SSブログ
丹下道 (タンゲ ミチ) ブログトップ
- | 次の10件

到着!恋イン小冊子 [丹下道 (タンゲ ミチ)]

2020.8.29到着
恋するインテリジェンス
 minimini小冊子サブチャンネル2
 古賀✕差形
koiin-sub-kogasasi.png
丹下先生描き下ろし、応募者全員サービスの小冊子が本日届きました!

前回の小冊子(はりゅまお)の感想はコチラ

今回は、古賀✕差形
前回同様10Pマンガです。

差形課長のソックスガーターあざっす!

昼から盛る大人二人、あざっす!

仕事の流れからのおせっせ、いいわぁ。

19年のセックスレスを乗り越えての二人だから
昼からでも盛らないと、取り戻せないもんねw
大変美味しゅうございました[るんるん]

minimini小冊子の
字が小さすぎ問題は相変わらずだけど
丹下先生と、リンクス編集部には感謝しかございません。
次の小冊子も楽しみにしております。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

リンクス 2020年 9月号 / リンクス編集部 【雑誌】



タグ:丹下道
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

到着!恋するインテリジェンスminimini小冊子「はりゅまお」 [丹下道 (タンゲ ミチ)]

2020.6.26に到着しました!
koiinn-sub-haryumao.png
リンクス2020.3月号の応募者全員プレゼント
「minimini小冊子 サブチャンネル1」です!

今回のCPは 針生 ✕ 戸堂

おひさしぶりの”はりゅまお”待ってました!

マンガは10ページ。

かわいいかわいい眞御ちゃん(とその美TINも!)
を拝めました。

眞御ちゃんの羞恥心を煽る
安定の針生の変態プレイ…なんですが
ここまで
ほかのいろんなインテリCPを観察してきた結果
「あれ、このCP、言うほど変態じゃなくない?」
って思ってしまった。
なんかもお
恋インの世界観に
毒されてしまったのかもしれない。

次のサブチャンネルは
財務省の古賀 ✕ 差形

次回も楽しみです!

ひとつ残念だったのは
miniminiというだけあって
とにかく小さいのですわ、サイズが。
でも中のマンガは通常通りなわけです。
普通版でも読みづらい(字が細かい)恋イン。
この小冊子のサイズは辛すぎる。
紙版じゃ拡大もできないし…

いつものペーパーはB5サイズで
オバチャンにも優しい仕様。

老眼読者も多いと思われる恋インなので
なんとかもうちょっと大きいサイズだと
いいのだけど・・・

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

タグ:丹下道
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

BL「2020.7月号リンクス掲載”恋するインテリジェンス”」感想 [丹下道 (タンゲ ミチ)]

2020.7月号リンクス掲載の
「恋するインテリジェンス」の感想です。

2020.7 LYNX.jpg
当ブログでは初の
雑誌掲載の単話の感想記事です。

このところ時間が取れず
ぼちぼち読んではいるのですが
感想記事はなかなか上げられなくて。
でも単話の感想なら書けるな~と思い。

というか、今回の恋イン
すっごく面白かったんです!
(まあいつも面白いんですけど)

今回は各CPの短いお話がいろいろ。
とはいえ

・木菜&鶏楽の場合(スキマ07)10P
・128期専門研修の裏で(スキマ08)9P
・土門と智頼の初対面その4 19P
の計38P

なかなかの読み応えでした!

・木菜&鶏楽の場合 スキマ07
鶏楽が蔵本をこき使っているせいで
蔵本と白戸のバディ訓練の時間が取れないと
木菜が鶏楽にクレームを入れるも
鶏楽の独自理論でやり込められた
木菜の困り顔(特に眉毛)がほんとカワイイ[黒ハート]

そこに春日が登場して
「俺に任せろ!」
ってクズな方法で解決するとこがさすが春日。
そしてやっぱりかわいそうな蔵本w

木菜と春日の話も読みたいなぁ!
訓練がうまくいってない理由とか知りたい。


・128期専門訓練の裏で スキマ08
藍染が深津にポールダンスの
プライベートレッスン!きゃーーーっ!
でもここでも鶏楽のジャマが・・・(笑)
もう深津がかわいくてかわいくてかわいくて。
はやく深津のポールダンスが見たいよぉ!
たぶん絶対(どっちだよ?w)
恥じらいながらのモジモジポールダンス…
(前にも言ったw)

