせいもありますが、いかに家事の手を抜いているかがよくわかりますな!
とはいえ、ブログがなくてもどうせ家事はたいしてしないので、いいんです!
あたしは一生ぐーたら主婦なのだからして…

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

’20.2.28購入その3(心を半分残したままでいる①ほか) [本購入記録]

本日3記事目です。
カテゴリ分けのためなので連投すみません。
この記事で本日は終了です。

2020.2.28購入
[かわいい]心を半分残したままでいる①②③/砂原糖子
[本]カササギ殺人事件(下)/アンソニー・ホロヴィッツ
cocoro123.png

「心を半分残したままでいる①②③」
コミコミスタジオ町田で購入。
新刊じゃないBL小説をあんなにたくさん置いてくれているリアル書店さんて他にどこがあるんでしょうか??閉店なんて悲しすぎるーーっ(泣
というわけで、今更遅いけど、ちょっとだけでも売り上げに貢献しようと小説3冊まとめ買い。
いつも仲良くしていただいているブロ友のritsukoさんの感想記事を読んで、大変興味を持った作品です。
電子で購入しようかと思っていたのですが、せっかくコミコミさんに来たので紙にしてみました。


「カササギ殺人事件(下)」
まだぜんぜん上巻を読めてないのだけど
今月中に使い切らないといけないポイント消費のために購入しました。
上巻は1/3くらいまで読んだのですが、そこで止まってしまい[あせあせ(飛び散る汗)]また最初から読み直さないと、もう登場人物の名前をすっかり忘れてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]
上下巻ともポイントで購入したので懐は痛んでないんですけど、それに甘えずにきっと読むぞ!
(決意をするのは簡単なのだが・・・(◞‸◟)

ということで
本日(2020.2.28)の購入品のまとめ画像↓
CoyoteCDetc.png
散財したぜ・・・[有料]


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ


心を半分残したままでいる(1) (ディアプラス文庫) [ 砂原糖子 ]
心を半分残したままでいる(2) (新書館ディアプラス文庫) [ 砂原糖子 ]
心を半分残したままでいる(3) (新書館ディアプラス文庫) [ 砂原糖子 ]
カササギ殺人事件<下> (創元推理文庫) [ アンソニー・ホロヴィッツ ]

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:

’20.2.28購入その2(ドラマCDコヨーテⅡ) [ドラマCD(購入,発売情報など]

本日2記事目です(カテゴリ分けのため)

2020.2.28購入(アニメイト)
[NEW]ドラマCD コヨーテⅡ
CoyoteCD2.png
初回限定生産盤のため、特典のミニドラマCDと描き下ろし小冊子付。
さらにアニメイト特典のキャストトークCDも付いてました。

コミックス最新刊もミニドラマCD付きの特装版を購入したため、CDが全部で4枚。明日PC(とiPhone)に入れる予定…
とりあえず今夜は本編コミックスを読むんじゃい!


本日はコミコミスタジオ町田でも買い物したので、この後の記事に載せます。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ


ドラマCD「コヨーテ 2」 (初回限定盤) [ (ドラマCD) ]


タグ:座裏屋蘭丸
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

'20.2.28購入その1(コヨーテⅢ) [コミックス購入記録]

2020.2.28購入
[NEW]コヨーテ③アニメイト限定版CD付/座裏屋蘭丸
Coyote3.png
2/21発売の最新巻。
やっと手に入れましたー。
今夜のお楽しみです[るんるん]
アニメイト限定のドラマCDがついている特装版(もちろん有償)。

コヨーテのドラマCD②も同日発売で、アニメイトでコミックス3巻と一緒に購入すると連動特典の小冊子がもらえるというので同時購入しました。
Coyote3CD2.png
特典は現在品切れとのことで、引き換え券をもらいました。忘れず期間内に引き換えなければ(半月近く先なので忘れそうで怖い)。

ドラマCDの購入についてはカテゴリ分けのため、別記事に記載します。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ


コヨーテ 3 (ダリアコミックス) [ 座裏屋 蘭丸 ]


タグ:座裏屋蘭丸
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

'20.2.26購入(NEVER GOOD ENOUGHほか) [コミックス購入記録]

2020.2.26購入(コミックシーモア)
[NEW]NEVER GOOD ENOUGH/CTK
[かわいい]嫌いでいさせて / ひじき

3冊20%オフクーポン使用で購入。
クーポン使用期限は本日2/27までです。

「NEVER GOOD ENOUGH」
2020.2.20発売。CTKさんの最新刊です。
pixivの無料連載で読んでいて、1冊にまとまるのを楽しみにしてました。
っていうか、1冊完結かと思ったら違ってた!
たしかにpixivのも中途半端なとこで終わってたんだけど、勝手に「最終話を読み逃しちゃったのかな?結末は描き下ろしとか?」なんて思ってた…(おばさんの思い込み
めちゃくちゃ気になるところで終わってるので、続きが早く読みたいです!


「嫌いでいさせて」
2019.6.10発売(奥付より)。
ひじきさん、初読み作家さんです。
本作が初単行本とのこと。
ツイッターで流れてきた宣伝ツイートで見てからずっと気になってたんですが、クーポンきたので購入してみました。シーモアでのレビュー数が1000件超えてる上に星の数もすごくて、多くの方が高評価している作品です。
なんでデビュー作でこんなにレビュー数多いのだろうか。BLで1000件超えるレビューってほとんど見たことないのだけど。
表紙に「BBOC」って書いてあって、何だろうかと思ったら”ビーボーイオメガバースコミックス”の略でした。そんなレーベルあったんか…
最近、オメガバース、ますます増えてる印象。
この作品も、とにかくΩの差別がひどい世界でした。まあ試し読みでわかっていたんですけど、この設定ってほんと気分が沈みます。それでも読んじゃうんですけどね。
かわいいショタとスパダリαに救われるから。
2月いっぱいまで立ち読み増量と30%ポイント還元があります。ご興味ある方、まずは立ち読みしてみては。

ん~~どちらも気が向いたら感想を書きたいです。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ


NEVER GOOD ENOUGH 1【電子限定かきおろし付】【電子書籍】[ CTK ]
嫌いでいさせて【電子限定かきおろし付】【電子書籍】[ ひじき ]

タグ:ひじき ctk
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

えええええー!?ガックリ… [その他]

きのう配信されたコミコミスタジオからのメルマガを読んでいてビックリ!!
コミコミスタジオ町田が3/23で閉店ですって!
ガガーーーーン[がく~(落胆した顔)]
E3A60F07-85E6-423E-BB06-8C9681CC177D.jpeg
私がBLにハマって程なくオープンしたため、開店当初からそれはもう通わせていただきました。
私のBL歴(まだ4年ちょっとだけど)と共にいつも一緒に寄り添ってくれたお店…
私の初体験のリアルサイン会(山田ユギ先生の)もココだったし、コラボカフェもいろいろ食べたなぁ。そして、たとえどんなにこっ恥ずかしい表紙でも、気にすることなく購入できる唯一のお店だったのに…
うわーーーん、ショックが大きすぎるよ…

↓ユギ先生のサイン会の時の写真
yugisignkai2.png

たしかにカフェの方は利用者が少なくて、大丈夫かな?ってちょっと思ってたけど、本の方はいつもそこそこお客さんがいた印象だったんだけどなぁ…
とはいえ、私も最近は電子書籍の購入が増えて、実店舗に行く機会は減ってたんですよね。そういうことなんですかね。
はあああああ、それにしてもショックだわ。
しばらく立ち直れない気がする。
ああ〜〜ほんと残念です…[もうやだ~(悲しい顔)]

いままでに食べてきたコラボカフェや普通のランチメニュー。写真撮ってない時もあるから数少ないけど…
comicomiLunch.png

↓これはコミコミのくじ引きで特賞を当てた時の賞品。いとしの猫っ毛の図書カード。
toshocard.png
これ当てた時、店員さんが私よりテンション高く喜んでくれた思い出(;;

