SSブログ

BL「恋する鉄面皮①~④」感想 [中田アキラ(ナカタ アキラ)]

2022-09-21更新
中田アキラさん作のBLコミック
「恋する鉄面皮①~④」の感想です。
tetumenpi1.jpg tetumenpi2.jpg
tetumenpi4.jpg tetumenpi3.jpg
1巻 2017.7月  2巻 2018.10月
3巻 2021.1月  4巻 2022.4月
(出版社:芳文社 花音コミックス)
(購入:コミックシーモア)

購入記事にも書きましたが
J庭52のカタログに載っていた
中田アキラさんのサークルカットの
イケメンに一目ぼれして購入した本作。

2CPのイケメンxイケメンが楽しめる
大変美味しい本でした[わーい(嬉しい顔)]

1・3巻でメインCPなのが
イケメンで営業のエースだが
  実は赤面症を隠している北川
 x
開発部のエースで仕事第一人間 夏目(ゲイ)

ヘタレワンコ攻めx行動男前な美人受け
といった感じのCPです。

で、2・4巻でメインなのが
バーのマスター 超イケメンの斉藤(38)
 x
夏目と同僚で親友的立場
  本気の恋をしたことがない富田

北川、夏目、富田の3人が同じ会社勤務で
富田の行きつけのバーのマスターが斉藤
という関係。

2CPの成立から、付き合い始めての甘々や
もやもや・嫉妬などなどたっぷり楽しめます。
んでもそういえば
切ない感じはあまりなかったかも?

2CP4人のイケメンが
助け合ったり、飲んでは愚痴をはきだしたり
社会人なので”わちゃわちゃ”という感じでは
ないものの
いろいろグルグルもだもだしているところが
楽しかったです(*´ω`*)

まずね、とにかく絵が好みでした。
夏目さんがめちゃくちゃ整ってる美人受け。
美人と言っても女性的という意味ではなくて
行動力があって思い切りもいい男前で
お顔もしっかり男性でありながら
端正で美人なんですよね~。

そして斉藤さんですよ
私の大好きなあごひげキャラ。
これまでいろいろマンガを読んできてますが
いや~~私史上最高の
あごヒゲ男子に出会いましたね。
顔面がよすぎる!

2・4巻表紙の金髪が斉藤さんなのですが
どっちも顔がちゃんと出てない…
イケメンの出し惜しみか?!モッタイナイ…
それにしても2巻の表紙絵めちゃくちゃイイ♡
斉藤さんの「そこ」ハマってみてえ~(笑
富田さん、その場所一瞬でいいから
変わってくんないかな。

と、見た目は抜群の斉藤さんですが
実は性格がちょっとアレなとこがあり
まあモテモテ人生を歩んできた弊害?か
デリナシー(=デリカシーがない)と
作中、斉藤さん自身が自分のことを
そう言っている場面もある通り
たびたび「えっ?」って思うような
行動があったり
オトナで、超余裕があるとことか
ちょっと憎たらしいくらいなんだけど
あれだけの顔面出されちゃうと
もうなんも言えねー(笑

むしろそれくらいの欠点があった方が
安心するってもんです。

私の好みを言えば
斉藤x夏目の私好みイケメン同士のCPで
見たかったなーーーーーーーーーーーー!!
と正直思いましたけども!
(白髪同士になっちゃうので
 夏目さんをトーン髪にすればOK←何様w)

まあ、北川くんはイケメンな上に可愛らしく
富田さんはBLマンガには珍しい
一重の涼しげイケメンで
それはそれで好みなので
まあいいんですけどね…
斉藤さんと夏目さんが
あまりに好みの顏だったので
ちょっと夢見ちゃったよね・・・

と、顔面の話ばかりしましたが
お話の内容としては
夏目さん以外はゲイではないのですけど
男同士の恋愛ゆえの葛藤や悩み、
想いを伝えたくても伝えられないもどかしさ
みたいのはあんまりなかったので
切なキュンはしなかったなぁ。

私は特に
斉藤x富田CPの嫉妬話が楽しかったです。
嫉妬大好き(ウヘヘヘヘ( *´艸`)
特に斉藤さんの嫉妬とか美味しすぎる!

中田アキラさんの作風なのかどうなのか
1を言ったら10察してよ、みたいな
細かい説明(セリフやモノローグ)がない場面も
けっこうあったので
読み取り機能が低い私には
ちょっとわかりづらいところもありました。
謎解きとかじゃないから
雰囲気で読めはするんですけどね。
でもよく理解したくて
何回も読み返しました(斉藤さん見たさにw)

お話としては、
これは名作だあ!とか
刺さりまくった・・・
とか全米が泣いた!とか
そういうタイプではなくて
ライトめなよくある感じかと思うのですが
好みのイケメンたっぷり見られて楽しかったです。

ただ、タイトルにある「鉄面皮」が
一体誰のことを指しているのか??
ちょっとピンと来なかったのが
多少気になってはおります…

まだ続くのかな??
新刊出たら即買いしたいくらいには
気に入りました。斉藤さんが(しつこいw

ところで
娘に斉藤さんの絵を見せて
私「ねえねえ、この人
  めちゃくちゃかっこいいと思わない?!」
娘「ふ~~~~ん
    ママはこういうのが好きなんだね」
私「なんかね、ママ、
 マンガのあごヒゲキャラに弱いんだよね。
 今までで一番のあごヒゲに出会ったよ!」
娘「あーそう。ハハハハ・・・」

・・・って娘!なんだよその反応!!
チェッ、二十歳そこそこの小娘には
斉藤さんの溢れる色気なんて
どうせわかんないんだよ。

ということで、そのうち
好きなあごヒゲキャラを集めた記事を書いて
この思いを発散したいと画策しております。
その時はまた読んでやってください。
(いつ書きあがるのかは不明)

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

恋する鉄面皮【電子限定おまけ付き】 1巻【電子書籍】[ 中田アキラ ]
恋する鉄面皮【電子限定おまけ付き】 2巻【電子書籍】[ 中田アキラ ]
恋する鉄面皮【電子限定おまけ付き】 3巻【電子書籍】[ 中田アキラ ]
恋する鉄面皮【電子限定おまけ付き】 4巻【電子書籍】[ 中田アキラ ]

タグ:中田アキラ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。