そして秋草室長の118期BCへのむちゃぶりが
相変わらずの鬼で笑えました。
千散の「流れ弾飛んできませんように…」に
めちゃウケましたよ。
その気持ち、すっごいわかるw


・土門と智頼の初対面その4
これはultimate2のカバー下とペーパーの続き。
土門とのお泊りデート中にかかってきた
智頼からのビデオ通話を
間違えてつないでしまった、そのあとの顛末。

土門の押しの強さに翻弄される円ちゃんが
かわいそうかわいい、いつもの展開。

土門、もうちょっと手加減してあげてよ!
と思いつつ
こんなかわいい円ちゃんが見られたから
まあいいか、と思うのもいつものパターンw
2020.7 madoka.png
くて
あ~~~かわいいかわいい。


今月の応募者全員小冊子は武笠x深津
わ~~い!

しかも次号の小冊子は
文能x西海ですってよ!
わ~~いわ~~い!

そして最後の極めつけ!
丹下先生がライターズコメントで
「供威x黒瀬の続編まだあります。
メ〇イキまで絶対描きます」
ですとーーーーーー!
黒瀬好きな私にはうれしい情報でした。
丹下先生、お待ちしてます!

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

リンクス 2020年 7月号 / リンクス編集部 【雑誌】



タグ:丹下道
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

到着!恋するインテリジェンス⑦連動企画全プレペーパー [丹下道 (タンゲ ミチ)]

2020.4.26
恋するインテリジェンス⑦+リンクス1月号の連動企画
応募者全員プレゼントの官僚シリーズ4種ペーパーが届きました!
koiinpapper201.png
今回は5枚10Pでした。内訳は以下。
鶏楽✕藍染CPが2枚4P
柳✕先森CPが1枚2P
128期TCの雑談話が2枚4P

鶏楽✕藍染のお話は、本編と同じくちょっと切ない感じもあり。ラストはちゃんとお笑いで落としてくれてましたが。

そして!
柳✕先森CPはかわいい篠雅さんが♪
相変わらず口は悪いけど、はわわ・・・♡
いいもの見てしまったw

128期TCの雑談は同衾談義。
いつもの感じで楽しかったです♪
武笠の揺るぎない「蹴りだす」と、聖前さんの完全犯罪ネタ、面白かったな〜^m^
そして、チャラ蔵本、意外と苦労してるよね。
がんばれw

丹下先生、楽しいペーパーいつもありがとうございます!

今回、リンクス3月号で申し込んだminimini小冊子が届く気でいたけど、そのまた前のやつでした。
なんかもうわけわかんなくなってきてるぞ。

まあ無事届けていただけたので何でもいいや。
全プレペーパー作業担当の皆さまもいつもありがとうございます。1通1通結構手間のかかる作業ですよね…
さて、5月号の応募も忘れないようにしないと(忘れた前科アリ[あせあせ(飛び散る汗)])。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ


タグ:丹下道
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

恋イン応募者全プレペーパー到着! [丹下道 (タンゲ ミチ)]

恋するインテリジェンスultimate2+リンクス1月号連動企画の応募者全プレペーパーが本日到着しました!
わーーーーい!
koiin-paper1].png
全部で6枚。両面に漫画が載っているので12P分です。いつも通りの丹下先生のサービス精神には感謝しかありません。いつもありがとうございます!!

今回のCPは喜ぶ方が特に多い気が。
財務省編 土門x志山2枚(4P)
厚労省編 岩倉x奥名1枚(2P)
法務省編 鷹見x楚和1枚(2P)
外務省編2枚(4P)
でした。
厚労省の二人以外はえちちシーンなし。
あ~~どれも面白かったぁ[るんるん]

リンクス3月号の小冊子も忘れずに申し込まねば!

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

タグ:丹下道
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

BL「恋するインテリジェンス⑦」ぷち感想 [丹下道 (タンゲ ミチ)]

koiinn7.jpg
11/22発売の最新刊。
今巻は鶏楽x藍染が主役です!

これまでもずっと藍染への半端ない執着具合を見せていた鶏楽。
二人きりになったらいったいどんなとち狂った所業に出ているのかとワクワクしながら読みましたーー[るんるん]

ふたを開けてみたら、思ったよりシリアスで切ないお話でした。予想外。
冒頭の藍染さんのポールダンサー姿が・・・超セクスィ~~~。さすがだよぅ。
深津もそのうちこんな任務をやるかもなの?
うわぁ…それ見たい…きっとモジモジポールダンスw
武笠の武笠が大変なことになるな。

7巻の2/3くらいは過去(118期が新人の頃)のお話。
みんな若くて初々しい~。
現在とは髪型とか違うんだけど、ちゃんと若々しさも感じさせつつ、各キャラの描き分けが出来ているところにびっくりします。
特に名前だされなくても誰が誰だかちゃんとわかるもんな。あれだけのキャラ数がいるのに、ほんと凄いなあ~丹下先生。
メガネなしの午通堂だけ、一瞬、誰?ってなったけど。
そして、若い唐式さんがうつくしい~~。
まだ顔に傷がないから余計に美人に見えるのかな。

鶏楽x藍染のお話の後は、2~10P未満の小話がいくつも。どれもクスッと笑える系で楽しかった。
黒瀬くん、結構好きなんだけど、TC希望だったとは!
供威x黒瀬のⅠ倉実習ください・・・

そして描き下ろしが――!!
鶏楽x藍染のちょうえっちなやつだったよ!(*ノωノ)キャッ
これが…ちょうえっちだったんだよ…(大事なので2回)
いやいや鶏楽さん…プライベートでならともかく
職場でそこまでのぷれいします⁈⁈⁈
さすがの鶏楽でしたわ・・・(期待通りw

カバー下は、藤野の毛事情の続き。
ド直球藤野。ほんと可愛いんだから♪

7巻も面白かったよ~~!丹下先生ありがとう!

そしてもちろんリンクスとの連動企画、4種ペーパー応募者全員プレゼントがあります。
このためにすでに94円切手用意してあるもんねっ。
リンクス1月号は12/9発売。楽しみです。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ


恋するインテリジェンス (7) (バーズコミックス リンクスコレクション) [ 丹下 道 ]



タグ:丹下道
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

BL「恋するインテリジェンスultimate2」感想その2 [丹下道 (タンゲ ミチ)]

koisuru-ultimate2.jpg
感想その1←はこちらからどうぞ
購入したその日に(自分的に)一番美味しいところだけを
とりあえず拾い読みした初見の感想です。
興奮して長めの記事になってます。

今回は「その2」なので、だいぶ落ち着きました(笑

まずは【キャラクタープロフィール】財務省、厚労省、法務省から~♪
感想その1にも書きましたが、外務省推しの私なので、特に厚労省・法務省のキャラはかなりのお久しぶり感(笑
懐かしくなって、思わず本編読み返してしまいました。
乳腺活性薬パイテックス~ww
厚労省のお話、面白いし、キャラも凄く良いのだけど
搾乳した乳汁を飲むって描写だけはどうにも苦手だったのを思い出しましたな。
今回読みなおした時も、やっぱり苦手でしたよ。
直飲みなら大丈夫なんですけどね!(笑
文能さん、好きなんだよな。
そして、神子主幹、ほんといいキャラだわぁ。
プロフィールがほぼ黒塗りでしたけど、これって何かの前振りですか⁈それとも永久に謎のままなのかな。
神子主幹が主役のお話読んでみたい!!


読み残した中であと面白かったのは
【Kヶ関ジャーナル】ですね。
主要キャラのインタビュー記事。
匿名マル秘赤裸々インタビューも!
って、
普通のインタビューの時もだいぶ下ネタはいってるし
匿名といっても、誰なのかまるわかりっていう。
武笠のマル秘インタビューとか、ほんとヒドイw
武笠ねぇ、嫌いじゃないけど、正直あんまり・・・[たらーっ(汗)]
いや愛すべきキャラではあるんですが、生粋のボンボンからくるあの押しの強さというか強引さに翻弄されるピュアっ子の深津がかわいそうかわいくてねぇ。
おんなじ理由で土門も・・・かな(笑
深津、円ちゃんは大好きなんだけど。
武笠推し、土門推しの方には申し訳ないけど
あくまで個人の趣味ですから許してください。

そして最後の【時系列一覧】見ていたら、タイトルだけではどの話か思い出せないのも多くて(特にペーパー関係)、ultimate1もがっつり読み返しちゃった。

読み返しが多かったおかげで、この感想記事書くまでに、だいぶ時間かかってしまいました(笑
いや~でもおかげで、恋インの世界をたっぷり堪能できました[るんるん]

