SSブログ

2020.4月購入まとめ [月別購入まとめ]

[本]紙書籍  [雷]電子書籍
色字は感想記事へのリンクになっています。

2020.4月購入(文頭の数字は購入日)

02 [本]鬼滅の刃 8巻/吾峠呼世晴
03 [本]鬼滅の刃18巻/吾峠呼世晴
06 [雷]雪解けの恋/itz
   [雷]ぼくらが恋を失う理由/itz
07 [雷]ごほうびは躾のあと/にやま
   [雷]犬と欠け月③/ウノハナ
   [雷]きっと、幸せな結末/麻生ミツ晃
   [雷]少年と神隠し/ゆき林檎
   [雷]ミッドナイトレイン/CTK
09 [本]リンクス2020.5月号
18 [雷]我慢なんておよしなさい/くれの又秋
   [雷]嫌い、大嫌い、愛してる/ARUKU
   [雷]君の夢を見ている
       /作画コウキ。原作ARUKU
19 [雷]あゆむくん/村上キャンプ
   [本]ダイヤのA actⅡ 21巻/寺嶋裕二
20 [本]流浪の月/凪良ゆう
27 [雷]官能リマインダー/ウノハナ
29 [雷]おやすみなさい、また明日/凪良ゆう
   [雷]耳から恋に落ちていく/月村奎


マンガ    15(紙 3、電子12)
マンガ(雑誌) 1
小説      3(紙 1、電子 2)

欲しい新刊がかなりたまっているのですが、ポイント不足で購入しきれず、今月は購入数少なめでした。
5月に入ってお得なクーポンが出たらたくさん買いたいなぁ。
シーモアさん、よろしくお願いします(笑


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

'20.4.29購入(耳から恋に落ちていく他) [本購入記録]

2020.4.30更新
2020.4.29購入(コミックシーモア)
[かわいい]おやすみなさい、また明日/凪良ゆう
[かわいい]耳から恋に落ちていく/月村奎

ラノベ・小説20%offクーポン使用。
今月最後の購入は小説2冊でした。

「おやすみなさい、また明日」
凪良ゆうさんの「流浪の月」本屋大賞受賞フェアで5/7まで20%オフになっています。
凪良ゆうさんの他の作品もいろいろ値引きされているので、来月またなにか購入しようと思っています。
とりあえず1冊、こちらを選んでみました。
泣ける…らしい?読むの楽しみです。
「流浪の月」よりこちらを先に読む予感しかしない。


