SSブログ
大島かもめ (オオシマ カモメ) ブログトップ

BL「恋ときどき、焼きサバ定食」感想 [大島かもめ (オオシマ カモメ)]

大島かもめさん作「恋ときどき、焼きサバ定食」
の感想です。
koitokidokiyakisaba.jpg
先日、タイトルに魅かれて衝動買いした本作、当たりだったんです!嬉しくなっちゃったので、さっそく感想記事書きたいと思います。

初版2016年1月。
表題作の他、全部で3CPのお話が収録されている中短編集ですが、どれも面白かったです。

表題作
“恋ときどき、焼きサバ定食”
(GUSHナルシスト特集)
描き下ろしも含めると112P。3話かけて描かれる本作の半分以上を占める中編です。
イケメン証券マンでナルシストの永瀬涼一(27)
 x
定食屋“やまねこ亭”(実家)で働く石塚仁

涼一が仁に一目惚れして始まるお話です。
顔に自信のある涼一は、仁の働く定食屋に足繁く通って、積極的にアピールするのですが、それに対する仁の徹底した塩対応ぶりがとにかく笑えます。
でもそんなことではまったくめげず、ナルシスト全開(本人は無自覚ってとこがまた笑える)で、あきらめず仁にアタックし続ける涼一がすごい。
仁の塩対応を見ている常連さんたちが徐々に絆されていて、仁に「一回くらいチューしてやりゃいいのに」とか言い出しちゃったり(ホモに優しい世界wステキ)。
この常連さん&仁の実父のオヤジーズの野次馬ぶりも面白いんです。
涼一が無理してかっこつけていたのがだんだんバレていくにつれ、ツン成分98%くらいだった仁が、徐々に絆されていく過程がたまりません。
仁くん、いい表情するのよ。。。

2CP目
”メモラブル・メモリーの再会”32P
(GUSH坊主特集)
チャラ坊主 倉崎正美x
  中2で都会に引っ越してしまった篠原理人

同い年の幼なじみで親友(だった)BLです!
大好物~~~♪

中2で理人が引っ越して以来、十数年ぶり、大人になって再会したところから始まるお話です。
正美がチャラさでごまかしつつも、実は一途に理人のことが好きだったとこがキュンキュン!

3CP目
”クロがヒトになった理由”32P
(GUSHケモミミ特集)
飼い犬が人になるというファンタジーですが、そのワンコの気持ちがかわいくてたまりませんでした。

描き下ろしは“やまねこ亭男子会”
恋ときどき~~の常連さんたちのお話。
もう笑った笑った!
仁の父親…面白すぎじゃろ、もぉ~~。
みんな、ホモに優しくていいわぁ。

笑えてちょっと切なくて、とっても満足の1冊でした[るんるん]
本作、購入のタイミングが悪くてポイント還元しそこなってイジイジしてたのだけど、読んだら面白かったので、そんなの吹っ飛んじゃいました――^m^

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ


恋ときどき、焼きサバ定食【電子書籍】[ 大島かもめ ]



タグ:大島かもめ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック
大島かもめ (オオシマ カモメ) ブログトップ