感想その2・・・その1に比べたらだいぶ短いですね⁈
初見でほとんどのページに目を通してたんだな。
ほんと楽しかったです。

そしてお得意の!
雑誌リンクスとの連動企画で応募者全員プレゼントペーパーですね。もちろんそうきますよね。わかってましたとも。リンクス買いますよ。
11月に発売される恋イン7巻も同じくリンクス連動企画があるようなので、また何か月か企画が終わるまではリンクス買い続けることになりそうです。たしかいま、じゃのめさんが連載してたと思うので、それが読めるのも楽しみです。

ここのところ、リンクス買っていなかったので
7巻のお話は読んだことがないのばかりのはず。
とても楽しみです!ワクワク[揺れるハート]

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ


恋するインテリジェンス ultimate(2) 設定資料集 (バーズコミックス リンクスコレクション) [ 丹下 道 ]


楽天ブックスの
商品ページに飛びます
タグ:丹下道
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

BL「恋するインテリジェンスultimate2」感想その1 [丹下道 (タンゲ ミチ)]

koisuru-ultimate2.jpg
さっそく読みました!
恋するインテリジェンス ultimate 2 設定資料集。
うわあ~~待って待って、もう情報過多すぎて
針生じゃないけど鼻血が出そう。
恋インファンにはとにかく楽しい1冊です。
昨夜読み始めたばかりで、すべてに目を通せたわけではないのですが、とにかく今この興奮を吐き出したいので感想「その1」として初見の感想を書きたいと思います。

まず表紙!
眞御ちゃん、先森、深津、円ちゃん、差形課長、の美形受五人衆。バックが銀色できらめいてます。ゴージャス!
美形の5人をしばらく眺めて楽しみました。
(しかしよく考えたら、いやよく考えなくても、恋インに美形じゃない受っていないよねw)

そして表紙をめくると【Kヶ関おさんぽマップ】
もうこの簡易な地図1枚だけでね、たぶん10分は楽しめました。
私、仕事でよくKヶ関駅利用しているんです。
しかもお散歩ルート起点付近の財務省の真ん前に出るA13出口を毎度使用しとります。
仕事帰りにお散歩ルート周辺をぶらぶらしたことも何度もあるので、はいはい、ほうほう、とニヤニヤしながらしばらく楽しみました。
そのうち、お散歩ルートを何回かに分けてたどってみようかと考えてます。
先森さんち、Tノ門ヒルズだったんですね!
6巻でプロポーズされた後「俺の家の方が近い。歩いて行ける」的なことを言ってたので、え、あの辺のどこに住んでんの[exclamation&question]って疑問に思ってたんですけど、解決しました。ヒルズでしたかー。さすがっす。

さて、やっと地図から離れて中表紙をめくると、出ました恋イン恒例【人物相関図】
私の第一声「字、ちっさ!!!!!」
ろうのがん、ますます進行してるオババにこれはきつい。きつすぎるじゃろ。
すぐに眼鏡(近眼用)外しましたよ。
じゃないと読めないもん…
いや、昼間の明るさがあれば、眼鏡かけたままでも読めるんですけどね?(負け惜しみ)

オババの目にはきつすぎる人物相関図を乗り越えた次は
【官僚の世界】と題して
官僚とは?、官僚のお仕事、政治家との違い、官僚になるには?などなど、恋インの世界の背景の説明が6Pほど。
作品の直接の説明ではないので読み飛ばしてもいいとこですが、私には全くの疎い世界なので、なかなか興味深く読みました。
官僚の皆さまは、とにかくみんな頭がいい!ってことだけはわかりました(笑

さて次はいよいよ【キャラクタープロフィール】です。
まずは外務省の面々から。
一番手はもちろん、我らが眞御ちゃんですよ!
次が針生。
という具合にバディごとに紹介されています。
キャラクタープロフィールは応募者全員ペーパーなどで見ているキャラも多いのですが、ペーパーにはなかった「初登場シーン」と「注目ポイント」が追加されていて、ペーパーゲットしている方でもちゃんと楽しめるようになっています。さすが恋イン!
もちろんプロフィール初見のキャラもたくさんいたので楽しみました。
私は外務省推しなので、とりあえず今回は外務省の面々だけチェック。(何しろものすごい数だから…)
財務省と厚労省は、またあとのお楽しみにして

次の【何でもランキング】へ。
攻部門、受部門、混合部門、の3つに分けて、ほぼほぼ下ネタなランキング(1~3位まで)が発表されとります。
これって誰がランキングしたの?と思ったら「特別人事課」メンバーが集めた噂話がもとになってるとのこと。
特別人事課ってCⅡSEAのメンバー選んだり、バディを決めたりするとこですよね。
噂話、もとい情報集めのスペシャリストたちの情報がもとになってるランキングってわけですね。信用度高。
ってそんな情報、どうやって集めてるのか…そこにもすっごく興味あるなw
ランキングの内容をちょっとだけ紹介すると
「キスが長そうな攻ランキング」
「1回のHが長そうな攻ランキング」
「キスが好きそうな受ランキング」
「正常位が好きそうな受ランキング」
こんな感じ(っていうか、これ以上に下ネタ)ばっかりw
大変興味深く面白かったですw

さて、次は【登場ロケーションのご案内】
作中に登場する各省庁の外観や内部の間取りなどが詳しく紹介されています。
キャラクターのおうちの間取り図とかもあって、私は特に針生さんのおうちがとても気になっていたので、今回それを見られて感激!
とりあえずそこを重点的にチェックしたので、残りはまた後日のお楽しみにしておきます。
針生邸って、玄関の様子からしてマンションかと思ったけど、やたら天井高いし、室内プールはあるしで、いったいどんな家なの?って疑問だったんです。
正解は「タワマンの最上階。2階もあるメゾネットタイプのスペシャルルーム」でした。
ほえ~~~~~~~なんじゃそりゃ~~[ぴかぴか(新しい)]
ストレージルームとかウォークインクローゼットとかの収納スペースがやたらと広いなーっていうのが第一印象。
一般庶民の狭い家に住んでる私からしたらうらやましいの一言です(比べるなって
ほぅほぅ、ここであんなね、あ、こっちでこんなね[揺れるハート]
二人のあれこれを思い出しつつかなり楽しみましたw

次は【任務報告書集】
作中に出てくる各任務の報告書が載っているのですが、もうこの辺になるとかなりお疲れモードなので、今回は飛ばしました^^;
また後日、じっくり読みたいです。

で、次、お待ちかねの描き下ろし漫画!
しかも!!
【媚薬を飲まされた118期BCたちは、それからどうなった!?】
ちょちょちょ
一番気になってたやつ――――!(大興奮
秋草室長が退出した後、TCが室内に入ってくるとこからスタートのお話。
お薬入りのお酒を飲まされて昏倒した118期BCが各TCにお持ち帰りされたあと、残された128期たちがわいわいやってる漫画でした。
あれっ、先森さんは、藍染さんは、木菜さんは、その後どうなったのぉ?
ラストに「118期側のそれからはまた次回…」って。
ああーーそこを読みたかったのにぃ!
まあ128期のわいわいも面白かったのでいいんですけどね。きっと次の何かの機会に「それから」が読めると信じていつまでも待ってます、丹下先生!

次の漫画は
【針生が撮影したビデオは、それからどうなった!?】
3巻ラストの酔っぱらった眞御ちゃんを持ち帰った針生が撮影したビデオの上映会wのお話。
眞御ちゃん羞恥プレイ。かわいそう・・・^^;;;
なんでこんな変態が好きなんだよ、眞御ちゃん(笑
あ~~やっぱり、はりゅまお一番好き!!

描き下ろし漫画の最後は2P漫画
【郷土と藤野の訓練、それからどうなった!?】
郷土は出てこなくて、藤野とピーチ嬢、二人のやり取り。
郷土と藤野の「本番」はまだ少し先になりそうだな~w

ああ~~面白かった!!!!!

さて、そろそろページも残り少なくなってまいりました。

次は【Kヶ関ジャーナル】
主要キャラへのインタビュー記事。
赤裸々インタビューコーナーもあり、かなりの下ネタ満載ですw
ここはぱらぱら~~っと眺めただけで、まだ真面目に読んでないです。あとのお楽しみにしときます。

次は【秘蔵写真館】
各キャラ所蔵の秘蔵写真のお披露目。
武笠所有の深津の笑顔の写真がある―――[目]
深津のまともな笑顔って初めてだよね?かわいい~~[揺れるハート]

そして、文能さん所蔵写真・・・
一瞬なんの写真かわからなかった。
え、何コレ、真ん中がへこんだピンクのすあまかな?
とか思ったワシw
さすがの写真だ(西海さんのtkbだったよ)。

