SSブログ

BLドラマCD「一生続けられない仕事~譲れない想い~」感想 [感想~ドラマCD ~]

山田ユギ先生原作の
BLドラマCD
「一生続けられない仕事~譲れない想い~」
の感想です。
isshouCD2etc.png
2020.8.27発売
一生続けられない仕事のドラマCDの第2弾。

本来であれば、7/7に発売されていた本作。
ここまで待ちに待ちました~~。
長い2カ月弱でした。

早坂義人 cv 小野友樹さん
三上陽彦 cv 新垣樽助さん
片山 柾 cv 森川智之さん
森 周平 cv 鳥海浩輔さん
小野田一明(島崎一真) cv 佐藤拓也さん

ドラマCD1巻と同じ配役に
新しく小野田役の佐藤拓也さんを加えた
超豪華キャストです!

収録内容は本編の2~3巻。
1巻のころからにおわせられていた
三上・片山の過去にいったい何があったのか
の真相と、解決編です。

本編1枚(収録時間約1時間20分)

スペシャルCD1枚(ミニドラマ約6分と
        キャストトーク12分半)
の2枚組です。
キャストトークは
三上役の新垣さんと小野田役の佐藤さんの対談、
別撮りで片山役の森川さんの一人語りwが入っていました。
マリンさんから直接買うと
キャスト全員のトークCDがついてきたみたいですねぇ。
おのゆーさんのキャストトークが聴けなくて残念でしたけど、まあしょうがない…

初回限定の小冊子はなんと12Pのマンガ!
小野田x三上+片山
若かりし頃の3人のお話でした。
甘くも切ない、12Pとは思えぬ深い余韻を残すお話でした。
ユギ先生、ありがとう。

さて、ドラマCDの内容ですが
わたくし、もうね、ドラマCDでおのゆーさんの声を聴くと安心する体になってしまったんだと、つくづく感じました。
新作なのに、何かホッとするこの感覚。
もちろん「一生続けられない~」作品だからこそ、なのかもしれないけど。

おのゆーさん、新垣さん、森川さん、鳥海さん
皆さんの安定の演技に加え
今回初参加のさとたくさんの小野田ー島崎
二役の演じ分け、いやもうさすがでした。

本編から削られてしまったシーンが
意外にちょこちょことあるのですが
それで不自然な感じは、全くしなかったです。

スペシャルCDのミニドラマは
3巻描き下ろしの
三上・片山・小野田の出会いのシーンから
始まるお話なのですが
これ、読むたびに泣いてしまうのですけど
声がついたらもう出てくる涙の量が半端ない。
じゃぶじゃぶです・・・
そして23才の役を演じる森川さんのお声も
聴きどころかとw

あ~~~~これ、
絶対に4巻もドラマCD化していただきたい!
主役は早坂くんですよ。
早坂くんが幸せになるところが聴きたいよう!
出来れば、同日発売された「森&三上編」も
音声化していただいて
三上先生が幸せになるところまで聞き届けたい…

CD出たら、絶対に買うので、
お願いしますぅ~~~(>人<)[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで
とにかくすんばらしい出来ですので
さあ、みんな、買いましょう!このCDを!

本作を読んだことのない方は
今、電子の1~3巻が半額になっているので
買うべし買うべし!

すでに本作のファンの方は
周りの人に布教しましょう!

・・・あんまりに出来が良くて
最後変なテンションになってしまった。
失礼いたしました。

とにかく本もCDも超絶おススメの作品でございます。
是非、いろんな方に楽しんでいただきたいです。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

取寄 ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 一生続けられない仕事~譲れない想い~ CD



タグ:山田ユギ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。