SSブログ

HertZ&CRAFTリアルイベント開催記念本SUMMER【2018】情報 [感想~アンソロジー~]

昨年夏にコミコミスタジオで購入した「HertZ&CRAFTリアルイベント開催記念本SUMMER【2018】」

電子配信がもうすぐ始まるとのことなので(コミックシーモアでは先行配信中)この本の情報を少し。

豪華執筆陣による、既存カラーイラスト各1Pと「夏」をテーマにした漫画各1~3Pを収録(本文ページ数90P)

以下に作家別の収録漫画のページ数を記載します。

◇◆CONTENTS◇◆
ヨネダコウ『囀る鳥は羽ばたかない』
      →1P「矢代と百目鬼、海に行く」
ハヤカワノジコ『えんどうくんの実験ノート』
       『夜空のすみっこで、』→1P
明治カナ子『坂の上の魔法使いシリーズ』→1P
ひなこ『先生なんて嫌いです。』→1P
秋雨るい『ふきげんなディア』『おくびょうなディア』
      →3P「夏なんだから!」
稲荷家房之介『百日の薔薇 -Maiden Rose-』→3P
うり『悪魔はファンシーアレルギー』→3P
絵津鼓『ラストフライデイ』→1P
苑生『被写界深度』『兎の森』→3P
紀伊カンナ『雪の下のクオリア』→2P
木下けい子『灰かぶりコンプレックス』→3P
北畠あけ乃『彼と彼らの243分』→2P
里つばめ『GAPS』→3P
汐見ろせ『愛と鼻血』→1P
四宮 和『きみは僕の嘘』→3P「今と昔」
SHOOWA『パパ’s アサシン。』→1P
ツノナツメ『シュガー・マイ・ベイビー』→3P
天禅桃子『He is beautiful.』→2P
東藤ながる『マゾヒズムに恋をする』→2P
中川カネ子『兄弟失格それ上等』→3P
羽生山へび子『あれはカモメと誰かが言った』→3P
熊猫『若き猛虎くんの悩み』→2P
町屋はとこ『ちょっと待ってよ、花屋さん』→3P
ゆき林檎『グッドバイライラック』→2P
らくたしょうこ『昨日をもう一度』→1P
山本小鉄子『明日はどっちだ!』→3P
 「明日はどっちだ!番外編〈主役はどっちだ!〉」

昨年コミコミで購入した値段は税込¥2,000,-
ヨネダコウ先生による素敵イラストのB5クリアファイルが特典でした(愛用中)。

シーモアのページで確認したら、電子では税抜き2000円ですか。ちょっと・・・高過ぎな気が・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

紙本はカラーページがあるのもあり、全ページ上質な紙ですし、B5サイズなので普通のコミックより大きいサイズですし、素敵クリアファイルついてたし。それでも買った当初、このページ数(90P)でずいぶん高いなぁ…って感じたんですけど・・・
電子でも値段が変わらないとなると、電子で買った方は相当…不満を感じるのではないかという気が・・・しますけど・・・まあ、あくまでも個人的な感想です・・・
もっとも、私の場合、26作品のうち、読んだことがあるのがたったの6作品だった、というのも高く感じた原因にはなっていると思います(なんで私この本買ったんだろw)。

マンガの内容は、もうそれはね、短くても面白いです。
さすが「豪華執筆陣」なので間違いないかと。
お目当ての作家さん、または作品の数が多ければ満足度も高くなると思います。

ただね、2000円・・・??
同人誌的な価格という風に考えるならば、まあ紙ならこの値段もありかと思いますが。特典もついてたし。
でも電子だったら・・・せめて1000円くらいなら、まだいい気がしますけど・・・まあ、個人的感想です、ハイ。ごめんなさい。

~~~
この記事は、にほんブログ村の「BL漫画感想」カテゴリで見つけた BLホリックさんのブログ「BL漫画holic」の記事を拝見してから書きました。コメントを入れることができなかったため断りもなく勝手に申し訳ありません。
もしBLホリック様がこちらの記事をご覧になってご不快になられるようでしたら、即刻消しますのでコメント欄にその旨ご記入ください。コメントは承認後表示に設定してありますので、コメント公開せずに、当記事の削除を行います。
事後承諾のようになってしまって申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

BLホリック

まゆり様

BLホリックです。ページ数や本情報についてありがとうございます。大変参考になりました。

昨年はBL蒐集をお休みしていたので全然チェックしていなかったのですが、今頃になってほしくなってしまいました。電子でこの値段は高いですよね。しかもしれっと値上がりしてる・・・汗

まゆり様の記事、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか。お気遣いの言葉までありがとうございます。
by BLホリック (2019-08-12 17:46) 

まゆり

>BLホリック様 はじめまして。
コメントありがとうございます。
情報が多少はお役に立てたようで良かったです。
人様の記事にのっかるような記事を書いてしまったので、ご不快に思われたら申し訳ないと思いつつ…
リンク、ぜひよろしくお願いいたします。
こちらこそお気遣いいただきありがとうございます。
2000円、高いですよね…自分だったらクーポンとかで値引きできる時まで買うのは我慢すると思います。
by まゆり (2019-08-12 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。