SSブログ

BL「灰かぶりコンプレックス③」感想 [木下けい子 (キノシタ ケイコ)]

BLコミックス「灰かぶりコンプレックス③」の感想です。
haikaburi3.jpg
2020.3.2発売の最新巻。

モデル級の見た目でセレブでCEOで料理上手で…とにかくハイスペックなジェファーソン直純
x純朴平凡だけど意外と打たれ強くて頑張り屋な智紀

1~2巻の感想はコチラをどうぞ

2巻まででようやくセフレ関係を脱却し、直純から「ハニー」と呼ばれて舞い上がっている智紀ですが、まだちゃんとした恋人関係になっている感じではなく。

今巻、二人のセレブ⇔庶民の隔たり感がさらに増したような[たらーっ(汗)]
直純はすっかり智紀に夢中になっていて、その自覚もだいぶ出てきているのですが、どうにも直純がたびたび口にするくさめ&英語交じりのセリフが庶民の私にもいまいち響いてきません!(笑
「なんだかいつも
かっこいい言葉でごまかされて
半分くらいしか意味わかんねーもん」
っていう智紀の心の言葉に深く共感w

それでも、嫉妬心から智紀のことを
”世界一かわいいという自覚を持つべきだ!
・・・いや冷静になろう。世界一は言いすぎだぞ”
なんてひとりツッコミするくらいには智紀のことをカワイイと思うようになっちゃった直純の今後に期待したい。

正直言えば、いつも相談に乗ってくれる幼なじみで親友のカナちゃんや、作家のミチルさんとかと付き合った方がいいのに、ってどうしても思ってしまうんですけど。
(だってその方が心穏やかに幸せになれるよ…)

でもね、智紀が直純(の顔)を好きすぎるので、まあ応援しますがね。
もっともっと智紀に夢中になってしまえ、直純!
という呪いをかけつつ、次巻を楽しみに待ちます。

~~続きの感想は以下のリンクから~~
  4巻  5巻
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

平凡受を溺愛するセレブ攻と言えば
小鉄子センセの「マッドシンデレラ」
ハイスペック攻の直純が平凡受の智紀に対して”世界一かわいい”と思ってるところ、マッドシンデレラの朔一を彷彿とさせました。
マッドシンデレラ大好きなので、というか、私がBL沼にハマったきかっけの作品のひとつなので、そのうち感想記事を上げたいな。
nice!(0)  コメント(4)