SSブログ

BL「ベイカーベイカーパラドクス」ぷち感想 [暮田マキネ (クレタ マキネ)]

暮田マキネさん作のBLコミックス「ベイカーベイカーパラドクス」の感想です。
baker.jpg
ガチ兄弟BLでした。

しっかり者で兄に執着している弟 秀臣
 xちょっとおバカで天然ぽわわん兄 秀征
2才差だけど同級生の二人兄弟

弟が兄のことを「にーに」と呼ぶし、その”にーに”は何かにつけてすぐ涙を流す上に言動がとてもおこちゃま。
”かわいいくておバカな兄”というキャラ付けにしても、ちょっとやり過ぎかなぁ、って正直最初は思ったんですけども。

そんな兄の状態は、事故による記憶喪失が関係していることが第2話で説明されて納得。そのあと第4話でも大きな種明かしがされて、一気に面白くなりました。
ぽやぽやの兄と、かいがいしくその世話をする弟。
一見幸せな仲良し兄弟のようでいて、すれ違う想いが切ない。

最終的にはハッピーエンドなんですけど
かわいい”にーに”が抱える闇を感じさせるラストがすごく良かったです。ゾクッとしました。

兄弟BLがお好きな方、ぜひ。
とくにガチ兄弟だからこその仄暗さ、ひっそりと不穏な感じがたまらないです。
再読するとより味わえます。


マキネ先生ってショタを描くのがとてもお好きらしいのですが、本作もすんごくかわいいショタが見られます。
特におみ(弟)のおまんじゅう加減が愛しくてたまりません。あんなにかわいそうかわいい弟、そりゃ愛してしまうよ。うむうむ。

タイトル「ベイカーベイカーパラドクス」の意味がよく分からなかったのですが、マキネ先生の解説によると「肝心のことが思い出せない現象」的な意味だそうです。知らんかった!
マキネ作品はカバー下の解説を読むのも楽しみの一つ。
baker1.png
老眼にはツラ(↑画像は読みづらいように加工済み)
でも読みごたえがあるので、このサイズ感やめないで欲しいです。そのうちハ〇キルーペ買うし(笑


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

ベイカーベイカーパラドクス (花丸コミックス・プレミアム) [ 暮田 マキネ ]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック