SSブログ
吉田実加 (ヨシダ ミカ) ブログトップ

BL「こいつはダメだと知っているvie ensemble第6話~翔太と龍之介~」購入&感想 [吉田実加 (ヨシダ ミカ)]

2020.10.14購入(コミックシーモア)
[NEW]こいつはダメだと知っているvie ensemble
    第6話~翔太と龍之介~/吉田実加

2020.10.14発売の最新話(59P)です。

やっと、やっと配信されました!
待ってたんですよ~~~~~~!!

前回の配信(★感想はコチラ★)で、
次回は番外編で、翔太&龍之介のお話になる
というお知らせがあってから7カ月・・・

途中、実加先生の体調不良などがあったため
とても心配していましたが
無事配信していただいて、本当にありがたい限り。

ということで、
こいダメのスピン元
「その時までは、君のともだち」のCP
龍之介✕翔太のお話です!
koidame ryu-shouta.jpg
もう、↑この表紙を見ただけで感極まって
涙が出てしまった私(^^;;
だって、本当に大好きなんだもの…

★「その時までは、君のともだち」
      の感想はコチラからどうぞ★

↑の感想記事にも書いたのですが
本編は、龍之介が長年想いを募らせて
ようやっと翔太とくっついたところで
終わるため、翔太と龍之介の想いが
どうしてもまだ差がある状態で。

是非、その先の、二人の想いの差が
龍之介=翔太、に
なったところが見たかったんです。

今回の番外編
わたくしのこの願いが届きました…
・・・・・(ノД`)・゜・。感涙・・・
実加せんせえぇぇありがとう~~~~(T人T

内容は、
付き合うようになってから
初めて迎えるバレンタインのお話。

手作りチョコに挑戦しようとする翔太と
仕事を頑張るあまりに
バレンタインを忘れてしまう龍之介。
そんなすれ違いもある中
翔太から龍之介に贈るプレゼントが…!!!!!

翔太がそんなプレゼントをするなんて
そりゃ龍之介さん、鼻血も出しますわ(笑

翔太が「もう友だちには戻れない」ことを自覚し
それを龍之介に伝えたシーンは
もう涙がボロボロでした。

よかった、よかったねぇ、龍之介…

この番外編、多分これから死ぬほど読み返すと思います。
こんなに幸せをもらえるお話、
本当にありがたいです。

実加先生、まだ体調が戻りきらないようですが
無理のない範囲で
お仕事していただけたらと思います。
背景からすべて、
おひとりで描かれているみたいで
手を抜かない緻密な美麗絵を描かれる作家さんなので
時間がかかるのは当然なんですよね。
こいダメの続きも
静かに、楽しみに待っております…

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

こいつはダメだと知っている vie ensemble【第6話〜翔太と龍之介〜】【特典付き】【電子書籍】[ 吉田 実加 ]



タグ:吉田実加
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

BL「その時までは、君のともだち」感想 [吉田実加 (ヨシダ ミカ)]

吉田実加さん作のBLコミック
「その時までは、君のともだち」の感想です。
sonokimi.jpg
2016.12月発売。吉田実加さんの2作目の作品。

現在も連載が続いている「こいつはダメだと知っている」シリーズのスピン元の作品です。

コミックフルールで連載されていたころからお気に入りで、連載中から何回も読みこんでいたのですが、1冊にまとまった時には、特典欲しさに紙本2冊+電子、の計3冊分購入しました。
店舗別特典のためだけに同じ本を3冊も買ったのは、今のところこの本だけです。

ということで、とにかく愛している本作。
私の大好きな設定「幼なじみで親友」BLでございます。

超イケメン 新米美容師 中川龍之介
 x見た目フツメン 難聴の大学生 山崎翔太
中1で知り合って以来の大親友で、現在はルームシェアで一緒に暮らしている同い年(21才)のCP

難聴という障がいを抱えながらも、龍之介の支えもあり前向きに明るく生きる翔太と、そんな翔太に強く惹かれながら、親友としての立ち位置を失うことを恐れて、長年の想いを秘めたままでいる龍之介。

