SSブログ

BL「鯛代くん、君ってやつは。①」感想 [ヤマダ]

ヤマダさん作のBLコミック
「鯛代くん、君ってやつは。①」の感想です。
tasirokun1.jpg
2018年2月発売

先日のドラマCD発売の記事を書いて
その後、久しぶりに本作を読み返したら
やっぱり面白くて
感想書こう~~となりました。

実はイケメンだけど、
コミュ障が過ぎて
顔が怖くなっちゃう鯛代(たしろ)くんと
顔は女の子みたいにかわいいけど
性格は男前で面倒見のいい先輩 蛯原(えびはら)くん

同じ大学の先輩後輩の二人。
鯛代くんが→蛯原先輩のことを一方的に好きで
ある日、勢い余って「好きです」と告白し
そこから蛯原くんがいろいろと振り回されるお話です。

↑表紙絵が鯛代くんなのですが
この表紙絵を初めて見た時、あんまりかわゆくて
びっっくりしたんですよね。
だって、お話の時の鯛代くんて
こんな感じなんですよ↓(笑
kowai-tasirokun.png
顔が怖いっていうのは
いわゆる”強面”じゃなくて
「おばけ!!」って驚かれる方の怖さねw
(↑の絵には、鯛代くん以外にも
 お化けみたいなキャラがいますけど
 ホラーマンガじゃないよw)

というように、コメディーなので
思わず声を出して笑ってしまうような
面白いシーンも多く
でも、キュンとするところもあって
絵もかわいらしいですし
基本縦4コマ形式で読みやすく
とても楽しいお話です。
あ、鯛代くんも、コワイ顔ばかりじゃなく
カワイイお顔もたくさんありますよ~(笑


pixivで1~4話が無料で読めます
1巻の続き(11話~)も少し読めます。

キスはしてるけどえろはなし。
付き合うところまでも全然いってなくて
とにかくモダきゅんのラブコメです!

すんごいコミュ障の鯛代くんが
蛯原先輩に嫌われたくなくて
できれば好きになってほしくて
すごく頑張ってるところがとにかく愛しい。

コミュ障ゆえに、いろいろやらかして
蛯原先輩にひどく拒否られたりするのですが
それでも頑張ってめげずに
食らいついていくのですよ。
コミュ障じゃなくても
くじけそうなくらいの状況でも…

そして、蛯原くんがね、またいい子なのですわ。
かなり強い言葉で
鯛代くんのことを拒否る時もありますが
基本、面倒見が良くて、
感謝の気持ちもきちんと伝えられる男前です。
・・・ふふふ、そしてわたくし大好物の
「流されやすいちょろい受」ですわ、彼。
あ、えろもなにもないので「受」は暫定ですが。

当て馬は”ハンサムくん”こと瀬賀くん。
かなり高慢な性格の彼ですが
蛯原くんのコスプレ(女装)姿に惚れて以降、
鯛代くんと蛯原くんの二人の間をいい具合にかき回してくれます。

他にも漫研部リーダーの伴内、
漫研部員のマル、シカクなど
個性豊かな濃いキャラクター達も入り乱れて
ドタバタと、とにかく楽しいです。

2巻も楽しみだなぁ!
新キャラで、鯛代くんのお姉さんも出てくるし
鯛代くんと蛯原くん、二人の関係は
どの程度まで進むのか?!
待ち遠しい~~~[揺れるハート]

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

鯛代くん、君ってやつは。(1) (ビボピーコミックス) [ ヤマダ ]



タグ:ヤマダ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。