SSブログ

BL単話「ヴァンパイア症候群 第1話」感想 [じゃのめ]

2022-01-15更新
じゃのめさん作のBLコミック(単話)
「ヴァンパイア症候群 第1夜(第1話)」の感想です。
vampire1.jpg
2021.11月発売(シーモア先行)
(出版社:ソルマーレ編集部 Ficus)
(購入:コミックシーモア)

いまのところ、コミックシーモアでのみ
配信されているらしい?
シーモアオリジナルBLレーベル Ficus の作品です。

全38ページの単話ですが、

スタイリッシュな演出と美麗絵、
甘々でえろえろなえちシーン。
謎めいた攻めと、かわいい受け。

じゃのめさんのいいとこが
ギュギュっと凝縮されてます!

じゃのめさん、昔の作品も大好きですが
最近は、特に絵の進化が目覚ましくて
観るだけでも眼福ものです。

こちらの作品、↑表紙絵だと
かなりイッちゃってるヴァンパイアですが(笑
試し読みをぜひしていただきたい。
攻めのイケメン度・色気がすごいです。

ダメンズばかりに縁のある瞬(27)が、
最近マッチングアプリで知り合ったのは
見た目ヨシ、中身ヨシ、身体の相性もヨシ、
だけど、どこか陰のある満臣(28)

逢瀬を重ねるごとに
満臣のことを好きになっていく瞬だけど
満臣のどこか心を許してくれていない様子に
寂しさと不安を募らせていたら
「その人もしかして吸血鬼なのでは?」と
他人に茶化され、瞬はある行動に出る…

はたして満臣は本当に吸血鬼なのか否か?!

ん~もう申し分ない出だしです。

なんといってもミステリアスな攻めが
抜群にセクシー。
自分に自信がなくて、
うじうじ悩んじゃう受けもカワ(・∀・)イイ!!

じゃのめさんのえろシーンは
攻めもちゃんとマッパになるとこが
すごく好きです。

BLにおいて、受けは全部剝かれてるのに
攻めは上下、あるいは上か下かが
着衣のままのえろって
すーごくよくあるパターンじゃないですか。

アレ、たまーになら、
あるいは
受けも着衣なら、それもいいんですけど、
やっぱり基本は全部脱いでほしい派です。

とくにズボン履いたままでいたされると、
ファスナーが当たって痛いやん!とか
おけけがはさまるぅ~~~とか
余計なことに気がいっちゃう(笑

着衣のえろすってのも、もちろんわかります。
脱ぐ間すらじれったいと思う性急感の演出、
という場合もありましょう。
でもそれは、えろに突入するまでで
おっぱじまってからは
全部脱いでた方が絶対えっちだと思うし
好感度が高いのであります!(力説
(攻めもシリを出せ協会会員)

ということで!(?)
じゃのめさんのヴァンパイア症候群、
大変お薦めですので
たくさんの方に読んでいただきたいです。

じゃのめ作品に触れたことのない方にも、
単話でお安いですし、
この1話でキレイにまとまっていますので
ちょうどいい入門的作品になると思います。

2月のフィカパの朗読対象作品にも
なってるのかな???
もしそうだったら
どなたが声をあててくださるのか、
すんごく楽しみです♪♪

魅力的な二人、まだまだ読みたいです。
きっと続きを描いていただけると信じてます!

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
タグ:じゃのめ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、こんにちは。
記事の熱量の高さに思わずε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
試し読みしたら途中でやめられなくなって・・・。(笑)
そのままポチッて読んできました!! 
おもしろかった!
短編だけど可愛さもえろさもどちらも味わえて
とっても満足感のある作品でした!!
教えて頂いてありがとうございます!!

そして着衣問題、私もまゆりさんと同じで
できるだけふたりともマッパでお願いしたいですね。
いちばん好きなシチュエーションは
攻に脱がされた受が下から見上げる視線を受けながらボタン引きちぎる勢いで大慌てで自分の服を脱ぎ捨てる攻・・・。

じゃのめさん、初読みだったみたいです。よくお名前聞くので読んだことあるかなぁ?と思ったのですが初めてでした。これからチェックしていきたいです!!
そして積本が・・・。


by ritsuko (2022-01-15 17:13) 

まゆり

>ritsukoさん、こんばんは^^
お買い上げありがとうございます~♪♪
気に入っていただけて良かった。
私がじゃのめ作品で一番好きなのは
「ヨコシマのゆえん」です。
2016年の作品なので、今とは絵がずいぶん違うんですけど、ストーリーがめちゃくちゃ面白くて、これでじゃのめさんにハマりました。
ただこのヨコシマの~は、じゃのめさんには珍しいタイプのお話なんですけども(微ファンタジーです)。
お得な時に狙ってみてください。
(と追い打ちをかけてみる笑)

やっぱり攻めもマッパになるべきですよね!
いいわ~そのシチュ。
攻めの必死さ、がっつき具合!
ヨダレがでちゃう( ̄¬ ̄ジュルリ
by まゆり (2022-01-15 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。