SSブログ

BL「ネコxネコ」「ネコxネコbeginning」感想 [たつもとみお]

BLコミック「ネコxネコ」「ネコxネコbeginning」の感想です。
nekoxneko.jpgnekoxnekob.jpg

元ヤンで今は大学で建築の勉強をしている智史(ノンケ)と、高卒で左官見習いになった敬太(ゲイ)。

高校の先輩後輩で出会った二人は、敬太の一方的な片想いからの猛烈なアプローチを経て付き合うことになります。

高校生の頃は、小柄で見た目も女の子のようにかわいかった敬太。
が、付き合い始めて3年経った今では、背が伸びた上に毎日の左官仕事で筋肉も付いて、立派な体格のイケメンに成長。
ずっと智史に抱かれてきた敬太が、ある時から智史を抱きたいと思うようになり…

ということで、リバップルのお話です。
リバ大好き!!な私。
とっても楽しく読めた2冊でした。
リバ作品、少ないですけど、だからと言って、どんなリバでもいいわけじゃなくて。
よくあるのはお互い攻(または受)がやりたくてポジション争いするようなやつなんだけど、欲しいのはそういうのじゃないんです←まあそれはそれで面白くもあるんですが。
今日はこっちがやりたいなって二人で平等に決める甘々ラブラブなリバが見たい!
リバって男同士だからこその醍醐味だと思うんです。
本作、そんな私にぴったりでございました[揺れるハート]

ゴツイ体格になってしまった自分を抱くことを、ノンケの智史がほんとはどう思っていいるんだろう、と敬太が内心ひどく心配しているところなんて、すごく切なく。
抱きたい欲を出してきた敬太にビビりつつも、それを受け入れる覚悟をする智史はかっこいいし。
お互いが仕事(勉強)でも負けないように頑張る姿も良かったし、智史が女子に騒がれてるところを見て嫉妬する敬太もかわいかった。
あと、攻めが受けを経験することによって、その後の抱き方が変わるというか、テクがレベルアップするっていうとこも良きでした!そんな超絶テク(笑)で抱かれた受けが、攻めになった時にそのテクを相手に還元しちゃうっていうね、超絶テクスパイラル。もう美味しすぎるじゃろーー!!(悶絶w
と、たくさんの私的ツボを挙げましたが、なぜか意外とあんまりキュンしなかったんですよね…
萌えポイントたくさんあったのに、なんでなのかなぁ。たぶん私の感受性が低かったせいなのだと思われます。
お話も、リバとしても面白かったのにぃ。
悔しいよぅっ(ノД`)・゜・。ウワーン

ということで、本作読んだ後に、さらにリバップルが読みたくなって、手持ちの作品から好きなリバCPが出てくるのを読みあさってしまった。

と言っても
いとしの猫っ毛③/雲田はるこ
苦いのテーマ/阿部あかね
いちぶんのいち 完全版/村上左知
の3冊くらいしかないの…

「いとしの猫っ毛」は、もう大好きな作品で、別にリバだからって読んでいるわけではないのですが、みーくんね、絶対ネコの方が向いてると思うのね。もっと受けて欲しいなーっていつも思います(笑

「苦いのテーマ」は、この中では一番理想のリバCPかも。
キュンポイントも多くて大好きな作品ですが、浮気しちゃうお話なので甘々じゃないんだよね。

「いちぶんのいち」も、けっこう理想のリバCPですが
この作品もいまいちキュンとはしないんだよな。うーむ、なぜなのか。。。

甘々リバップルのお話、ご存じでしたら教えていただきたいです。

今「愛し/くれの又秋」(帯に「BL史上最高のリバ」って入ってるやつ)が割引中なんですよね。
リバ好きのくせにこれも未読なので、この機会に購入してみようかと思います。
今日までポイント還元がありますし~[るんるん]

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック