SSブログ

最中に泣く攻め特集 [好きなBL設定]

いままでにも何回か書いていますが、おせっせ中に感極まって泣く攻が好きです。

“おせっせ中に泣く”といえば普通は受けの方で、攻めが泣くパターンて残念ながらあんまりないんですよね。

とはいえ、泣いてればなんでもいいわけではなく、思わずこちらがもらい泣きしてしまうくらいのが好きなので、今まででに読んだ中からそんな作品を集めてみました。

sonokimi.jpg
その時までは、君のともだち/吉田実加
先日の記事で熱く愛を語ったばかり。
鬱陶しくてごめんなさい。
中川龍之介、彼は私の中で「泣く攻め」No.1です。
感想はコチラから

kokagenoyokubou.jpg
木陰の欲望/暮田マキネ
幼なじみで両片想いの二人ですが、どちらも相手への想いをこじらせすぎていて切ないお話。
↑その君とほぼ同様の場面(無理矢理、と、想いが通じて)で攻めが泣きます。
幼なじみで唯一心を許している受に執着している攻の、その必死さに切なくて泣けます…

MadCinderella4.jpg
マッドシンデレラ④/山本小鉄子
顔、学歴、家柄ほか全てにおいてハイスペックなのに受けの前でだけヘタレな朔一。
4巻目にしてやっっと良太とつながれた時の、朔一が幸せ過ぎてこぼした涙に私も泣きました。

kiminiienai.jpg
キミに言えないことがある/もふもふ枝子
幼なじみで両片想いのお話ですが、一見陽キャの攻めがものすごくグルグル考えてしまうので、なかなか二人がくっつかず、かなりのモダモダの末の両想いせっせで攻め受け共に泣きます。おそらくこのグルグルが苦手な人もいると思うんですけど、私は大好きです。
ちなみにこちらの作品
ちるちるBL AWARD 2020のベスト表紙部門10位を獲っています。
地味めな表紙なのでこういうランキングに入っていたのが意外だったんですけど、お話の内容と雰囲気と二人の関係性がよくわかる表紙絵なんですよね。
腐女子の皆さま、やっぱり目の付け所が素晴らしいですわ。

sukisukidaisuki.jpg
好き好き大好き、全部欲しい/夕映月子
初めてリバった時に攻めが感激で流した涙、良かったですねぇ。
感想はコチラから

kitto2.jpg
きっと、幸せな結末/麻生ミツ晃
幸せになれない運命だと諦め自分を大事にしない受けを好きになった攻め。
紆余曲折ののち、ようやく受けが心から攻めを受け入れた後の描き下ろしの幸せえっちの時に泣いています。
受けに言いたくても言わせてもらえなかった言葉を伝えながら泣く攻めに私ももらい泣きでした。


もらい泣きはしなかったけど、泣く攻めがかわいかった作品。
gohoubi.jpg
ごほうびは躾のあと/にやま
受けを長年想い続けているカワイイ年下大型ワンコ攻め。
感想はコチラから

konnnahazudeha.jpg
こんなはずでは/阿弥陀しずく
これも年下大型ワンコ攻め。
泣き顔は拝めないのだけど、初えっちの時に泣いてます。ただし感激泣きではないのですが。
天然の後輩(攻)に振り回される先輩(受)の様子がすごく面白くって、ほんとこの作品大好きです。


攻めは泣いてないけど、私が泣いたw作品
likaciga.jpg
リカー&シガレット/座裏屋蘭丸
泣いてたはず、と思って読み返したら「夢みたいだ」って言って泣きそうな顔はしてたけど泣いてなかった。このシーンで攻めの圧倒的幸福感が伝わってきて、私が泣いただけでしたw

他にも、たしか泣いてたかもな…?って作品を漁ったけど、リカシガ同様どれも思い違いでした、記憶力。


ちなみにヘタレ攻めがヘタレな理由で泣くパターン。
menochan.jpg
メノちゃんは喘がない/わたなべあじあ
泣かないどころか喘ぎもしない美形クール受がやたらとかっこいい本作。代わりに攻めが喘いで泣くアホエロ。
これはこれで面白いです。

koiin1.jpg
恋するインテリジェンス①/丹下道
ハイスペックなのに、優柔不断すぎて童貞の桐次くん。
積極的な受けのおかげでやっと脱童貞できて泣く様子がかわいかったです。

とはいえ、求めているのはこういう泣きではなく!

ヘタレな理由じゃない、切ないor幸せせっせで攻めが泣く作品、ほかにもご存じでしたら教えてくださ~い。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

その時までは、君のともだち【電子特典付き】【電子書籍】[ 吉田 実加 ]
木陰の欲望【完全版(電子限定描き下ろし付)】【電子書籍】[ 暮田マキネ ]
マッドシンデレラ4【電子書籍】[ 山本小鉄子 ]
キミに言えないことがある【電子書籍】[ もふもふ枝子 ]
好き好き大好き、全部欲しい【特別版】【電子書籍】[ 夕映月子 ]
きっと、幸せな結末【特典ペーパー付】【電子書籍】[ 麻生ミツ晃 ]
ごほうびは躾のあと 【電子限定特典付き】【電子書籍】[ にやま ]
こんなはずでは【電子書籍】[ 阿弥陀しずく ]
リカー&シガレット【電子書籍】[ 座裏屋蘭丸 ]
【新品】メノちゃんは喘がない (1巻 全巻)
恋するインテリジェンス (1)【電子書籍】[ 丹下道 ]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック