SSブログ

「40までにしたい10のこと」オンリーショップ行ってきたよ! [イベント・コラボカフェ]

2023-12-23更新
マミタさん作のBLコミック「40までにしたい10のこと」のオンリーショップがアニメイト横浜ビブレ店で開催されていると知り、行ってまいりました!
オンリーショップって何ぞや?と思いつつ…

アニメイト店舗内の一角が
「40までにしたい~~」のグッズやポスターで
飾られておりました。素敵空間♡

40madeni1.png
等身大パネル(?)
お友だちと行ったりできれば
並んで写真撮ったりできるんですけどねぇ…

マミタ先生のサインもございました。
40madeni2.png
ファンの方のメッセージもたくさん!
私はこういうとこに掲示されるものを書くのは
とてもじゃないけど恥ずかしく…(悪筆だし
書けなくてごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

購入したグッズはコチラ↓

雀ちゃんの耳付きカチューシャと
ぶら下がってるすず子もかわいいアクキーです。
これが欲しくてオンリーショップに行ったんだよお!

購入特典のポストカード(ランダム4種)は
等身大パネルと同じ絵柄のでした(ニッコリ

私が行ったときはほかに人もいなくて
入っていいのかな…とか一瞬思いましたが
まあオバチャン根性で
ひとりで楽しんでまいりましたよ。

たった1冊でも、こういう風に
オンリーショップを企画してもらえるって
それだけ人気があるってことですよねー!
すごいなぁ。

さて、せっかく買ったアクキー、
どこにつけようかしら。
グッズは飾るより使いたい派の私なのですが
ううう~~ん・・・どうしようか悩み中です。

かわいいからいつでも目に入るところに
ぶら下げたい。どこがいいかなぁ・・・

★「40までにしたい10のこと」の感想は
   ⇒コチラ⇐からどうぞ~~★
今年発売されたBLのうちの
個人的傑作の一つです!
自信をもっておススメできます!!!

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

タグ:マミタ
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ritsuko

まゆりさん、こんばんは。
こういうイベントはだいたい東京というか関東で開催されていることが多く(そう思うのは私だけ?)、たまに大阪でもしているのですが気付くのが遅くて参加できなくて(それは私が悪い)残念です。せっかく何かのイベント開催してても何でもいいわけじゃないし。

この作品はかなり人気が出ているみたいですね。
X(ツイッター)にもよく情報が流れてきます。
1冊だけでも人気がでたらイベントしてもらえるのは
ファンにとっても嬉しいしありがたいですね!
小説では難しいだろうなぁ・・・。
近くだったら等身大パネルの前で
まゆりさんと一緒に写真撮ってもらうのになぁ・・・笑


by ritsuko (2023-12-25 22:41) 

まゆり

>ritsukoさん
おはようございます。
返信遅くなってしまいすみません(◞‸◟;)
たしかにこういうのって東京周辺ではよくある感じがしますけど、首都圏以外にはなかなか機会が少ないかもですね。
グッズは通販出来ますけど、ショップの雰囲気は現場に行かないと味わえないですもんね…
ほんとritsukoさんと等身大パネルのとこでおばちゃんふたり、場の空気も読まず盛り上がりたかったですわ(笑
by まゆり (2023-12-27 07:00) 

ritsuko

たびたび失礼します…
場の空気も読まず、に朝から大笑いしてしまいました!
絶対ふたりで盛り上がってたに違いない!
楽しそう〜
by ritsuko (2023-12-27 09:55) 

まゆり

>ritsukoさん、いらっしゃいませー(´▽`)
私、興奮するとつい声が大きくなっちゃうので、ritsukoさんと一緒だったらそれはもううるさくしちゃうと思います(笑
周りからは冷たい目で見られるだろうけど
楽しいだろうなあ!
by まゆり (2023-12-27 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。