SSブログ
CTK (シーティーケー) ブログトップ

BL「NEVER GOOD ENOUGH」感想 [CTK (シーティーケー)]

BLコミックス「NEVER GOOD ENOUGH 」の感想です。
Never good enough.jpg
2020.2.20発売。CTKさんの最新刊。
pixivで無料連載されていたものが1冊にまとまったので購入しました。

完璧な兄ニックに執着する弟 テオ (表紙絵上)
 x ニックの元彼でテオが通う大学の教授 ルイ(同下)

バカンスで訪れたリゾートで、結婚を理由にニックに振られたルイ。
バカンス明け、ルイの講義を受けていたテオにニックの結婚について聞かれ、思わず「俺から振った」と腹いせにウソをついたら、テオに執着されてしまうお話。

テオは全てにおいて完璧な兄にコンプレックスを持ち、病的と言えるほどの執着を子どもの頃からしているし、一方ルイは7年間も付き合っていたニックにあっさり振られてしまったことが受け入れがたく、テオと接するたびにニックのことを思い出してしまう。

ニックという大きな”傷”を内に抱える2人が、交流していくごとに、やがてお互い自身のことが気になっていき…

というところで次巻に続きます。
うああああ、この先がめっちゃ気になるぅ!

最初はルイのことを「つまらない人間」とバカにしていたテオが、ルイに振り回されていくうちに徐々に惹かれていく過程が可愛くて…いや、一般的な可愛さはテオにはなくてw基本仏頂面かめっちゃ目つきの悪い可愛くないヤツなのですが、それがだんだんほんのりと耳や頬を染めたりするようになるのですよ…そのギャップ!ヒィ!

CTKさん、絵からしてドシリアスっぽいお話なのかと思っていたのですが、意外とそうでもなくて、ちょっとクスッとできるとこもあったり、アウトロー的なキャラも憎めないかわいらしさがあって、とても好きです。
本作以外には「On Doorstep」を読んでいますが、こちらも好きなお話です。どちらもNYが舞台。
CTKさん、海外の作家さんらしい(韓国??)。
すごく綺麗で色気のある絵だし、漫画の描き方(見せ方)もお上手でとても読みやすいです。

まだ作品数は少ないですが、今後も楽しみな作家さん。
とりあえず未読作品「ミッドナイトレイン」もそのうち読んでみたいと思います。
ここで紹介した3作品ともpixivで2〜3話まで読めるので、ご興味あるかたは読んでみてはいかがでしょうか。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック
CTK (シーティーケー) ブログトップ