SSブログ

BL小説「極道さんは新生活でもパパで愛妻家」感想 [佐倉温(サクラ ハル)]

2023-12-18更新
佐倉温さん作のBL小説
「極道さんは新生活でもパパで愛妻家」の感想です。
gokudou-sinseikatu.jpg
2023.12.01発売
(KADOKAWA 角川ルビー文庫)
(購入:コミックシーモア)

極道さんシリーズ最新巻~♪♪
ついに史が小学生です!

★これまでの感想は
 マイカテゴリー「佐倉温」からどうぞ★

この極道さんシリーズ、
コミックシーモアでは
シリーズで統一されていない作品があって
とにかく読む順番がわかりにくい[あせあせ(飛び散る汗)]
スピンオフを除いた本編だけで数えると
たぶん本作で16冊目になる…と思います。
たぶん、たぶん・・・

5歳で賢吾と佐知の家族になった史も
今巻でついに小学生です。
感慨深いですなぁ‥‥(ほろり

賢吾と佐知が大好きで、
ふたりからの愛情をたっぷり受けつつ
勉強大好きで好奇心旺盛な
とっても利発な子に
順調に育っております。

んが、今巻の一番大きいテーマは
佐知の嫉妬!
賢吾への愛が大きく育ってきたがゆえに
それが嫉妬とも気づかずに
ひたすらモヤモヤモヤモヤグルグルグルグル
うだうだする佐知さんに付き合わされます(笑

いや~ひさしぶりに
(たぶん「慰め上手な…」以来かな?)
佐知さんにイラつきましたわぁ(^▽^;)

というか、グルグル垂れ流される脳内思考を
ひたすら読まなければいけないのが
ちょっと苦手というか苦痛というか。

人はだれしもどうしようもないことで
グルグルグルグルと同じことを
悩み考えてしまうものですけど
それを全部文章にしなくてもいいじゃない。
文章なら
「悩み続けてしまうのだった」
で済むじゃない。

まあ賢吾が仕事が忙しすぎて不在なのが
佐知がグダグダしてしまう大きな原因で
ということは、いつも楽しみにしている
ふたりの夫婦漫才みたいなやりとりも少なくて
そこも物足りなかったのかなー。

てなわけで、
佐知さんには少々イライラしましたが(ゴメン
その代わりと言っては何だけど
まあ史の頼りがいのあることと言ったら!

うだうだする佐知にも
ビシッと核心を突くアドバイス!
ほんとに小1男子ですか?!
ほんと賢い子だよ。
オバチャン惚れ直しちゃったよ(笑

そうかと思えば
賢吾に滔々とお説教するさまは微笑ましく
それを「はい。はい。」と聴く賢吾にも
なんだか萌えてしまいました(*´ω`*)

佐知の賢吾への愛がさらに大きく育ち
なんとからぶらぶっぷりも堪能できたので
やれやれ、ヨカッタヨカッタ(笑

次巻も楽しみに待ってますよ~!
お願いですから、賢吾をもっとたくさん
登場させてください!w

~~~2023.12.19追記~~~
書き忘れてましたが
今回ちょっと不穏な新キャラが
出てきたんですけど
佐知さんのグルグルのボリュームが多いので
全然掘り下げられておりません(笑
次巻でどんなふうに絡んでくるのか
そこも楽しみにしてます。
史が泣く展開はイヤだけど…
~~~~~~~~追記以上~~


ところで先日
コミカライズの方のボイスドラマの第2弾が
更新されましたね!
さっそく聴きましたよ。
「あ・・・」とか「ん・・・」
で史の感情を表現する声優さん、
すごいなぁ…さすがプロだわ。

まだ聴いていない方は要チェックですよ!
(京香さん登場シーンの効果音、
 ぴったりで笑ってしまったwww)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

極道さんは新生活でもパパで愛妻家【電子特別版】【電子書籍】[ 佐倉 温 ]



タグ:佐倉温
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、こんばんは。
早速感想が!!
今回は佐知さん、かなりグルグル・グダグダしてるんですね・・・覚悟して読まなければ。(笑)そして賢吾の出番少ないのかな?それは寂しい。
佐知にイライラする分、史のかっこいいところ楽しみにしておきます。史の小学生の姿、見れると思っていなかったので楽しみです!

ボイスドラマ、声優さんもすごいけど
京香さんの効果音、ホントぴったりで迫力出てる!!
このドラマも楽しみですよね♪
by ritsuko (2023-12-18 23:08) 

まゆり

>ritsukoさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます♡
ritsukoさんはこれから読まれるのですね。
覚悟してくださいね…私はグインでたびたびあった脳内思考垂れ流しを思い出しました。なつかしい(笑

その分(?)史がかっこいいので!まあいいか?
賢吾成分は完全に足りませんでしたけど。
まあ次巻できっと賢吾が大活躍してくれると信じてます(*´m`*)グフフ
by まゆり (2023-12-19 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。