SSブログ

アニメ「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」1~3話 視聴感想 [アニメ]

2023-04-28更新
アニメ「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」の視聴感想です。
現在第3話まで放映中の「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」
今のところ大変楽しく拝見しております。
いや今後の展開を考えると
楽しいどころじゃないはずですが
原作読み直していないので
あらすじほとんどうろ覚え…(^▽^;)

今週放映された第3話、
ついに上弦の鬼が現れて
一気に恐ろしい展開になってきたわけですが
半天狗が分裂していくシーンで
「は??・・・はあ?!?!」
ってなった方も多かったのでは・・・( *´艸`)

だって、分裂して次々現れる鬼が
ことごとく人気声優さん!

私は声でパッと聴き分けられる声優さんなど
片手にも満たない程度の低レベルなので
次々出てくる鬼の声が
あれ、これ聴いたことある声だよ
え、誰?!え、なにこれ誰?!
そして、エンディングのクレジットを見て
ほげ~~~~!ってなってました。
なにこの豪華声優の布陣。

いや、鬼滅は最初から鬼の声優さんが
豪華でしたね。

そもそもこの「刀鍛冶の里編」は
主人公の炭治郎:花江夏樹さんは
当然のことながら
時透無一郎:河西健吾さん
玄弥:岡本信彦さん
鋼鐵塚:浪川大輔さん
鉄穴森:竹内英史さん
新登場キャラの小鉄:村瀬歩さん、と
ハイキューの声優さんがたくさんいるので
それだけでも楽しんでいたのですが

そこにあらたに鬼役で
石川界人さん、斉藤壮馬さん、武内駿輔さん
全部ハイキューの声優さんなんですけど?!
てか、烏野1年がほぼ揃ったんですけど!
ここに累(内山昂輝さん)がいればなぁ。
青城もけっこうそろってるじゃん・・・
などとニヤついてしまいました(^^ゞ

鬼はそれ以外にも
鳥海浩輔さん、梅原裕一郎さん、
そしてなんと古川登志夫さんも・・・!!

第1話では
宮野真守さんや、置鮎龍太郎さん
そしてもちろん
石田彰さまも出演されてましたし
(ここだけさま付けwだって大好きなんだもん)

いや~~ほんと豪華すぎますね。
ありがたい。

・・・と、話の内容そっちのけで
声優さんの方に集中しがちです(^▽^;)

猗窩座がたくさん活躍するところ
早く見たい(聴きたい)なぁ。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

先日の記事に書いた「君ない」のポスター
渋谷に見に行ってきました٩( ᐛ )و
記事に追記しましたので
よろしければご覧ください★コチラ
タグ:鬼滅の刃
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。