SSブログ
ハイキュー!! ブログトップ
- | 次の10件

アニメ「ハイキュー!!陸vs空」観ました! [ハイキュー!!]

2020.1.21購入(楽天)
[NEW]ハイキュー!! 陸 vs 空(ブルーレイ)
haikyu-land vs air.png
本日(発売日)到着しました!
ハイキュー!!陸vs空、春高予選の東京大会です。

内容的には
「陸 vs 空」←ハイキュー!!22巻
「ボールの”道”」←ハイキュー!!23巻
の2本立てになっています。
1巻分が約22分くらい、2巻分がトータル45分程度にまとまってます・・・・
短いっ!短すぎるよ――――っ!!(吐血

んでも、これはこれで素晴らしい出来だったですけれどもね…よくぞ45分という短時間にうまくまとめたもんですよ(嫌味っぽさが抜けないw)
仕事から帰宅して、2回立て続けに観ました。
で、あまりに物足りなくて、漫画の22~23巻読み直しちゃったよ。
あんなシーン、こんなシーン、いろんなかっこいいシーンが山と削られているではないかあ!!(号泣

でも久々の黒尾、研磨、やっくん、あかーし、木兎、観ることができてうれしかったよ。
芝山くんがこんなに活躍するとこアニメで観るのも初めてだしね。かっこよかったっす。

明日は仕事お休みだから、またじっくり観ます…

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

OVA『ハイキュー!! 陸 VS 空』 [ 梶裕貴 ]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

「ハイキュー!!41巻」感想 [ハイキュー!!]

2020.1.5購入(蔦屋書店)
[NEW]ハイキュー!!41巻/古舘春一

1/4発売の最新刊です。
しおりのオマケがついてたんですけど、木兎・赤葦のでした。あかーし大好きなんでラッキー[るんるん]
5種類あるようなのですが、欲しいのは音駒か梟谷だったので、うふふ~~^m^
F92D4501-060D-419C-A94E-E75FC950411F.jpeg
41巻の表紙絵は「小さな巨人、全員集合!」
いいですねーーーー[揺れるハート]
358話~365話が掲載されています。

39巻から復習兼ねて読み直し、41巻ようやっと読み終わりました。ラストの衝撃がすごくて、まだちょっと立ち直れない…………(泣
ハイキュー読んで泣いたのは初めてかもしれない。
アニメでは泣いてるけどもw
あ、ウソ、青葉城西が春高予選で負けた時(17巻)の番外編では泣いた気がする。

364話のタイトルと扉絵がフラグっぽくてなんかヤダなあとは思ったんですよねぇ。
でもでも、こんな、こんな展開、全く予想してませんでしたよ。ううううおおおうううう(T д T)

いやでも、試合展開としては本当に面白くて、手に汗握るとはまさにこのことだな〜と思いながら読んでました。
日向を始め、星海くん、宇内くんに、鍛治くん!
ハイキューに出てくる小さな巨人たちの熱い思いと格闘が素晴らしくて。

そして、青葉城西、伊達工、白鳥沢など宮城県の強豪校の面々の応援の様子も面白かった!
みんな、基本烏野を応援しているんだけど、日向たちを相手にすることを考えるとズ〜〜〜ンとなる気持ち、わかるよ!(笑

なんだろう、もう、ホントに大好きな作品です。

次巻は3/4発売予定。
ついに"カモメ"との決着がハッキリするのかな。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ


ハイキュー!! 41 (ジャンプコミックス) [ 古舘 春一 ]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

ハイキューが…?? [ハイキュー!!]

今朝、ツイッターをチェックしていたら目に飛び込んできたもの。
HQ1.jpg

えっ、日向、野球始めるの・・・?
じゃなくて!
えっ、終章ってどういうこと・・・???
えっ、やだ、もうすぐ終わりなの?
えっ、待って待って!どういうことなのーー?!

ハイキューは単行本で追ってるので、本誌の展開ほとんど知らない(なるべく情報を入れないようにしている)のですが、少し前にツイッターのHQ界隈がなんかざわついてたので、本誌の展開で何か重大なことが起こったんだろうなぁ、ということは感じてましたが、それから間もなくで「終章」ときましたか…
ああああ~~~~~
ハイキューが終わるとか考えられない・・・・・・
やだやだぁ。

今回のことで思い知りました。
私の中でのハイキュー!!の存在の大きさに。
他にも好きは作品はたくさんあるけど、そのどれもハイキューの穴を埋めることは到底できないんだなぁ。
ということがよくわかりましたです。
朝からテンションダだだ下がりでしたが、ようやっとブログ記事アップする気になりました。
ほんとは「とりたん②」の感想記事を上げるつもりだったけど、また明日にしますわ…

ハイキューの連載がいつ頃終わるのかはわかりませんが、とりあえず来年早々にアニメ4期が始まるので、それを糧に生きていくことにします。
あああああ~~~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ


ハイキュー!!(12) (ジャンプコミックス) [ 古舘春一 ]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

「ハイキュー!!39巻」感想 [ハイキュー!!]

9/5購入
[NEW]ハイキュー!!39 / 古舘春一
HQ39.jpg
9/4発売。ハイキュー最新刊購入しました!

表紙は星海光来。
星海くん、ハイキューの中でも特になかなかの人間離れしたキャラデザインですよね。
小さな巨人の名に恥じない(?)身長169センチのWS(ウイングスパイカー)。
169センチといわれると、つい親しみを感じてしまう。
というのも、私と同じ身長だから。
だから何だって感じですけど(^^;;
孤爪研磨も169センチなんだよね。
日向も次の春高の頃には、それくらいの身長になるかな?

38巻終盤で始まった星海くん擁する鴎台高校との試合、今巻で佳境に差し掛かる直前、て感じかな?
1セット目は落としてしまっての、2セット目途中まで。
強ブロックが特徴の相手だけに、特にエースの旭が苦しい展開。うううう・・・旭がんばれっ!
少し前に買ったジャンプ本誌では旭が活躍してたので、それが読めるのを楽しみに続きを待ちまする…話数からしてそのシーンは次巻に収録されるはず。
次巻(40巻)は11/1発売予定です。楽しみ!

きのう、もうすでに来年のお節料理の予約が始まってるって話を聞きました。「おせちの話が出てくるなんて、今年ももう終わりなんだね」って話してて。
ついこの間、紅白で米津玄師を観たと思ってたのに!?
ほんと1年て早い・・・
来年になったらハイキューのアニメ4期が始まりますよ。
あとちょっとの辛抱ってことだ。ワクワク[ぴかぴか(新しい)]

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

ハイキュー!! 39 (ジャンプコミックス) [ 古舘 春一 ]


楽天ブックスの
商品ページに飛びます
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

今日は819(ハイキュー!!)の日! [ハイキュー!!]

今日8/19は「ハイキュー!!」の日です。

きのうハイキューの日の前日祭イベントが生配信されました。
そこで、いろいろ新情報が発表されましたね!

アニメハイキュー!!4期は、2020年1月から放送開始。
春高東京予選のOVA「ハイキュー!!陸vs空」発売。
戸美高校の大将優の声優さんは興津和幸さん。

などが新情報でした。
OVAのことを調べたら、本編45分だって・・・
あまりに、あまりに短すぎますよぉっ(悲
東京予選、45分で収まります?!絶対無理だよ…
でも買うけど…

そして、今日からAbemaTVでハイキュー!!1期全25話が無料配信中です。
見たことのない方も、これを機にぜひ見ていただきたい!
わたくし、1期の9話が大好きで大好きで…(今も9話を見ながらこの記事を書いてます)
何度見ても、毎度必ず涙ぐんでしまう。
今も泣きながらキーボード打ってます^^;;

バレーボールよく知らない人にもわかりやすい解説が入りますから心配ご無用w

うちの子たちは二人ともハイキュー!!の影響で部活はバレーボール部です。
親も高校バレーにかかわる(といっても試合を観に行くくらいしかしてないけど)ことができて楽しいです♪

とりあえず、ハイキュー!!4期見終わるまでは死ねない。
頑張って生きなければ。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ



ハイキュー!! 38 (ジャンプコミックス) [ 古舘 春一 ]
OVA『ハイキュー!! 陸 VS 空』 [ (アニメーション) ]

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

ハイキュー!!38巻 購入&感想 [ハイキュー!!]

6/8購入
[NEW]ハイキュー!!38巻

予約していたハイキュー!!38巻がようやっと届きました。
ゆうメール、やっぱ遅い[もうやだ~(悲しい顔)]
送料無料だし、仕方ないのか。
発売日に読みたかったら、やはり書店で買うのが確実ですね。

今巻は、梟谷vs狢坂戦の決着がつき、烏野vs鴎台戦が開始しました。

以下ネタバレますので、ご注意ください。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック
- | 次の10件 ハイキュー!! ブログトップ