「耳から恋に落ちていく」
今月の月村奎作品購入ノルマはコチラにしました。
ritsukoさんのところでレビューされていたのを読んで、これを今月買う作品にしよう!とその場で即決でした。
私の大好きな自己評価低い受です。
読むの楽しみだぁ!

~~~
もともとの引きこもり体質なので、家にいるのは苦じゃないんですが、それにしても仕事すらなくなってしまったので、さすがに時間がたいぶあり。
普段は見て見ぬふりしていた部分の掃除をしたり、整理をしたり。はたまた布マスクを作ってみたり。
そして、これまた普段ほぼしないお菓子作りをしたりしております。
スーパーでもホットケーキミックスやバター、強力粉が品薄ですね。みんなやるこた一緒か(笑

きのう今日と連日でスコーンを作りました。
200gのがなくて、しかたなく400g超のバターを買ったのに、もうなくなってしまった。恐るべしスコーン…道理で旨いはずだ。
scones.png
レシピはコチラ
普段お菓子を作らない私にも簡単にできました。
コロナ太り一直線(恐怖)。
息子がお年玉をはたいて買ったリングフィットアドベンチャーをそろそろ始めますか。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

おやすみなさい、また明日【電子書籍】[ 凪良ゆう ]
耳から恋に落ちていく【電子書籍】[ 月村奎 ]

nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:

BL小説「すみれびより」ぷち感想 [月村奎 (ツキムラ ケイ)]

月村奎さん作
BL小説「すみれびより」の感想です。
sumirebiyori.jpg
2015.3月初版発行

月村先生の十八番、不憫健気受がスパダリ攻めに愛されて幸せになるお話です。
学生向けの下宿を営む祖母のもとで暮らす芙蓉は、六年前の淡い初恋の記憶だけを大切にして生きている。そこへかつての片思いの相手である西澤が、大学進学のために祖母の下宿に入居してきた。昔の面影を残しながらも、もっと魅力的になっていた西澤に、切なさとともに胸の痛みを覚える芙蓉だったが…?
作品内容より抜粋

月村作品の不憫受は、本当に不憫な子が多くて、その描写には毎度胸が痛くなるのですが、このかわいそうな子がきっと幸せになるんだ!と信じて、辛い部分はいつも頑張って読み進めています(笑

母親からの愛情を受けずに育ったため、自己肯定感の低い芙蓉。
一方、家庭環境に恵まれ、性格も容姿も良い西澤。
芙蓉が西澤に淡い恋心を持ちつつも、自分なんかが…とグルグルしてしまうところが、自己評価低い受大好きな私にはもうたまらぬかわゆさでした。

お互いの気持ちを確かめ合った後でも、自分への自信のなさゆえに、ちょっとしたことでもすぐ不安になり、でもそれを攻めに吐き出すこともできず、一人で思い悩んで変な誤解を受けたり。王道と言えば王道の、それだけにキュンキュン必至の展開。

子どものころに西澤から借りた植物図鑑をずっと大事にしていて、雑草についての知識だけは豊富な芙蓉が、随所で披露する植物豆知識がうまく物語の中に生かされていて、そんなところも面白かったです。

草間さかえさんの挿絵がまた素晴らしくて。
この、派手なところはないけれど、心和らぐ穏やかな物語にぴったりでした。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

すみれびより【電子書籍】[ 月村奎 ]



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

‘20.4.27購入(官能リマインダー) [コミックス購入記録]

2020.4.28更新
2020.4.27購入(コミックシーモア)
[かわいい]官能リマインダー/ウノハナ

未散ソノオさんの最新刊「おまえでダメならもうダメだ」配信記念セールで5/8まで30%オフになっています。そこに4/27までが使用期限だった“5冊まで15%オフクーポン”を使って購入しました。

未散ソノオさんの新刊も欲しいのだけど、ポイント不足で我慢中です。
今月の残り少ないポイントは小説を買う分だと決めているのだけど、ああ”おまダメ”早く読みたいよぅ。
でも今月分の小説クーポン使わないとぉぉ~~…(苦悩

欲しいけど買えてない新刊が3月4月とどんどん貯まっていて、なのに5月に入るとさらに欲しい新刊がドドッと…ううううう(喜??

ウノハナさんの「官能リマインダー」
実は全く買う予定はなかったのですが、割引に気付いて試し読みしたらどうしても欲しくなってしまって…まったく我ながら困ったもんだ(笑
でも、セール+クーポンでお安く手に入ったからまあ良しです[わーい(嬉しい顔)]

いま、セール価格になっている人気作品たくさんありすぎて、ほんと困るぅぅああああぁぁ[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

官能リマインダー【SS付き電子限定版】【電子書籍】[ ウノハナ ]



タグ:ウノハナ
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

到着!恋するインテリジェンス⑦連動企画全プレペーパー [丹下道 (タンゲ ミチ)]

2020.4.26
恋するインテリジェンス⑦+リンクス1月号の連動企画
応募者全員プレゼントの官僚シリーズ4種ペーパーが届きました!
koiinpapper201.png
今回は5枚10Pでした。内訳は以下。
鶏楽✕藍染CPが2枚4P
柳✕先森CPが1枚2P
128期TCの雑談話が2枚4P

鶏楽✕藍染のお話は、本編と同じくちょっと切ない感じもあり。ラストはちゃんとお笑いで落としてくれてましたが。

そして!
柳✕先森CPはかわいい篠雅さんが♪
相変わらず口は悪いけど、はわわ・・・♡
いいもの見てしまったw

128期TCの雑談は同衾談義。
いつもの感じで楽しかったです♪
武笠の揺るぎない「蹴りだす」と、聖前さんの完全犯罪ネタ、面白かったな〜^m^
そして、チャラ蔵本、意外と苦労してるよね。
がんばれw

丹下先生、楽しいペーパーいつもありがとうございます!

今回、リンクス3月号で申し込んだminimini小冊子が届く気でいたけど、そのまた前のやつでした。
なんかもうわけわかんなくなってきてるぞ。

まあ無事届けていただけたので何でもいいや。
全プレペーパー作業担当の皆さまもいつもありがとうございます。1通1通結構手間のかかる作業ですよね…
さて、5月号の応募も忘れないようにしないと(忘れた前科アリ[あせあせ(飛び散る汗)])。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ


タグ:丹下道
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

BL「その時までは、君のともだち」感想 [吉田実加 (ヨシダ ミカ)]

吉田実加さん作のBLコミック
「その時までは、君のともだち」の感想です。
sonokimi.jpg
2016.12月発売。吉田実加さんの2作目の作品。

現在も連載が続いている「こいつはダメだと知っている」シリーズのスピン元の作品です。

コミックフルールで連載されていたころからお気に入りで、連載中から何回も読みこんでいたのですが、1冊にまとまった時には、特典欲しさに紙本2冊+電子、の計3冊分購入しました。
店舗別特典のためだけに同じ本を3冊も買ったのは、今のところこの本だけです。

ということで、とにかく愛している本作。
私の大好きな設定「幼なじみで親友」BLでございます。

超イケメン 新米美容師 中川龍之介
 x見た目フツメン 難聴の大学生 山崎翔太
中1で知り合って以来の大親友で、現在はルームシェアで一緒に暮らしている同い年(21才)のCP

難聴という障がいを抱えながらも、龍之介の支えもあり前向きに明るく生きる翔太と、そんな翔太に強く惹かれながら、親友としての立ち位置を失うことを恐れて、長年の想いを秘めたままでいる龍之介。

「幼なじみで親友」を好きになってしまった切なさを、痛いほど感じられる作品です。

お互いが大事で大好きな2人だけれど、翔太のそれはあくまでも親友としての感情であり、龍之介の秘めている想いとは一線を画すもの。

龍之介の想いに全く気付いていない翔太は、自分が女子に初めて告白された喜びを龍之介に伝え、さらに、付き合うってどうすればいいの?と無邪気に相談を持ちかけます。

ついに翔太に恋人ができてしまうかもしれない、という焦心から取る龍之介の行動等で、その想いに翔太も薄々気付くのですが、あくまで親友でいることを望む翔太は「(告白してくれた)彼女と付き合うから祝福してほしい」と龍之介に告げ・・・
それを聞いて感情を抑えきれなくなった龍之介が翔太を無理やり…という暴挙に出ます。

このことで2人の今までの関係は壊れてしまうのですが、離れている間に、自分にとっていかに龍之介の存在が大きく大事だったのか、そして”普通”の親友でいるために、龍之介が気持ちを殺してどれだけつらい思いをしてきたのか、ということに改めて気づいていく翔太。
あることがきっかけで、龍之介を失うことが何より怖い、と自覚した翔太が龍之介の長年の想いごと受け入れて、ようやく恋人になるのでした。

この作品「おせっせの時に泣く攻」が拝めるのが私的ポイント(以前の記事にも書いてますが)
無理やり…の時と、想いが通じた後の幸せバージョンと2回とも泣くのですが、どっちももらい泣きしてしまう私(年のせいか?)。
無理矢理なんて許せないし嫌いなんだけど、このシーンは龍之介の辛く切ない思いが痛いほど伝わってきて…(もらい泣
一転、想いが通じた幸せバージョンは、龍之介の今までの切なさを思うにつけ「よかったねぇ、想いが通じてよかったねえぇぇぇ!」って感じで…(もらい泣
また翔太がさ、おせっせ中に泣かせるようないいこと言うのよ。ほんと愛しい子だよ。

ということで、すごく切ないけど、ハッピーエンド♡な話がお好きな方に超オススメです。
王道の設定、展開ではありますが、こういうのがお好きな方なら、何万回でも読みたいヤツかと思います。少なくとも私は何万回でも読みたいです(笑

わたくし、この作品の続編を熱望しております。
というのも、龍之介の想いがやっと成就したところで終わるので、どう考えても思いの大きさが 龍>>>翔太 なんですよ…まあ年季の入り方が違うから、この時点ではしょうがないのだけども。
なので、せめて、せめて 龍 ≧ 翔太 くらいになるお話が読みたいのです。

この作品のスピンオフ「こいつはダメだと知っている」シリーズの中で、ほんのちょっとだけその後の二人のカワイイやりとりを見ることができるんですが、龍のダダ漏れ加減がそりゃもうかわいくて、もっと二人を見たいぃぃ~~とずっと思っております。

そんな私に先日の朗報だったのでした。
次回のこいダメvie ensemble 第6話は番外編として龍x翔太のお話をやってくださるそうなので、本当に本当に楽しみです。

第1話の試し読みと、コミックス発売記念マンガ→こちらで読めます。

吉田実加さんは、絵柄がとってもきれいなのも魅力です。読むたび、龍之介がイケメンすぎて震えてます…(笑

ということで(?)近々「泣く攻め」特集したいと思っております。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

その時までは、君のともだち【電子特典付き】【電子書籍】[ 吉田 実加 ]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

BL”玉響番外編”「或る日」5/1配信開始! [コミックス購入記録]

ゆき林檎さんの「玉響」
大好きな作品なのですが、二人の蜜月期がすっぽり抜けているのですよね。

それが読み手の想像を掻き立て、物語ラストの染み入るような余韻にもつながっているのかな、とも思うのですが。

しかし、そこはBL読みとして、二人のいちゃラブな様子が気になって仕方ないわけで。
いわゆる「ソコkwsk!!」ってやつです(笑

そんな「玉響」本編では描かれなかった空白の物語
「或る日」が2020.5.1から配信されるそうです!
 \(≧▽≦)/歓喜っっ
aruhi.png
2014年に発行された同人誌に大幅加筆修正し、さらに電子限定の描き下ろし5Pも付いているとのこと。
ああああ~~ありがたいですぅ。

わたくし実は、この情報をツイッターで見るまでは、この同人誌の存在さえ知りませんでした(情弱
まさか、その空白の物語が読めるなんて、つい先ほどまで思っていなかったので、喜びに打ち震えております。
あああ~~5/1が来るのが楽しみすぎまする…

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

タグ:ゆき林檎
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

BL「あゆむくん」感想 [村上キャンプ (ムラカミ キャンプ)]

村上キャンプさん作
BLコミック「あゆむくん」の感想です。
ayumukun.jpg
2020.4.17発売。村上キャンプさんの最新刊です。
スクリーン(2016年発行)のスピンオフ。
(スクリーンの感想はコチラからどうぞ)

スクリーンで主役だった夏目基のライバル俳優、という役どころだった及川歩(小悪魔振り回し系の魔性受)とそのマネージャー兼恋人の鴨志田誠(受けに振り回される地味不憫攻め)のお話。

常々、自キャラの中であゆむくんを最も愛していると言って憚らないキャンプ先生の「あゆむ愛」があふれておりました。

スクリーンではメインカプ推しの私。
及川歩は推し量れない部分が多すぎるキャラで、正直そんなに…でした(先生ごめんなさい!

マネージャーの鴨志田さんも、仕事はできるけど華のないキャラ。怒ると関西弁が出るとこが、見た目の割にちょっと迫力があるかなぁ、って程度で。

うん、つまり、私にとってはほぼ興味のないCPだったわけなんですけど(先生ごめんなさい!2回目(笑

でも、キャンプ先生の新刊はなるべく発売されてすぐに手に入れるようにしていますので、今回もCPには興味ないけど、ほかの購入予定の新刊を置いといて優先購入しました。

冒頭、鴨志田さんが腹から出血して倒れているという衝撃のシーン!
えっ!鴨志田さん、死ぬの?!
ってビックリさせられた所から、グイグイ乗せられて、読み終わる頃にはあゆむくんの虜になっているというキャンプマジックにまんまとハマってしまいました。

蠱惑的、挑発的な表情が多く、笑顔もどことなくシニカルなものを含んでいる感じのあゆむくんですが、話が進むほど「そ、そんなに可愛い顔するかよ、及川歩!」って感じで、いやあ〜やられました。

ちょっと変わり者で、まわりを振り回すけど、言葉が足りないだけで、実は意外と純粋で一途なあゆむくん。
これからも基本キャラは変わらないのだろうけど、末長く鴨志田さんと上手くやっていくのだろうなぁ、と思わせる素敵なラストでした。

この作品だけでもお話としては読めると思うのですが、スピン元の「スクリーン」を読んでいる方がずっとずっと楽しめると思います。
「スクリーン」ほんとに面白いので、未読の方はぜひそちらから読んでみてください。
(感想記事はコチラからどうぞ)
今、各電子書店で半額で購入できるセール中です(4/30まで)。チャンス!

本作もカバー下が相変わらず面白くて!
キャンプ先生、ほんと好き。

電子限定の描き下ろしは、スクリーンと同じく「裸エプロンネタ」4P
ののかずx基CPとの違いが面白く、そしてあゆむくん特製オムレツがなかなか迫力ある見た目で思わず吹きましたwww
↑コ◯コ◯コミックかよ!ってツッコミたくなるネタだけどねw思わず吹いた私もまだまだ若いな。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

「あゆむくん」の表紙は「スクリーン」と対になる感じにデザインされたそうですよ。

あゆむくん (バンブーコミックス Qpaコレクション) [ 村上キャンプ ]
スクリーン【電子限定特典付き】【電子書籍】[ 村上キャンプ ]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

BL AWARD小冊子配信されました [感想~アンソロジー~]

4/22配信
ちるちる BL AWARD 2020 特別小冊子
BLaward2020.jpg
いつの間にか本棚に入っててビックリしました。

5月に配信されるものだと勘違いしてたので、早く見ることができて嬉しかった~[るんるん]

ベストコミック部門「ワンルームエンジェル」は、もう納得の1位ですよね。
4位にラブネスト、10位にマイリトルインフェルノ、イチオシにロンリープレイグラウンド、と好きな作品がいくつも入っててうれしかったです。

ベスト小説部門でも4位にボナペティ! 9位に甘くて切ない と、好きな月村奎さんの作品が二つも入っていて感激。
先日「流浪の月」を購入した凪良ゆうさんの「悩ましい彼」が1位でしたが、このシリーズとても気になっているので、そのうち読んでみたいです。

などなどの各部門のランキングのほか、27作品の特別描き下ろしイラストまたは漫画が掲載されているので、そちらもとても楽しめました!

中でも一番良かったのが「ブルースカイコンプレックス」の描き下ろし漫画!
夏生があああああぁぁぁぁ[目]
あんなにかわいい受、いていいの[exclamation&question]
元ヤンだよね?
すごい破壊力でした。いや~~いいもん見た(笑

記事内に出てきた作品の感想は以下からどうぞ
ラブネスト
マイリトルインフェルノ
ロンリープレイグラウンド
ボナペティ!
甘くて切ない
ブルースカイコンプレックス⑤

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

BL「我慢なんておよしなさい」感想 [くれの又秋 (クレノ マタアキ)]

くれの又秋さん作
BLコミックス「我慢なんておよしなさい」の感想です。
gamannante.jpg
2018.12月初版発行
購入記事にも書きましたが、リンクス連載時に全話既読の作品。とても面白かったのですが、単行本は未購入だったのを、先日の半額セールでゲットしました。
連載で面白いものは、まとめて読むとより良く感じますね。

表紙絵もいいんですが、中扉のカラー絵がすごく好きでした。無料立ち読みだと見られないのが残念。受けのとってもかわいい表情の絵なんですけど、それだけでも購入したくなる人いるんじゃないかなって思います、個人的にはですが。

仕事で忙しい日々を送る四十住(あいずみ)(32)
 ✕料理上手で幼い弟の面倒もよく見る桜木良(高2)
年の差CPのお話です。

あるきっかけで良の手料理を気に入った四十住が、良に”飯バイト”を依頼するところから始まるお話。
そのうち、料理だけでなく、良自身も好きになってしまい、でも高校生には手を出せない…けど我慢ならずにちょっとだけ味見しては、いかんいかんとモダモダするアラサー四十住もかわいいんですけどね。
四十住を兄のように慕っているけれど、たまに過剰なスキンシップをされて戸惑って照れたり、なにかと純な反応をする良くんが何と言ってもかわゆいのですよ!

良に「兄貴みたい」と言われた四十住が、思わずべろちゅーをかまして「お前を弟と思ったことはない」と言ったことから、良も四十住への気持ちを自覚するようになり、やがて二人はお互いの気持ちを確認して付き合うことになるのですが、四十住が”キス以上は卒業まで我慢!”と誓って、ちゃんと全うするのが良かったですねぇ。
そうだよ、良識ある大人はそうでなくちゃね。
高校生同士のCPならともかく、いい大人は高校生に手を出しちゃいかんですよ。うんうん。

良が高校を卒業したその日に四十住に言ったセリフとその表情がね、俺だって我慢してたんだ、って感じでさ、もうかわゆすぎて萌え死にそうでした(笑

描き下ろしは16P
良が大学生になってからのお話でした。
えっちもこなれてきつつも、まだまだ初々しい反応をする良くんが…♡
大変良き描き下ろしでございました…ごちそうさまでした( ̄人 ̄

~~
・高校生と大人の年の差CP
・卒業まで手を出さない
本作と同じこの2条件で私の好きな作品。
[かわいい]空と原/中村明日美子(同級生スピンオフ)
あんなに色気ダダ漏れなのにちゃんと我慢できるオトナな原先生。卒業どころか20才まで待つという。我慢強すぎだよw大好きだ。

そして
[かわいい]山田と少年/三田織
これもそうかなって思って読み返してみたら、山田、千尋が高校生のうちに手を出してたよ、あいつめ(笑
山田26才…年の差あるとはいえ、まだ若いからしょうがないか。でも受験期間は我慢してるし、まあ許す(どんな目線w
とはいえ、これも大っ好きな作品です^^

他にもいくつか高校生と大人の年の差CPの作品をあたってみたけど、意外と皆さん高校生相手には手を出してますな(笑
~~

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

我慢なんておよしなさい【電子書籍】[ くれの又秋 ]



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック