SSブログ
つぶやき ブログトップ

今日のつぶやき(フィカパ2nd、ドラマ他 [つぶやき]

今日は作品の感想ではなくて、雑談です。

雑談[1]
2021.2.13に開催された
【コミックシーモアオリジナル
 BLレーベルFicus 朗読&トークイベント
   「Ficus Party 2nd」】
皆さん、視聴されましたか?

出演声優さんが
小野友樹さん
高橋直純さん
寺島惇太さん
平川大輔さん
山中真尋さん
という豪華メンバーな上、
期限までに申し込めば、
誰でも無料で視聴できるという太っ腹企画。
いやあ~~ありがたく堪能させていただきました。

ドラマCDを聴くたびに
声優さんの演技の凄さを感じるのですが
様々な作品を、次々演じられている様子を
リアルタイムで拝見できて
大変すばらしい時間を過ごせました。

・・・・なんて言ってますけど
実は配信開始時間を忘れてしまい
気づいたのが20時直前。
リアルタイムでは15分程度しか視聴できなかったのはここだけの秘密にしておいてください(笑
週末の17時~って、ねぇ・・・
どうしてもバタバタして忘れるよね…

なので、ほぼアーカイブ配信で楽しませていただきました(悲しみ

ワタクシ、平川さんの攻めボイスを聴いたの
実は初めてだったのですが
いや~ちょっといい声すぎて昇天しかけました。
かと思えば、女子の声をやってみたり
おじいちゃんの声をやったり。

他の声優さんも女子担当したりしていましたが
まあ、みなさん素晴らしかったです。
やっぱりプロってすごいな。

2/21までアーカイブ視聴が可能なので
もう1回は必ず見ようと思います!


雑談[2]
きのう、アニメ鬼滅の刃2期決定!
の発表がありました!
映画じゃなく、テレビアニメ放映とのこと。
わあああ~~~い!
uzui tengen.JPG
天元サマーーーーーーーーーッ!!
あああ~~~わたくし天元推しなので
ほんと楽しみです。
遊郭編、敵がかなり強くて
ほんとギリギリしちゃうんですけど…[あせあせ(飛び散る汗)]
天元がたくさん見られる、そして
イメージぴったりの小西克幸サマの天元ボイスをたっぷり聴けると思うと、もうそれだけでワクワクです!


雑談[3]
チェリまほを観て以来
町田啓太くんのファンになった私(にわかだけど
2/11放送開始した、町田啓太くん主演のドラマ
「西荻窪 三ツ星洋酒堂」を録画して観ています。
バーテン役なのですが
くっ・・・笑顔がまぶしすぎる・・・
カクテル作る手が美しすぎる・・・
お話の内容としては、特に目新しい感じではなく
無難な(?)内容でしたけど
これからどんな風に展開していくのかな~。
楽しみです。

あと、昨夜から始まったNHK大河ドラマ。
吉沢亮くんが主演(渋沢栄一役)で、
徳川慶喜役に草彅剛くんが出ているというので
久しぶりに大河を録画予約したのですが
そのあとに、土方歳三役で町田啓太くんが出ていることを知り!わたくし大興奮(にわかなので情報に疎い)
いや~~~~~~これまた楽しみだわぁ。

最近、職場の仲間に韓流ドラマもお薦めされて
それも見ているので、なんかもういろいろ消化しきれず、マンガ読む時間がだいぶ減ってしまっています。
このままではただでさえおぼつかない感想記事の更新が、ますます怪しい感じに…[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとか時間をやりくりして(主に家事の時間を削って…って今以上どこを削ればよいのだろうか??)
いろいろ楽しみたいと思います。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

タグ:鬼滅の刃
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

ランチタイムクーポン~~(TヘT) [つぶやき]

コミックシーモアで今日から始まった
火・木の11:00~14:00に先着で配布されるランチタイムクーポン

絶対ゲットして「ネコxネコ hopeful」の最新話を買っちゃうぞ♪♪
と楽しみにしていたのですが
仕事上がってすぐにチェックしたのが12:40頃。

すでに配布終了していたよ・・・
うそでしょっ∑( 口 || ガビーーン

先着5万名ってことだったけど
みんな、早いね・・・
仕事中はスマホに触れないから
あと4回あるチャンスのうち、
3回はもう無理かな…ああああ~~[もうやだ~(悲しい顔)]

いままで仕事終わりの時間で、
普通にランチタイムクーポンもらえてたので
まさかゲットできないとは思ってなくて
ショックが大きかったっす…
配布開始時間が前より早くなったのかな??

クーポンなしでも買うか否か、
この時間になってもまだ悩んでます(笑

ネコxネコ、リバ好きの星のような作品なので
まあ、定価で投資しますかね。。。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

痛恨のミスッ・・・(号泣 [つぶやき]

昨夜19時から1時間限定開催されたコミックシーモアの「月額特典最大3倍」のゲリラキャンペーン。
絶対に忘れないようにと思ってアラームも設定していたのに、なんかしらんがうっかり忘れてしまうという人生最大痛恨のミスをしてしまったぁぁぁぁっっっ(激泣

アラームにも気づかず、コミックシーモアから来ていたラインのお知らせにも気づかないという・・・
スマホを近くに置いてなかったんだな、きっと。
きのうの19時に自分が何をしていたか、全く思い出せないんだ…多分もう脳ミソがやばい状態なんだ、これは‥

忘れてたことに気づいたのが今朝の5:55…
「やっっちまったぁぁ!」と叫んで、隣で寝ていた夫をびっくりさせてしまったがな。

あああああ~~何で忘れてたぁ、私…っ
だから脳ミソが…のうみそがああぁぁぁ…

ここ1年程、このゲリラキャンペーンでポイントを大量購入して3~4か月持たせる方法を取っていたんですよ。だって購入金額のほぼ倍くらいのポイントが入手できるんですよ。めっちゃお得なんですよ…
年に3回くらいしか開催されないキャンペーンなので、一回逃したら、また数か月待たねばならない…
あああ、昨夜の19時に戻りたいよう。

ああ、↑で言った人生最大ってのは嘘ですけどね…
とんでもないミスは若い頃にはありがちっすよね。

とはいえ、現在の状況で仕事もキャンセルになってしまい。いかにお得にBL本を手に入れるかは、今の私には最大の懸念事項なのですよ。
なのにやらかしちまった・・・

どぶろっくの♪やらかしちまった~♪を歌いながら次回のキャンペーンは絶対に忘れないように自分を責めてきます…
ちっくっしょおおおおぉぉぉ[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

BL小ネタ3つ [つぶやき]

今日は、感想記事でも、購入記事でもないんですが、BL関係の小さな話題で。

[黒ハート][1][黒ハート]
3/19からコミコミスタジオで暮田マキネさんのWEBサイン会の受付が始まりました。
受付期間は2020/3/19~3/28まで。
先着ではなく、抽選なのでまだ間に合いますよぅ。
って宣伝したらライバルが増えちゃうのか⁈
じゃあ、サイン会申し込みページへのリンクはここに貼らないので自分で検索してね、っていう意地悪しとこ(笑

3/25に暮田マキネさんの新刊が2冊同時発売されるのですが、コミコミさんのWEBサイン会は「つむぎくんのさきっぽ」の方です。
新刊久しぶりかも、と思ったけど、昨年の12月に「ロッカバイディア」の購入記事を上げてました。
このブログにはそれくらいでしか暮田マキネさんのお名前が出ていないのですが、実はほぼ作家買いしているくらい好きな作家さんです。
なので、今回の新刊「つむぎくんのさきっぽ」と「ベイカーベイカーパラドクス」どちらも購入予定です。

サイン会に申し込んだのは今回で2回目。
初めては山田ユギ先生の「一生続けられない仕事完結記念」のリアルサイン会でした(以前の記事でもふれてますが)。
見事当選して、ドキドキの初リアルサイン会に参加できたのは良き思い出です。

