SSブログ
くれの又秋 (クレノ マタアキ) ブログトップ

BL「我慢なんておよしなさい」感想 [くれの又秋 (クレノ マタアキ)]

くれの又秋さん作
BLコミックス「我慢なんておよしなさい」の感想です。
gamannante.jpg
2018.12月初版発行
購入記事にも書きましたが、リンクス連載時に全話既読の作品。とても面白かったのですが、単行本は未購入だったのを、先日の半額セールでゲットしました。
連載で面白いものは、まとめて読むとより良く感じますね。

表紙絵もいいんですが、中扉のカラー絵がすごく好きでした。無料立ち読みだと見られないのが残念。受けのとってもかわいい表情の絵なんですけど、それだけでも購入したくなる人いるんじゃないかなって思います、個人的にはですが。

仕事で忙しい日々を送る四十住(あいずみ)(32)
 ✕料理上手で幼い弟の面倒もよく見る桜木良(高2)
年の差CPのお話です。

あるきっかけで良の手料理を気に入った四十住が、良に”飯バイト”を依頼するところから始まるお話。
そのうち、料理だけでなく、良自身も好きになってしまい、でも高校生には手を出せない…けど我慢ならずにちょっとだけ味見しては、いかんいかんとモダモダするアラサー四十住もかわいいんですけどね。
四十住を兄のように慕っているけれど、たまに過剰なスキンシップをされて戸惑って照れたり、なにかと純な反応をする良くんが何と言ってもかわゆいのですよ!

良に「兄貴みたい」と言われた四十住が、思わずべろちゅーをかまして「お前を弟と思ったことはない」と言ったことから、良も四十住への気持ちを自覚するようになり、やがて二人はお互いの気持ちを確認して付き合うことになるのですが、四十住が”キス以上は卒業まで我慢!”と誓って、ちゃんと全うするのが良かったですねぇ。
そうだよ、良識ある大人はそうでなくちゃね。
高校生同士のCPならともかく、いい大人は高校生に手を出しちゃいかんですよ。うんうん。

良が高校を卒業したその日に四十住に言ったセリフとその表情がね、俺だって我慢してたんだ、って感じでさ、もうかわゆすぎて萌え死にそうでした(笑

描き下ろしは16P
良が大学生になってからのお話でした。
えっちもこなれてきつつも、まだまだ初々しい反応をする良くんが…♡
大変良き描き下ろしでございました…ごちそうさまでした( ̄人 ̄

~~
・高校生と大人の年の差CP
・卒業まで手を出さない
本作と同じこの2条件で私の好きな作品。
[かわいい]空と原/中村明日美子(同級生スピンオフ)
あんなに色気ダダ漏れなのにちゃんと我慢できるオトナな原先生。卒業どころか20才まで待つという。我慢強すぎだよw大好きだ。

そして
[かわいい]山田と少年/三田織
これもそうかなって思って読み返してみたら、山田、千尋が高校生のうちに手を出してたよ、あいつめ(笑
山田26才…年の差あるとはいえ、まだ若いからしょうがないか。でも受験期間は我慢してるし、まあ許す(どんな目線w
とはいえ、これも大っ好きな作品です^^

他にもいくつか高校生と大人の年の差CPの作品をあたってみたけど、意外と皆さん高校生相手には手を出してますな(笑
~~

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

我慢なんておよしなさい【電子書籍】[ くれの又秋 ]



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック
くれの又秋 (クレノ マタアキ) ブログトップ