SSブログ

BL小ネタ3つ [つぶやき]

今日は、感想記事でも、購入記事でもないんですが、BL関係の小さな話題で。

[黒ハート][1][黒ハート]
3/19からコミコミスタジオで暮田マキネさんのWEBサイン会の受付が始まりました。
受付期間は2020/3/19~3/28まで。
先着ではなく、抽選なのでまだ間に合いますよぅ。
って宣伝したらライバルが増えちゃうのか⁈
じゃあ、サイン会申し込みページへのリンクはここに貼らないので自分で検索してね、っていう意地悪しとこ(笑

3/25に暮田マキネさんの新刊が2冊同時発売されるのですが、コミコミさんのWEBサイン会は「つむぎくんのさきっぽ」の方です。
新刊久しぶりかも、と思ったけど、昨年の12月に「ロッカバイディア」の購入記事を上げてました。
このブログにはそれくらいでしか暮田マキネさんのお名前が出ていないのですが、実はほぼ作家買いしているくらい好きな作家さんです。
なので、今回の新刊「つむぎくんのさきっぽ」と「ベイカーベイカーパラドクス」どちらも購入予定です。

サイン会に申し込んだのは今回で2回目。
初めては山田ユギ先生の「一生続けられない仕事完結記念」のリアルサイン会でした(以前の記事でもふれてますが)。
見事当選して、ドキドキの初リアルサイン会に参加できたのは良き思い出です。

抽選形式の場合、大して情熱のないものに運を使ってしまうのが嫌なので、ほんとに熱望するものにしか申し込まない主義でございます(笑
ということで、いままでにも数々の好きな作家さんのWEBサイン会を見送ってきたのですが、今回は「うわあ!欲しい!」と思ったので申し込みました。まあ・・・ハズレると思いますけどね。と期待はしないでおくのです。


[黒ハート][2][黒ハート]
同じく3/19
はらださん原作の「ワンルームエンジェル」ドラマCD化決定の発表がありました。
幸紀が杉田智和さん、天使は蒼井翔太さん。
うお~~~~っ、これはぴったりのキャスティングじゃないですか!
特に杉田さん、イメージぴったりです!
買う?買っちゃおうかな?
この作品はえろシーンがないので、いつでもどこでも清らかな気持ちで聴けますし!
6/27発売予定だそうです。
試聴してから決めよう。
なんて言って、ほぼ買う気満々ですけどもw


[黒ハート][3][黒ハート]
小ネタ3個目は情報でもなんでもなく、ただのつぶやきです。
きのう、近所のスーパーで買い物をしていたら、Omoinotakeの「モラトリアム」が流れてきたんです。
映画「囀る鳥は羽ばたかない The clouds gather」の主題歌ですね。
思わず「わあ~~~」ってテンション上がって買い物中に変なリアクションを取るところでした。アブナイアブナイ。
YouTubeで動画を繰り返し観ている勢なんですが、ほんといい曲ですよねぇ(なら購入しろってか…)
映画も、もう一回観に行きたかったのを、このコロナ騒ぎで控えちゃったんですけど、そうこうしているうちに上映している映画館も、もうほとんどなさげですね(泣
新宿の映画館ではまだやってるけど、遅い時間の上映なので、さすがにあの時間は無理だわ…
たぶんこの騒ぎで興行的にもだいぶ予想を下回ってしまったのではないかと思うんですけど、第2弾の制作に影響が出ないか心配です。円盤買うのが一番貢献できるのかな。
映画の感想記事でも書きましたが、なかなか性描写が多い作品なので、家に置くのがちょっと不安で、購入をまだ迷ってるんですよね。って、もっとどえろな漫画を家に山と積んでいるくせにww
いやそうは言ってもですね、やっぱり「動き」と「声」がつくと、そのシーンはちょっといたたまれなさがすごくて。声についてはドラマCDでだいぶ耐性はついてきた気はしますが、動きがなぁ^^;;;;

早くこの騒ぎ、収まってほしい。
花粉症だから、この時期、普通にマスクが欲しいのよ。それだけなのに。
ああもう。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック