SSブログ
安西リカ (アンザイ リカ) ブログトップ

BL小説「人魚姫のハイヒール」ぷち感想 [安西リカ (アンザイ リカ)]

安西リカさん作、BL小説「人魚姫のハイヒール」のぷち感想です。
ningyohime.jpg
いつも仲良くさせていただいているBLブロ友のritsukoさん激推しの本作。
あらすじにある「女装」という言葉に、正直あまり食指が動かなかったんですが。
好みが似ているritsukoさんがこれだけ推すのだから、とようやっとこの度挑戦してみた次第でございます。
まだ2回しか読んでいないので、ちゃんとした熱のこもった感想はritsukoさんの感想記事にお任せするとして、私はプチ感想を書きたいと思います。
せめてそれくらいはしないとritsukoさんに納得してもらえなそうな圧力をひしひしと感じたので(爆


本作、女装という言葉にちょっと引いていた私でしたが、読んでみればとても素敵なお話でした!

超肉食系で同期一のモテ男(ノンケ)の加賀谷に、ひそかに思いを寄せている瀬戸(ゲイ)が、なんとか加賀谷に近づきたい、喜ぶ顔が見たい、その一心で、趣味でもない女装を頑張るのがほんと健気でかわいいのです…(健気受大好き!!!

そんな瀬戸の秘かな思いを知らず、女装が瀬戸の趣味だと思っている加賀谷が、女装した瀬戸のことを”瀬戸子”と呼んでデートを繰り返すシーンにはなんとも言えないやりきれなさを感じてしまいました。
前半は瀬戸目線で話が進むので、加賀谷が何を考えているのかよくわからず、たびたび女装を要求する加賀谷に「この攻めはぁぁぁ」とちょっとイラついたりしたんですけどw

読み進むと、実は結構最初のころから瀬戸にメロメロだったのがわかるので、それを踏まえてもう一度初めから読むと、もう最高でしたよ。
初読でも胸がキュンキュンするシーンがたくさんあったんですけど、加賀谷の心境を知ってからの再読は、もう心臓がギュリギュリしちゃいました。
も~~たまらん!
これだからBLはやめられないんだッ!!!(力説w

まあ、ルブタンを瀬戸にプレゼントした時点で、加賀谷の想いはほぼ推し量れるんですけど(冗談やおふざけで済ませられる値段じゃないじゃろ)、やっぱり最後まで読んでみないと何が起こるかわかりませんからね?(まあハッピーエンドなのはわかってるんだけどもw)

終盤、瀬戸子の妖艶さが忘れられないけど、女装を要求すると瀬戸が傷つくと思って我慢する加賀谷も良かったし、そんな中(?)颯爽と現れた絶世の瀬戸子さんが、超絶素敵で、でもかわいらしくて、とっても爽快でした。あ~~~あんなカワイイ子、女でも惚れるぅ!
そしてそんな瀬戸子さんを見て野獣になる加賀谷が、必死過ぎて笑えました。

瀬戸子ちゃんが女装する際にお世話になった、女装子カレンちゃんが主役のスピンオフもあるようなので、そのうちそちらも読んでみたいと思います。

ということで、素敵な作品を推してくださったritsukoさん、ありがとうございました!
(これで義務は果たしましたぜ、ritsuko姐さん(爆))

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック
安西リカ (アンザイ リカ) ブログトップ