SSブログ

BL「 ≠ ノットイコール①②」感想 [池玲文 (イケ レイブン)]

2021-05-06更新
池玲文さんのツイートで知ったのですが
池作品の中でも、私の最も好きな
「 ≠ ノットイコール」が
コミックシーモアの
「毎日無料」の対象になっていました。

2巻完結の作品なのですが
1巻分が全部無料で読めるようです。
(1日最大2話までのため、
   ラストまで一気には読めません)

こ、これは・・・!
ぜひともいろいろな方々にお読みいただきたい!
ということで、改めて紹介せねば、と思った次第。
≠1.jpg≠2.jpg
1巻2010年、2巻2012年発売

以前の記事で、ぷち感想を書いているので
自分の文ですが、以下に引用しときます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
媚シリーズが有名な作家さんかと思いますが
私が一番好きなのは「≠ ノットイコール」です。
ガチ親子ものだし、タイムスリップもあって
一見とっつきにくい内容に
感じられるかもしれませんが
複雑な展開はなく
タイムスリップものにありがちな
なんっかモヤモヤする~~納得できかねるぅ
みたいなパラドックスというか
矛盾的なものは感じません(私は、ですけど)。
父親と息子の間に起こる、
劇的な出会いと生まれる気持ち、
すれ違い、時間経過による変化、
いろいろな要素が二人の間に立ちふさがって
切なさ満点、何度読んでも泣けます。

~2019.3.24 更新「8人の戦士①」
 「≠ ノットイコール」ぷち感想より~

息子x父親のガチ親子CPなのですが
タイムスリップがあるため
ショタ受け(年上攻め)でありながら
年下攻めにもなる(リバじゃないよ!)
設定だけでもてんこ盛りな内容。

親子ものだからこその
強い葛藤、罪悪感、背徳感などありつつ
2巻でとてもスッキリお話は収まっていて
とても読み応えのある内容になっています。

タイムスリップといっても
SFっぽい感じはほぼないですし
設定だけでしり込みしないで
ぜひ挑戦してみていただきたい。
なにしろ「無料」ですから!
ちょっとでも興味の湧いた方、
ぜひ読んでみてくださいませ。

「≠ ノットイコール」毎日無料は
  コチラ ←からどうぞ

≠ 以外にも
やはり私の大好きな、というか
BLを読むようになるきっかけになった
小鉄子センセの「マッドシンデレラ」も
毎日無料なんですよね。
こちらもよかったら読んでおくれ~~。
これも感想記事、書きたいなぁ。

ちなみにわたくしは現在
シーモアの毎日無料で
シティーハンター」読んでます。
全巻持っていたけど
実家を出る時に処分しちゃったんだよね。
他にも読みたい本がたくさんたまっているので
なかなか読み進められないのですが
無料で読めるのは1日最大2話までなので
の~んびり楽しんでます。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

≠ ノットイコール(1)【電子書籍】[ 池玲文 ]
≠ ノットイコール(2)【電子書籍】[ 池玲文 ]

タグ:池玲文
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。