SSブログ

'20.3.5購入(鬼滅大人買い) [コミックス購入記録]

2020.3.5購入
[NEW]ハイキュー!!42巻/古舘春一
[かわいい]鬼滅の刃1~6、9~17、19巻/吾峠呼世晴

kimetu.png
中古じゃない本をこんな冊数まとめ買いしたのは人生で初めてです…

昨年春~夏の2クールにかけてアニメ放映された鬼滅の刃。
以前記事にしましたが、ものすごく面白くて、原作も読みたいなぁ…と思いつつここまで我慢してたんですけど、今年夏の映画公開前にどうにも我慢しきれず、大人買いすっぞ!!ということで、娘を引き連れて(実店舗で自分一人で大人買いするのが恥ずかしかったんですもの…荷物も重いし…)買いに行ったんですけどね。

↑ご覧の通りですよ。
近隣書店5店舗梯子しましたが、全巻揃わず(泣
結局7、8、18巻が入手できませんでした。
7~8巻が品薄なのはアニメの続きが読める巻だからだと思われます。
本屋さんには6~12巻の入荷が3/23ころ、という紙が貼り出されてました。
2週間以上先か~~~~い!

18巻はね、まあ読めなくてもだいぶ先のお話だし、まだいいんですけど、7~8巻、ちょっと読んだらすぐ到達しちゃうし、何しろ一番読みたい部分じゃあああああん・・・しかも7〜8巻が無いばかりに目の前に積んである9巻以降が読めない生殺し感もヒドイ[もうやだ~(悲しい顔)]

娘は私に「とりあえず7~8巻だけ電子で買おう(買って)!」って言うんですけど、あーた、あたしの電子の本棚、とんでもないラインナップなことをご存じないからそんなこと言えるんですよ…
表紙絵だけでも「アウト―――!!」なやつがあふれてるのに、そんな本棚ごと子どもや夫に貸せないよ…ううう、どうしよう・・・

あ~~もうどうせ買うならもっと早く買えばよかったなぁ。いっつも行動が遅いんだよ!

あ、いちおうブック〇〇も行ってみたんですけどね、鬼滅は壊滅でした。1冊もない。ま、そうだろうなぁと書店の現状を見た時点で予想はついてましたけどね。

ついでに「窮鼠はチーズの夢を見る」の旧版も探してみましたが、こちらもなかったです。フフッ、どうせそんな気はしていたよ。だからさ、遅いんだよ・・・

ああ、鬼滅の電子、どうしよう・・・
ほんとは月村奎さんのセール中の小説を買おうと思って大事にとっておいたポイントなのだが…
しょうがないからポイント買い足すか…
イヤ問題はそこじゃないんだ。
娘は私がBLを読んでいることは知っているので、娘にだけこっそり”電子貸出”しようかなw
「鬼滅以外は覗くんじゃねぇ!」てことで・・・
うちの娘さんはいまのところBLには興味がないようなので、まあそれで平気かもという気はする…

とりあえず、楽しみにしてたハイキュー!!を読んで心を落ち着けようw

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック