SSブログ

映画「君たちはどう生きるか」観てきました! [映画]

2023-08-20更新
ジブリ映画「君たちはどう生きるか」を観てきましたよ。
kimitatiha.jpg
ひさしぶりの映画館。
一般鑑賞料金が2000円になっててビックリ。
お安い水曜日も100円値上がって
1300円になった模様。
ふぅ・・・なんでも値上がり・・・
まあ光熱費も上がってるんだから
しょうがないですよね・・・

さて、今回の感想はネタバレなしですので
また(いつも通り?)ぼんやりすると思います。
ご了承ください(^▽^;)

あらすじや声優の情報が気になる方は
コチラを覗いてみてくださいね。

わたくし、前回のジブリ映画「風立ちぬ」に
3回ほどチャレンジしたのですが
毎度完走できずに途中で寝てしまう人です(笑

ダントツで好きなのはラピュタ。
ジブリ映画は昔のものの方が
好きなタイプでございます。
いや大体全部好きではあるんですけど。

「風立ちぬ」が完走できなかったので
この新作も
”もしかしたら途中で寝てしまうかもしれん”
と少々危惧していたのですが
観てみたら
いやいやそんな心配は全くご無用でした!
先が気になって気になって
寝るどころかあくびすら出ず
最後まで余裕の完走でした。面白かった。

ただ終わり方が
「えっ、それで終わり?!」
とはなりましたけど(笑

これまでのジブリ映画を彷彿とさせる画が
あちこちにちりばめられているのも
楽しかったです。

宮崎駿監督の意図はわかりませんが
なんというかこれまでの作品の総まとめ的な
”これで最後だよ”感を
勝手に強く感じてしまいました。

もう一回は見たいなあ!

映画のタイトルのもとになっている
吉野源三郎作の小説「君たちはどう生きるか」
うちにはマンガ版があるので
読んでみようかな。
(息子に読ませようと思って買い、
 自分は読んでないw)

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。