抽選形式の場合、大して情熱のないものに運を使ってしまうのが嫌なので、ほんとに熱望するものにしか申し込まない主義でございます(笑
ということで、いままでにも数々の好きな作家さんのWEBサイン会を見送ってきたのですが、今回は「うわあ!欲しい!」と思ったので申し込みました。まあ・・・ハズレると思いますけどね。と期待はしないでおくのです。


[黒ハート][2][黒ハート]
同じく3/19
はらださん原作の「ワンルームエンジェル」ドラマCD化決定の発表がありました。
幸紀が杉田智和さん、天使は蒼井翔太さん。
うお~~~~っ、これはぴったりのキャスティングじゃないですか!
特に杉田さん、イメージぴったりです!
買う?買っちゃおうかな?
この作品はえろシーンがないので、いつでもどこでも清らかな気持ちで聴けますし!
6/27発売予定だそうです。
試聴してから決めよう。
なんて言って、ほぼ買う気満々ですけどもw


[黒ハート][3][黒ハート]
小ネタ3個目は情報でもなんでもなく、ただのつぶやきです。
きのう、近所のスーパーで買い物をしていたら、Omoinotakeの「モラトリアム」が流れてきたんです。
映画「囀る鳥は羽ばたかない The clouds gather」の主題歌ですね。
思わず「わあ~~~」ってテンション上がって買い物中に変なリアクションを取るところでした。アブナイアブナイ。
YouTubeで動画を繰り返し観ている勢なんですが、ほんといい曲ですよねぇ(なら購入しろってか…)
映画も、もう一回観に行きたかったのを、このコロナ騒ぎで控えちゃったんですけど、そうこうしているうちに上映している映画館も、もうほとんどなさげですね(泣
新宿の映画館ではまだやってるけど、遅い時間の上映なので、さすがにあの時間は無理だわ…
たぶんこの騒ぎで興行的にもだいぶ予想を下回ってしまったのではないかと思うんですけど、第2弾の制作に影響が出ないか心配です。円盤買うのが一番貢献できるのかな。
映画の感想記事でも書きましたが、なかなか性描写が多い作品なので、家に置くのがちょっと不安で、購入をまだ迷ってるんですよね。って、もっとどえろな漫画を家に山と積んでいるくせにww
いやそうは言ってもですね、やっぱり「動き」と「声」がつくと、そのシーンはちょっといたたまれなさがすごくて。声についてはドラマCDでだいぶ耐性はついてきた気はしますが、動きがなぁ^^;;;;

早くこの騒ぎ、収まってほしい。
花粉症だから、この時期、普通にマスクが欲しいのよ。それだけなのに。
ああもう。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

ついに・・・ [つぶやき]

ついに買ってしまった。ipad mini4。
漫画を読むだけ、のために。

普段iphoneを使っているので
apple製品なら使い勝手がわかっていていい。というのと
同じような大きさのタブレットを店頭で持ち比べてみたら
ipad mini4が圧倒的に軽かった。
手首を痛めているので、そこが一番大きかったなあ。

結構長い期間、買うのを悩みました。
漫画のためだけに買うにしてはお値段が高すぎるので…
(その分でマンガ何冊買えるのよっていう)
いやしかし、寄る年波には勝てず、ですね。
ろうのがんが最近加速度的に進んできてまして。
眼鏡屋さんで調べてもらったら、それでも年の割には進みが遅い方だといわれましたが
さすがにスマホで読むのはきつい、と思う作品が少しづつ増えてきてました。

買ってみれば、こんなに快適かと。早く買えばよかった。
動画も大きい画面で見られるし、といってもたかが8インチ程度ですがスマホで見ていたのに比べれば、雲泥の差。

いままで台所仕事しつつ、スマホで動画再生して「ながら見」していたのですが、せっかくだからこれからはipadで見ようっと♪
3月は私の誕生月なので自分にプレゼントってやつです。

・・・仕事・・・がんばろう・・・
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック
つぶやき ブログトップ