SSブログ

2024.4月購入まとめ [月別購入まとめ]

[本]紙書籍  [雷]電子書籍  [CD]CD・DVD
[NEW]=購入時、発売から1ヶ月未満の新刊)
色字は感想記事へのリンクです。

(文頭の数字は購入日)
01[雷][NEW]目黒と秋野は気づかない②/ゆくえ萌葱
03[雷]日々も積もれば恋となる/紺しょーた
  [雷]橙のレシピ/ヤスエイ
  [雷]しゅきしゅきMAXハート(上)/山野でこ
04[雷]彼のいる生活/宮田トヲル
05[雷][NEW]夜明けの唄⑤/ユノイチカ
06[雷]そのあと。~彼のいる生活 after story~
              /宮田トヲル
09[雷][NEW]巣箱の王子様(上)/秋平しろ
10[雷][NEW]巣箱の王子様(下)/秋平しろ
  [本][NEW]最終電車の恋人たち/ダヨオ
  [本][NEW]yours./紺しょーた
11[雷][NEW]猫とメガネ②ボーイミーツガールが
           ややこしい/榎田ユウリ
12[雷]しゅきしゅきMAXハート(中)/山野でこ
  [雷]溺愛スリーピングボイス/茶野まめこ
13[雷]エスコート/水壬楓子
  [雷]ディール/水壬楓子
  [雷]ミステイク/水壬楓子
  [雷]春になっても一緒にいよう/伊達きよ
14[雷]新装版 二代目!地獄ブラザーズ
               /tacocasi
16[雷]ぼのぼの①/いがらしみきお
18[雷][NEW]明治従属タングステンー或る手紙ー
             /たつもとみお
  [本][NEW]本橋兄弟⑥/RENA
21[雷]鮫は桜に恋をする/涼
  [雷][NEW]最終電車の恋人たち/ダヨオ
  [雷]ロング・エンゲージ/安西リカ
23[雷][NEW]30歳まで童貞だと魔法使いに
        なれるらしい14巻/豊田悠
24[雷][NEW]僕らの食卓~おかわり~①/三田織
25[雷][NEW]僕らの食卓~おかわり~【分冊版】8話
                /三田織
26[雷]ふたり百景~風邪のおわり春のはじまり~
                /三田織
28[雷]生命体Lの果てから/光田さの
  [雷]ヤンキーとキャラメリゼ/梅渋ちうこ
  [雷]愛だなんて言わないから/日暮くれ
29[雷]服福人々ーふくふくひとびとー①②③④
                /坂本拓
  [雷]金持ち君と貧乏君/秀良子
  [雷]それに名前をつけるなら/鮎川ハル
  [雷]真夜中を駆けぬける/依田沙江美
  [雷]楢崎先生とまんじ君/椹野道流
  [雷][NEW]リラと花虻、嵐の中。②/松尾マアタ
30[雷][NEW]2072/三月えみ

マンガ    30(電子:28 紙: 2)
マンガ(単話) 4
マンガ(同人誌)1(電子: 0 紙: 1)
小説      7(電子: 7 紙: 0)    

今月末期限のポイントはきれいに使い切り
ゲリラでも予定通りのポイントをゲットでき
タイミングよく来たセールやクーポン、還元で
いろいろお得に作品ゲットできたので
充実の1ヵ月になった気がします。
欲しかった新刊もほぼ買えましたし。
というか、
あまりにシーモアのセール波状攻撃が
すごすぎてうっかり踊ってしまい
予定外に買いすぎました[あせあせ(飛び散る汗)]
感想記事はろくに書けませんでしたし(^▽^;)
充実(?)しつつも、反省点も多いかも。
今月のシーモアの消費ポイント数
約19000ですもん…
今月末期限のポイントが10000くらいあり
さらにゲリラで潤ったからって
ちょっと一気に使いすぎたかな。
来月からはまた締めたいと思います。
いやGW祭りが終わるまではダメかもしれない(笑

さて
コチラの記事にも書いた本の整理が
だいたい目処がつきました。
空き部屋に本(ほぼマンガw)を集約。
本棚を眺めてはニヤついてます。

しかし、思った以上に
本棚に余裕がありませんでした。
余裕がないどころか
実は200冊近くのBL本がここの本棚に収まらず
元の場所に置いたままです。
自分でもちょっと引きました(^▽^;)

もう読み返す情熱を感じない本は
売ることにして30冊ほど減らしたのですが。
と言いつつ、以前売る候補にしていた本を
本棚に戻したりもしてるのでね…(ヲイ
なので、やっぱり今後も
紙本(特にBL)はなるべく増やさないようにしないと。

今回は本を並べることに夢中になっていたので
もうちょっとよ~く考えたら
まだ減らせる本があるか…も…?(今後の課題
ちょっとずつがんばろ。


もういっこ私にとってでかいニュースが。
本棚に並んだ私のBL本を見てつい、なのか
以前から機会をうかがっていたのか
娘が実はBL(電子)をけっこう買っていることを
告白してきました(笑
SNSで流れてくる宣伝試し読みで気になって
つい買ってしまっているようです。
最近読んで面白かった作品を
いくつか教えてもらいましたが
まあ見事に私の持ってる作品と被ってない。
唯一私も持ってたのは
「メルヘンチックバズーカ」だけでした。
感想書けてないですけど確かに面白かったヤツ。

娘はまず「絵がきれい(好み)」が
BL購入の第一条件だそうで
しかも高校生・大学生のお話がほとんど。
私の好む渋いオジBLとはそりゃ被らんわ。
とはいえ、
高校生ものだって読んでいるんだけどなぁ。
ということで
とても面白かった高校生BL(しかもえろなし)
「別れてやらない!」★感想コチラ★を
おすすめしときました。

とりあえず本棚に並んでいる
「鯛代くん、君ってやつは」★感想コチラ
を読むそうです。
4巻になってもいまだえろなしなので
親としても安心ですわ。
(って娘の持ってるBL、1ページ目からぱんぱんしてるのもあったんで今更ですけどねwww)

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。