「幼なじみで親友」を好きになってしまった切なさを、痛いほど感じられる作品です。

お互いが大事で大好きな2人だけれど、翔太のそれはあくまでも親友としての感情であり、龍之介の秘めている想いとは一線を画すもの。

龍之介の想いに全く気付いていない翔太は、自分が女子に初めて告白された喜びを龍之介に伝え、さらに、付き合うってどうすればいいの?と無邪気に相談を持ちかけます。

ついに翔太に恋人ができてしまうかもしれない、という焦心から取る龍之介の行動等で、その想いに翔太も薄々気付くのですが、あくまで親友でいることを望む翔太は「(告白してくれた)彼女と付き合うから祝福してほしい」と龍之介に告げ・・・
それを聞いて感情を抑えきれなくなった龍之介が翔太を無理やり…という暴挙に出ます。

このことで2人の今までの関係は壊れてしまうのですが、離れている間に、自分にとっていかに龍之介の存在が大きく大事だったのか、そして”普通”の親友でいるために、龍之介が気持ちを殺してどれだけつらい思いをしてきたのか、ということに改めて気づいていく翔太。
あることがきっかけで、龍之介を失うことが何より怖い、と自覚した翔太が龍之介の長年の想いごと受け入れて、ようやく恋人になるのでした。

この作品「おせっせの時に泣く攻」が拝めるのが私的ポイント(以前の記事にも書いてますが)
無理やり…の時と、想いが通じた後の幸せバージョンと2回とも泣くのですが、どっちももらい泣きしてしまう私(年のせいか?)。
無理矢理なんて許せないし嫌いなんだけど、このシーンは龍之介の辛く切ない思いが痛いほど伝わってきて…(もらい泣
一転、想いが通じた幸せバージョンは、龍之介の今までの切なさを思うにつけ「よかったねぇ、想いが通じてよかったねえぇぇぇ!」って感じで…(もらい泣
また翔太がさ、おせっせ中に泣かせるようないいこと言うのよ。ほんと愛しい子だよ。

ということで、すごく切ないけど、ハッピーエンド♡な話がお好きな方に超オススメです。
王道の設定、展開ではありますが、こういうのがお好きな方なら、何万回でも読みたいヤツかと思います。少なくとも私は何万回でも読みたいです(笑

わたくし、この作品の続編を熱望しております。
というのも、龍之介の想いがやっと成就したところで終わるので、どう考えても思いの大きさが 龍>>>翔太 なんですよ…まあ年季の入り方が違うから、この時点ではしょうがないのだけども。
なので、せめて、せめて 龍 ≧ 翔太 くらいになるお話が読みたいのです。

この作品のスピンオフ「こいつはダメだと知っている」シリーズの中で、ほんのちょっとだけその後の二人のカワイイやりとりを見ることができるんですが、龍のダダ漏れ加減がそりゃもうかわいくて、もっと二人を見たいぃぃ~~とずっと思っております。

そんな私に先日の朗報だったのでした。
次回のこいダメvie ensemble 第6話は番外編として龍x翔太のお話をやってくださるそうなので、本当に本当に楽しみです。

第1話の試し読みと、コミックス発売記念マンガ→こちらで読めます。

吉田実加さんは、絵柄がとってもきれいなのも魅力です。読むたび、龍之介がイケメンすぎて震えてます…(笑

ということで(?)近々「泣く攻め」特集したいと思っております。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

その時までは、君のともだち【電子特典付き】【電子書籍】[ 吉田 実加 ]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

BL「こいつはダメだと知っている vie ensemble5話後編」購入&感想 [吉田実加 (ヨシダ ミカ)]

2020.3.13購入(コミックシーモア)
[NEW]こいつはダメだと知っている
    vie ensemble5話後編/吉田実加
koidame5-2.jpg
2020.3.13配信開始の最新話。

以下、ネタバレありの感想です。

昌の実家へ帰省し、ついに昌のじいちゃんばあちゃんと清水がご対面。清水と家族になりたいと考えていることを、昌が二人に伝えるのですが・・・という内容。
結果は芳しくなく、とても切ないラストでした。理解してくれる日がきっと来ると信じたい。
裕也も切なかったなぁ…うううツライ…けど、たぶん恋人候補は彼みたいですね。うまくいくといいな。
と読み終わって、すっかりシュンとしてしまったんですけども、単話特典を見て、テンションが一気に爆上がりしました!!!

次回の6話は、龍x翔太のお話を番外編としてやってくださるそうです!
ぎゃあああああっ!
実加先生、ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうございますっ!
わたくし、龍x翔太CPが大好きで大好きで。
連載が長く続いてるところから見ても、清水x昌CPの方が人気が高いのだろうと思うのですが、私は断然、龍x翔太CP派です。
こいダメのスピン元「その時までは、君のともだち」の主役の二人。
続編を最も熱望している作品です。
単話一話、番外編とはいえ、二人が主役の新しいお話が読めるのは本当にうれしい。次の配信が待ち遠しいです!

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

BL「こいつはダメだと知っている vie ensemble第5話前編」購入&感想 [吉田実加 (ヨシダ ミカ)]

′20.1.16購入(コミックシーモア)
[NEW]こいつはダメだと知っている
   vie ensemble第5話前編/吉田実加
koidame5-1.jpg
1/16発売の最新話です。

今回は、昌の祖父母に清水を(恋人として)紹介するために、昌の故郷”釧路”に帰省するお話。
昌、清水以外にも、なぜか裕也と天野クンも一緒です。

二人にも来て欲しいと清水が頼んだからなのですが、その頼み方がぁ、なんかとても尊大に感じてしまうところがさすが清水だなーと思って笑ってしまった。なんでそんなにエラそうなんw

昌のばーちゃんは男の恋人に困惑気味。じーちゃんはそうでもなさそうだけど・・・
なんとか理解してもらえるといいな。
ショタ昌が~もうもんのっっすごくかわいいっ[るんるん]
さすがの昌さんでした^m^

そして・・・
裕也の恋人候補、もしかして彼なんですかね。
そうなんだったら私の予想、ハズレたわあ~(チェッ

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

こいつはダメだと知っている vie ensemble【第5話前編】【特典付き】【電子書籍】[ 吉田 実加 ]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

BL「こいダメvie ensemble第4話」感想 [吉田実加 (ヨシダ ミカ)]

11/11購入
[NEW]こいつはダメだと知っている
      vie ensemble第4話/吉田実加

              
koidame3-4.jpg
11/11配信開始の最新話です。
今回は、昌と清水の関係が芦佳にばれてしまうところから。
それを知った芦佳の反応がちょっと酷すぎて心が痛かったです…(;;
ビックリが大きかったせいもあるだろうけど、思ったことがすぐに口と態度に出ちゃう性分だからなぁ。
それにしてもあれはないよ。
芦佳め~~あとでがっつり反省しろ!
昌のじいちゃんばあちゃんはどんな返答をするのかな。きっと受け入れられると思いたい。
昌がんばれ~~~~!

*久しぶりに(?)龍のアップのコマがあってうれしかったけど、ちょっと首が太すぎじゃないですかね…前から気になってたんだけど。清水ならあれくらいでもいいんだけど、龍はもう少し華奢なイメージなんだよなぁ(個人的な好みですが)。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

BL「こいつはダメだと知っている vie ensemble第2話後編」感想 [吉田実加 (ヨシダ ミカ)]

7/12購入
 こいつはダメだと知っている
   vie ensemble 第2話後編 / 吉田実加
koidame2-1.jpg
7/12 こいダメ最新話が配信開始しました。
今回は美容師さんのお仕事事情が知れて面白かった。
清水がほんと変わったなぁ。
や、もともと別に人嫌いなわけじゃないんだよね。
昌と付き合うことによって、元の性格が素直に出せるようになってきてるんだろうな。

裕也がまだ昌に未練ありありでかわいそう・・・
こんなイケメン、いつまでもフリーにしておくのもったいないからw早くいい人とくっつけてあげてほしいな。

こいつはダメだと知っている vie ensemble【第2話後編】【特典付き】【電子書籍】[ 吉田 実加 ]



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

BL「こいつはダメだと知っている vie ensemble第2話前編」購入&感想 [吉田実加 (ヨシダ ミカ)]

6/13購入
 こいつはダメだと知っている
    vie ensemble 第2話前編 / 吉田実加
koidame2-2.jpg
こいダメ第3巻にあたる新章の第2話前編が単話配信されました。
昌がほんとにいい子でねぇ。大好きです。
独立するための相談を裕也が受けているんですね!
裕也にも幸せになってほしいんだけど、相手はどの子なのかなぁ。
(すでに登場している人物の中にお相手がいるらしい)
そっちの展開も楽しみです。

こいつはダメだと知っている vie ensemble【第2話前編】【特典付き】【電子書籍】[ 吉田 実加 ]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック
吉田実加 (ヨシダ ミカ) ブログトップ