ラストに、また囀るのコラボカフェをやってくださるようです。
コヨーテ3巻を買いに行く予定がまだ行けてないし、あと1か月弱、閉店を惜しんでなるべく立ち寄ろうと思います…(泣

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

BL「愛しのXLサイズ・続 限定版」感想 [重い実 (オモイミ)]

BLコミック「愛しのXLサイズ・続 限定版」の感想です。
0416BCA9-71C4-491D-8FDC-13197C47E733.jpeg
2020.2.14発売の最新巻。
大学卒業後、山本くんは、奈良の酒蔵に1年間の修行へ。
小林くんは、実家(三重)の小林酒造へ。
バラバラに過ごす二人ですが、まとまったお休みがあればデートをして、安定のラブラブっぷり。
その後、1年の修行を終えた山本くんが小林酒造へ来て、ますますラブラブするお話でした。
小林くんの弟とか、奈良の修行時代の仲間の蘇我くんとか、当て馬っぽいキャラは出てくるのですが、実際はまったく当て馬にもならず、とにかくひたすらイチャコラしている二人を見るはめになる1冊です(笑
手編みが得意な蘇我くん、なかなかに濃そうなキャラで、あれだけの登場ではもったいない気もしましたが…

読み終わった時、半分くらいはおせっせシーンだったような感じがしましたが、先ほどページ数を数えてみたら(数えたんかいw)、さすがにそこまでじゃなかったです。でも、そんな感じがしてしまうくらい、ひたすらイチャイチャしてたなぁ。

周囲の人間を無自覚に「ほわっ」とさせてしまう山本くんの可愛らしさは、ますます磨きがかかっていて、小林くんは気が気じゃなくなるのですが、なにしろ山本くんがまったくブレずに小林くん一筋なのが気持ちいいです。
かわいい見た目だけど、中身はしっかり漢気に溢れている山本くん、いいわあ。
「いっぱい のめるもん」Tシャツがまたかわいい。

まあその正直言えば…お話の内容はほとんどないよう、って感じの1冊で、そういう意味では1巻の方が面白かったですが、ひたすらラブい二人を愛でてほっこり出来ます。

限定版の小冊子は27P
大学時代〜現在の山本くんの成長ぶりを見ることができます。もちろんえちちもあるよ!
そのほかは電子限定が1P、コミックシーモア限定が1P ついてました。

重い実ファンには間違いない1冊です。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

BL「See you later,Mermaid」感想 [早寝電灯 (ハヤネ デントウ)]

BLコミック「See you later,Mermaid」の感想です。
A004B4F6-DF8C-4E74-9F1E-D3ADA000E550.jpeg
2020.1.23発売。早寝電灯さんの新刊。
約1ヶ月寝かせて、ようやく読みました。
試し読みした時に「ちょっと込み入ったお話なのかな?読むのに気合いりそう」と思ってしまったため、取り掛かるのに時間がかかってしまいました。
謎めいた部分があり「えっ、どういうことなんだろう…??」と思いながら読み進めていくのですが、そんなに難しいわけではなく、読み終わってみればものすごく良いお話でした。
早寝電灯さん、ほんとハズレがない作家さんですね。

この作品は未読の方へのネタバレは絶対にしてはいけない内容だと思いますので、お話の具体的な内容には一切触れません。
作品の帯に「必ず2度読みたくなる、極上のミステリアス・ラブ」とある通り、全ての真相が分かってから、もう一度読み直すと、ますます切なくて、何度も胸がギュッとなる素敵な作品です。

早寝電灯さんは、ほぼ作家買いしているのですが、本作はとにかくタイトルが気になったので、作家買いじゃなかったとしても購入していたと思います←安定の“素敵なタイトル好き

私の乏しい英語知識では“See you later”ときたら、そのあとは“alligator”なので、“Mermaid”ってどういうこと?そういう言い回しもあるのかな?…って気になりすぎて(笑
本作を読むと、なぜ”Mermaid”なのかはわかるんですが、それもとても素敵なエピソードで、(描き下ろしじゃない)本編ラストの絵がかわいくてサイコーにキュンときました。

あとがきでタイトルの由来に触れてらしたのですが、やはり”See you later,alligator. After a while, crocodile”という言い回しからつけた題名だそうです。
私がこの言葉を知ったのは「ハイペリオン」(著ダン・シモンズ)という私が最も愛するSF小説でなのですが、この小説では”After a while”ではなくて”In a while”だったはず…という記憶があって、気になって気になってハイペリオンのその章をマルっと読み直してしまい、この感想記事を書くまでに無駄に時間を食いました(笑
調べたら、”In a while”という言い方もあるけど、”After a while”を使う方がメジャーみたいですね。勉強になったよ。


お話の内容には触れない、と言いましたが、一個だけ…(謎とは一切関係ない部分です)
描き下ろしで二人の初えちちが描かれているのですが、受けが後ろを使うのは初めてなのに簡単に入ってしまったことを恥ずかしがる、というシーンがあって、私はつい「それって、攻めのナニがちっさいからじゃね?」と思ってしまい……ああ、もう穢れた腐女子の思考ってイヤね!と自分にツッコんでしまいました。
この作品の前に「愛しのXLサイズ」を読んだせいなんだよ、たぶん。たぶんね…。
とってもかわいい描き下ろしなので、皆さまはぜひとも穢れなき心で読んでくださいまし。

内容には全然触れていないので、作品の魅力をちょっとも伝えられないのがもどかしいですが、素敵な作品ですので、たくさんの方に読んでいただけるといいなぁ。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

'20.2.23購入(愛しのXLサイズ続ほか) [コミックス購入記録]

2020.2.23購入(コミックシーモア)
[NEW]愛しのXLサイズ・続 限定版/重い実
[かわいい]放課後のYくん / 重い実

「愛しのXLサイズ・続 限定版」は2月いっぱい30%ポイント還元あり。
「放課後のYくん」は2/27まで30%オフです。
2/22~24の3日間、最大5冊20%ポイント還元が始まったので購入しました。クーポン待ちしてたけど、ポイント還元でもまあいいか、と(笑

「愛しのXLサイズ・続 限定版」
2/14発売の新刊。
3日前に「@姫はじめ」を購入したばかりの勢いで(?)新刊も入手できてウキウキです[るんるん]
さっそく読むぞい!

「放課後のYくん」
コミックシーモアで扱っている重い実作品単行本の中で、唯一持っていない既刊本でした。
試し読みではいつもの重い実作品の感じだったので、読むのが楽しみであります。

たしか重い実さんの別名義の作品もあったと思うのですが、シーモアでは扱ってないのかな??見つけられなかった。そのうち入手したいと思います。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ



愛しのXLサイズ・続 限定版【小冊子&特典ペーパー付】【電子書籍】[ 重い実 ]
放課後のYくん (IDコミックス/gateauコミックス)[本/雑誌] (コミックス) / 重い実/著

タグ:重い実
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

恋イン応募者全プレペーパー到着! [丹下道 (タンゲ ミチ)]

恋するインテリジェンスultimate2+リンクス1月号連動企画の応募者全プレペーパーが本日到着しました!
わーーーーい!
koiin-paper1].png
全部で6枚。両面に漫画が載っているので12P分です。いつも通りの丹下先生のサービス精神には感謝しかありません。いつもありがとうございます!!

今回のCPは喜ぶ方が特に多い気が。
財務省編 土門x志山2枚(4P)
厚労省編 岩倉x奥名1枚(2P)
法務省編 鷹見x楚和1枚(2P)
外務省編2枚(4P)
でした。
厚労省の二人以外はえちちシーンなし。
あ~~どれも面白かったぁ[るんるん]

リンクス3月号の小冊子も忘れずに申し込まねば!

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

タグ:丹下道
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック