SSブログ

BL「鯛代くん、君ってやつは。②」感想 [ヤマダ]

ヤマダさん作のBLコミック
「鯛代くん、君ってやつは。②」の感想です。
tashirokun2.png
2021.1.20発売。
電子が2021.2.1から配信開始しました!

1巻の発売から約3年ぶり?!
ちょ~っと長かったですけど
続きが読めてうれしい~~[グッド(上向き矢印)]
いやまあ、pixivで続きは読めてたんですけども
1冊にまとまると、やっぱり嬉しいです。

★1巻の感想はコチラから★

1巻のラスト、原稿合宿で
うっかりお酒を飲んで倒れた
酔っ払い鯛代くんに襲われかけた蛯原先輩。
のその後から2巻は始まります。

ケンカして仲直りして、ケンカして仲直りして
って感じで、相変わらずの二人なんだけど
ちょっとずつちょーっとずつ
距離が縮まってきている感じ。

鯛代くんに告白されたり、襲われかけても
鯛代くんのことを嫌いにはならない蛯原先輩。
それって、もう好きってことでいいのでは…??
って鯛代くんが思うのも無理ないよねぇ(笑
蛯原先輩が安定の
「流されやすい」チョロ侍なので
これからちょっとずつ、どこまで行けるのか
”お試し”していくらしいですよ。
二人のモダモダ、楽しみだな~~[るんるん]

2巻の後半は夏コミケのお話になるので
鯛代くんx蛯原先輩の進展はちょっとお休み。
ハンサムくんと蛯原くんの絡みが多くなります。

1巻の感想にも書きましたが
ハンサムくん、性格がだいぶ悪いのですけど(笑
根っこの部分は、
ほんとは悪い子じゃないんですよね。
たぶん顔面偏差値が高すぎるせいで
いろいろあって
ひねくれてしまったのではないかと推測中。
今後、有力な当て馬として
さらに成長できるのか楽しみでございます。

2巻ラストは、鯛代くんの美人お姉さま(女優)が
出てきたところまで。
このオネーサマが、鯛代くんと真逆の性格で
かなりの強キャラなんですよね。
今後どんな風にかかわってくるのか
これも楽しみです。

描き下ろしは原稿合宿後、
海で遊ぶ漫研部部員たちのお話。
伴内リーダーのムキムキが・・・・
そんなん、別に見たくなかったよ・・・(笑

今回は、アニメイト限定の
有償特典(8Pマンガ小冊子)を購入しました。
新人道士の蛯原くんとキョンシー鯛代くん。
そう、なぜかキョンシーパロのお話でした。
(本編とはまっっったくなんの関係もない内容)

わたくし、キョンシーの事ほぼ知らないので
よくわからなかったんですけど
道士蛯原くんがキョンシー鯛代くんに襲われて
ちょっとだけえろすな1コマがあったりしました。
えろが貴重な作品ゆえ(笑)ごちそうさまでしたw

1巻から引き続き、お笑いもキレキレで
めちゃくちゃ笑いながら読めました。
3巻は・・・もう少し早く読めるといいなぁ。
また3年後とかだったら・・・
おばばの身に何が起こっててもおかしくないですぜ。

ドラマCDの感想記事もそのうち上げます!


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

鯛代くん、君ってやつは。(2) (ビボピーコミックス) [ ヤマダ ]



タグ:ヤマダ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

へにゃこ

鯛代くん2巻まで読みましたー!
めちゃくちゃよかった…!!
ていうか2巻発売までに3年もかかってるんですか[あせあせ(飛び散る汗)]!??3巻までの道のりも長いなぁ?笑

私は2巻後半のハンサムくんに乳首見せる蛯原くんに爆笑でした!ヤマダ先生のギャグセンス大好きすぎますーー!ハンサムくんみたいな攻め可愛くて好きです(??????)

鯛代くんもこれ押したらいけるぞ!?ってなって結構ぐいぐいきてて笑えますよねー!

明日はドラマCD聴いてみようかと!!めちゃくちゃ楽しみだ?!!
by へにゃこ (2021-02-03 21:56) 

まゆり

>へにゃこさん こんばんは^^
もう2冊読まれたんですね!
めっちゃ面白いですよね~これ。
ほんとギャグセンス抜群だと思います。

どうせなら、ハンサムくんにも頑張ってもらって
エビちゃん取り合ってほしいです(^m^

CDもサイコー!なので
聴いたら、また是非感想お聞かせください!
by まゆり (2021-02-03 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。