SSブログ

「劇場版 呪術廻戦0」観てきました! [映画]

2022-01-14更新
昨年末から公開されていた
「劇場版 呪術廻戦0」
ようやく観ることができました~♪♪
eiga-jujutu.jpg
公開後ポスター↑がとても好みだったので
公式サイトからお借りしました。
(画像クリックで大きくなります)
公式サイトは⇒コチラ
そう、これは純愛のお話なんだよ。

原作の0巻を1年前に読んだきりで臨んだので
忘れている部分も多いまま
楽しんでまいりました。

そして、帰宅して即0巻再読しちゃいました。

原作0巻を余すところなく盛り込んだうえ、
戦闘シーンが多めに追加されている感じですね。

原作にはなかった
京都校の面々や、ななみんの戦闘シーンも
ほんの少しですがあったので、
サービスカットか!って喜んじゃいました。
ななみんがかっこよくてねぇ。
(動いてるななみんに密かに涙したよ…)

展開もセリフも、ほぼ原作通りなんですが、
乙骨くんの成長具合がかなり激しいので、
0巻の記憶があいまいだった私には
いつの間にそんな術習得したんだよ!って
思うシーンもけっこうあったな~。
(0巻読みなおしても、やっぱり
 いつ習得したんだよ?!って思ったけどねw)

それにしても、声優さんの演技、
期待以上にすごかったです。

乙骨くんはもう言うまでもないんですが
里香ちゃんの可愛さにやられました。
呪霊の時もなんだかかわいいw

あと、ミゲルのしゃべり方w
山寺さんだったんですね。さすがでしたよ。

音楽がまた大変素晴らしかった!

戦闘シーンによって
それぞれ違う音が流れてたと思うんですけど
映像ともバッチリ合っていて
いや~~すんげーかっこよかったです。

King Gnu の曲もよかったなぁ。

途中、ちょーっと眠くなっちゃう場面も
正直あったんですけどf^_^;
全体的にはなかなか面白かったです。

里香ちゃん絡みのところは泣いちゃったけど
ほかの人たちはどうだったのかなぁ・・・
あんまり泣いてる雰囲気でもなさそうだった気がする。

あ、あと、ちょいちょい
コミカルなお笑いポイントが入るんですけど
だいたい空振ってたのが
かえって面白かったですね。
会場がシーンとしてて、その状況に
笑いがこみ上げてた私でした(笑

もう1回観に・・・行くか行かないか・・・
どうしようかな。

映画館来場者特典(↓画像左の白表紙の方)は
年末に観にいった娘がゲットしてくれてたので
映画見る前からぼちぼち楽しんでました。
juju0-0.5.png
描き下ろし漫画を楽しみにしてたんだけど
映画の内容と全っ然関係なかった(^▽^;)
原作者の芥見先生の質疑応答が面白かったかな。

あいかわらず、
本編の15巻以降を積んでいるので
そろそろ読まねば、と思いつつ
14巻の復習が怖くて読めないでおります。

でも今回0巻の映画と再読で
呪術読みたい熱が上がってきたので
どうせなら1巻から再読しようかな!
(という気だけは起きてきた)

★今までのマンガの感想は以下のリンクから★
 0~13巻  14巻

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校【電子書籍】[ 芥見下々 ]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。