ついにラスト!
【官僚シリーズ 時系列一覧】
もう力尽きてるんで、ここもまだちゃんと見てません。
また力を蓄えてから(笑

そしてそして、いつものお楽しみ、カバー下!
恒例の、円ちゃんの弟、智頼くん登場。
このシリーズ、好きなんですよねー。
弟君に勝ち目はないんだけども、頑張ってほしいわぁw

は~~~なんかだいぶ長い記事になってしまいましたね。
だらだらとすみませんでした。
とりあえず、興奮を吐き出し切りました。
ここまで辛抱強くお読みいただいた稀有な方がいらっしゃいましたら、お付き合いいただき本当にありがとうございます。

まだ一読しただけですし、読んでいないページもたくさんあるので、そのうち「感想その2」の記事を上げるかもしれません。
その時はまたよろしくお願いいたします^^

~~~2019.10.9 追記~~~
感想その2 書きました!
~~~~~~~~~~~~~~
ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ


恋するインテリジェンス ultimate(2) 設定資料集 (バーズコミックス リンクスコレクション) [ 丹下 道 ]


楽天ブックスの
商品ページに飛びます
タグ:丹下道
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

BL界隈でN国つったら・・・(笑 [丹下道 (タンゲ ミチ)]

注)政治の話は一切しませんので
  そちら方面の話題が目的で
  うっかり当ブログへ流れ着いた方は
  即刻お帰りください。
  この警告を無視して
  心にダメージを負うことになっても
  当方では一切の責任を負いかねます。


最近のニュース番組で耳にした「N国」

最初聞いたとき、耳を疑いましたよ。

「N国ってニュース番組で流れるようなワードだったん?」って(笑

BL界隈、このニュースでざわついてませんか。

私はざわつきましたw

ニュース見ながら
「N国?まじか。N国ってなんだよN国ってwww」
と一人ウケていたら、一緒にテレビを見ていた息子に不審がられましたけれども。

意味がわからない方は、ぜひ丹下道先生の「恋するインテリジェンス」を読んで、私と一緒にざわついてください!
「恋イン」好きでこのワードに反応しなかった人は、本当の恋インファンじゃないと思います(そんなことはないw

「恋するインテリジェンス」を全くご存じない方のために多少説明しますと、某N国の美しき官僚さんたちが世界を股にかけて華麗に活躍するファンタジー設定満載のギャグBLなんですが、実在の国名・地名などをもじった独特の呼称がよく出てくるのです。
「N国」を筆頭に
「Aメリカ」「Pリ」「Kヶ関」「A布」「R本木」等々…
しかもご丁寧にルビが振ってあります。
Nにはエヌ、Aにはエー。
ルビの通りに読めば、N国=えぬこく、Aメリカ=えーめりか、Pリ=ぴーり、Kヶ関=けーがせき…ダメもうこれだけで笑える。
ちなみに、私が一番ウケたのは「Ⅰ雲」です。
ルビは「あいも」
おわかりでしょうか?

「針の穴にⅠ雲のしめ縄を入れてこそのTCだぞ」

このセリフにどれだけ爆笑したか…
一応解説(BL好きにはいらんお世話でしょうけれども)
針の穴=BC(受)のかわいいア〇ル
Ⅰ雲のしめ縄=TC(攻)の巨根
の例えなのでございます。

ほらほら「恋するインテリジェンス」読みたくなってきたでしょう?ぜひ読みましょう!
BL好きのN国民なら読むのは義務といっても過言ではないですぞ!(断言w

9月末頃にultimate2も発売されるようですね。
絶対に買う!

↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

恋するインテリジェンス (バーズコミックス リンクスコレクション) [ 丹下道 ]
恋するインテリジェンス(2) (バーズコミックス リンクスコレクション) [ 丹下道 ]
恋するインテリジェンス(3) (バーズコミックス リンクスコレクション) [ 丹下道 ]
恋するインテリジェンス(4) (バーズコミックス リンクスコレクション) [ 丹下道 ]
恋するインテリジェンス(5) (バーズコミックス リンクスコレクション) [ 丹下道 ]
恋するインテリジェンス(6) (バーズコミックス リンクスコレクション) [ 丹下道 ]
恋するインテリジェンスultimate(1) ペーパーワークス集 (バーズコミックス リンクスコレクション) [ 丹下道 ]
恋するインテリジェンス ultimate(2) 設定資料集 (バーズコミックス リンクスコレクション) [ 丹下 道 ]

タグ:丹下道
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック
- | 次の10件 丹下道 (タンゲ ミチ) ブログトップ