SSブログ
南月ゆう (ミナヅキ ユウ) ブログトップ

BL「ラブネスト2nd(上)(下)」感想 [南月ゆう (ミナヅキ ユウ)]

南月ゆうさん作のBLコミック
「ラブネスト2nd(上)(下)」の感想です。
lovenest2-1.jpglovenest2-2.jpg
2021.3.1発売(電子配信2021.3.12)
(出版社:新書館
     ディアプラス・コミックス)

大大大好きなラブネストの続編。
やっと感想を書きまする…

★ラブネスト(上)(下)の感想はコチラ

本作は「ラブネスト」でCP成立した
八島旭x匡人が
同棲を開始したところからのお話になります。

ラブネストは
ノンケに裏切られて傷ついた匡人が
旭と出会ったことにより救われるお話ですが
ラブネスト2ndは
旭の心にぽっかり空いていた風穴が
匡人によって完全に埋められるお話がメイン。
旭の風穴を埋めることによって
匡人自身も一段と前進し
二人の関係がより強固に
揺るぎないものになっていく様子を
堪能できました。

読んでる途中から
え、これ、名作じゃない?!
いやもう完全に名作でしょ?!
って言葉が頭の中を駆け抜けておりました。

素晴らしかったです。
大変素晴らしかったですっ!力説。

とても読み応えのある内容になっています。
大人にこそ深く響くのではないかな…

なんといいますか、薄っぺらくないんですよ。
すごく心の深いところまでえぐられて
ずっしりきます。

いえ、薄っぺらいものがダメってことではなく
普段BLを読んでいるのは
その薄っぺらさもわかって
楽しんでいるところも大きいのですが
たまには、こんなのも読みたいよね。
ずっしり来る、と言っても
読後感が重い、暗い、とかはなくて
随所に思わず声を出して笑ってしまうような
二人らしいやり取りもたっぷりあるので
とても楽しく読めます。

大人ほど
旭の背負ってしまったものの大きさや辛さを
想像できると思うので
そんな旭が匡人と共に過ごしていく中で
徐々に救われていく様子に
幸せな気持ちになれます。

本当に出会えてよかったな~と思える二人。

南月ゆうせんせい、素晴らしいです。
しゅき[黒ハート]

本作のスピン元「サヨナラゲーム」の
郁央x要祐CPもけっこう出てきます。
相変わらず頭にキノコを生やす要祐がいとしいよぉ~!


具体的な内容に触れられてないですが
名作すぎて、私ごときうかつに語れません(笑
これはもうね
あまねくBLを愛する方々に読んでいただきたい。
刺さる人も、刺さらない人もおりましょうが
名作なのは、きっとわかっていただけると思います。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

ラブネスト2nd(上)【電子限定おまけ付き】【電子書籍】[ 南月ゆう ]
ラブネスト2nd(下)【電子限定おまけ付き】【電子書籍】[ 南月ゆう ]

タグ:南月ゆう
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

BL「ラブネスト(上)(下)」感想 [南月ゆう (ミナヅキ ユウ)]

「サヨナラゲーム」シリーズの最新刊、「ラブネスト上下巻」読みました。
ここ最近の一番のヒットだったのでいつも通りの感想にもならない感想、書き殴ります。

サヨナラゲーム
 ↓
チェンジワールド(上)(下)
 ↓
ラブネスト(上)(下)
lovenest1.jpglovenest2.jpg
の順ですが、ラブネストはチェンジワールドに出てきたお邪魔キャラw穂積匡人が主人公のスピンオフ。
チェンジワールドの二人より年齢がぐっと上がって
八島旭(38)X 穂積匡人(30)の大人二人が繰り広げるお話です。

これがもう、すんごく良かったんです。
匡人はノンケに裏切られた過去がトラウマで、ノンケとは恋をしないと決め、さらにはまわりのカップルにちょっかいを出しては壊して回るというクラッシャー。
そんな匡人がノンケの旭と同居生活を送るうちに…という流れで進むお話。
こんな風にあらすじを簡単に書くと、ああよくあるやつねーダメダメと思いながらノンケに魅かれちゃってドタバタするやつね。って感じだし、まあ大まかにいえばそんなストーリなんですが
二人がお互い惹かれていく過程とか、後半、匡人の過去の悪行のせいでしっぺ返しが来るとことか、もうキュンキュンが止まらないんですよーーーっ。

この二人の出会いから何からいろいろと実は裏で糸を引いてるのが、匡人行きつけのバーのオーナー「ナル」さんなんですが、この人物がいい味出してるというか、怪しすぎてwいったい何者なん?!あまりに濃いキャラでした・・・

最初にも書きましたが、ここ最近の中では一番のヒット。
星をつけるなら間違いなく★★★★★星5個です!

あとがきに書いてありましたが
ラブネストのドラマCDが出るそうです。
くっ・・・どうしよう・・・ドラマCDにはもうあまり手を出さないようにと思っていたのにぃ!
(お値段高いですからねぇ…)
声優さんのお名前が判明してから買うか否か検討しようと思います。

ドラマCDといえば「めぐみとつぐみ」のドラマCDのキャスト、少し前につぐみ役が松岡禎丞さんと知り「買うしかねえじゃねえかあ!(ジタバタ」と悶絶したばかり…つぐみ以外も超豪華な声優陣ナンデスヨ・・・ズルい(泣
キャスト知る前は「作品は好きだけど今回はスルーしよう~」なんて思っていたのにぃぃぃ(ギリギリ

ラブネストの配役はどうなるのだろう…知るのがコワイ…

ラブネスト(上) (ディアプラスコミックス) [ 南月ゆう ]
ラブネスト(下) (ディアプラスコミックス) [ 南月ゆう ]

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

BL「サヨナラゲーム」感想 [南月ゆう (ミナヅキ ユウ)]

6/24購入
 サヨナラゲーム / 南月ゆう
sayonaraGame.jpg
南月ゆうさんの作品は「雛鳥は汐風にまどろむ」に続いて2冊目の購入です。
最新作で2冊同時発売の「ラブネスト上下巻」のレビューがとても高評価なので、試し読みをしたらものすごく面白そう!
「サヨナラゲーム」のスピンオフってことだけど、いきなりラブネストから読み始めても大丈夫そうだな・・・
と思いつつも「サヨナラゲーム」が30%オフになっていたのもあり、こちらを先に購入してみました。
これも評価高かったですし。

もーねーとってもよかったです!
リーマンものではありますが、年齢が若いのもあり、青春を引きずっている感じと、初恋のドキドキキュンキュン的な要素があって、はあ~~~よき・・・・・

お話もとっても良いですし、南月ゆうさんは絵がきれいですよねー、ほんと。
イケメンが、ちゃんとイケメンです。
作家さんによっては「あ、この人イケメン設定なんだ??う〜ん納得しかねるぅ〜」て場合もちょいちょいあるようなw(←いや、お話が面白ければ全っ然無問題!なんですが)

続きの「チェンジワールド上下巻」購入しなければ…
なのですが、今月はポイントがあと1冊分しかないという悲劇。
おかしーなー今月買い足したはずのポイント、一体どこ行った…(。´・ω・)??
もしかして誰かに使い込まれたのか??ネットコワイw


サヨナラゲーム (ディアプラスコミックス) [ 南月ゆう ]



nice!(0)  コメント(21) 
共通テーマ:コミック
南月ゆう (ミナヅキ ユウ) ブログトップ