SSブログ

ドラマ「先生のおとりよせ第1~2話」感想 [ドラマ]

2022-04-10更新
みなさあ~~~ん、ご覧になりましたか?
ドラマ「先生のおとりよせ」

めちゃめちゃ面白かったです!
何回も大声出して笑っちゃった。

テレ東の放送で第1話を見たのですが、
アマプラで第2話を先行配信していると知り
ソッコー見ちゃいましたよ。

はあ~楽しい~~!

向井理さんは、ビジュアル的にも
榎村先生のイメージとバッチリだけど、
フェミニン男子の中田みるく先生を
北村有起哉さんが演じられるというのが
どういう感じになるのか。。。。。???

不安半分、期待半分だったんですけど、
いや~~~すんごい良かったです!

榎村と中田が最初に顔を合わせた時の
「中田みるくです」って言った時の
北村さんの顔、何度見ても笑える!

あの渋いお顔でフェミ男子ってのが
ギャップすごすぎておかしくておかしくて。

「正直戸惑う」「狐につままれたような」
って言ってた榎村さんに
めちゃ同意しかなかったよ(≧▽≦)ビャハハハハ!

見た目も性格も正反対の二人が
おとりよせには夢中になるところとか
意外と息の合うところを見せるシーンが
とても楽しかったです。

原作をずいぶん前にpixivで読んでいたのですが
編集長は男の娘キャラだった記憶しかなくて、
橋本マナミさんが出てきた時に
なるほど~そういう手があったか…
などと思ったんですけど、
さきほどpixivで原作の1~4話を再読したら
最初はああいうタイプの編集長でしたね、そういえば。
橋本マナミさんの編集長も
めちゃいい味出しててすごく良かったです。

第2話には、同じテレ東の深夜ドラマ
「ソロ活女子のススメ2」で主役の
江口のりこさんがちらっと出演されてました。
ソロ活女子も大好きで
これも録画して見てます。
江口のりこさん、一重高身長女子の星だよねw
日本の女優さんにはなかなかいない
なんともふてぶてしい感じの存在感もあって
とても好きです。

1~2話で出てきたおとりよせの中で
唯一食べたことがあった
クラブハリエのバームクーヘン、
あれはたしかにおいしいよね・・・
ドラマを見たら
ひさしぶりに食べたくなったので
新宿行った時に、買って帰ろうっと。

ドラマの続きも楽しみです[るんるん]

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

ritsuko

まゆりさん、こんにちは。
おもしろかったですね!! 私、原作は読んでいないのですが(お試し読みだけ)ものすごく再現率が高いんじゃないかと思って観ました。向井さんも北村さんも"榎村先生と中田先生"にしか見えなかった!
とぼけた感じとか、ふたりの間とか絶妙でワクワク ニヤニヤしちゃった!
橋本マナミさんもドンピシャでしたね。
この先どうなっていくのか・・・すごく楽しみ!!

クラブハリエのバームクーヘン!
美味しいですよね~私もこれしか実際に食べたことないけど・・・ここのパイも美味しいんだよね・・・なんて思いながらあんなに美味しそうなものいっぱい出てくる番組、観る時間考えないとダメですね・・・。(笑)

by ritsuko (2022-04-11 19:10) 

まゆり

>ritsukoさん、こんばんは^^
ほんと、二人の掛け合いが絶妙で
面白かったですよね~(*´ω`*)
期待以上の出来で、続きも楽しみすぎます。

なぬ、パイもおいしいとは、余計な情報を(笑
お店に行ったらチェックしよう。
マンガでも小説でもドラマでも
美味しそうなものが出てくるお話に
ほんと弱いんですよねー。
最近ますますお腹の脂肪がものすごくなってきてるから、マジヤバいっす。
by まゆり (2022-04-11 20:54) 

ritsuko

まゆりさん、度々失礼します。
ちょっと勘違いしていて、訂正に来ました。
パイの美味しい情報、お店が違ってて「マールブランシェ」っていう京都のお店でした!ごめんなさい。
それもリーフパイを型抜きした後の端生地を焼いたものばかり集めた「カシュカシュ」っていうお菓子。

脂肪の話はしないでー!もうとりかえしのつかないところまできてる!

by ritsuko (2022-04-11 21:37) 

まゆり

>ritsuko さん、ご丁寧にありがとうございます。
ritsukoさんは、美味しいお店
たくさんご存知なのだろうなぁ。
カシュカシュって、なにそのかわいいお菓子♡
美味しいお菓子は切れ端でも美味しいですよね。
そう言えば、うちの直ぐ近くに
地元で一番人気のケーキ屋さんがあるのですが
そこに置いてある「はしっこ弁当」に
一時期凝ってました。
色んなケーキの切れ端をお弁当容器に詰めて
お弁当ぽい見た目にしたものなんですけど
お安くてボリュームがあるので、
すごく危険な食べ物でした(笑
今はもう怖くて食べられないわ。
by まゆり (2022-04-12 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。