SSブログ

BL「君の銀のあし」感想 [日野雄飛(ヒノ ユウヒ)]

2023-08-27更新
日野雄飛さん作のBLコミック
「君の銀のあし」の感想です。
kiminoGinnoAsi.jpg
2020.6月発売
(茜新社 EDGE COMIX)
(購入:コミックシーモア)

今日は夏休み最後の週末恒例の
24時間テレビをやっておりますねー。

ということで・・・もないのですが
義足のパラスノーボーダーが出てくるBLコミックを最近読みまして、とても面白かったので
その感想を書こうと思います。

ちょっと不思議な日本人旅行者ススム ✕
 パラスノーボーダー・義足のオランダ人トビアス
一人旅をしていたススムが、オランダでふらりと立ち寄ったスポーツバー。店内の大画面モニターには雪山を颯爽と滑る、義足のパラスノーボード選手が映っていた。その姿に「カッコイイ…」と口走るススムに、隣の男が「これ、俺!」と話しかけてきた。勢いのまま、トビアスと名乗るその男に夜の街へ連れだされ……!?
作品内容より抜粋

世界の第一線で活躍する
義足のパラスノーボーダー トビアスと
自分探しで世界を放浪しているススムの
出会いからめでたし!なCPになるまでを
描いた本作。

事故で片足を失い、義足になりながらも
明るく前向きに活躍しているトビアスに比べ
何をするでもなくただ日々を無為に
過ごしているように見えるススムが
ふわふわとして不思議な雰囲気なのですが
実は意外な一面があって

似たところのある二人が
共感しあったり、傷つけあったりして
近づいたり離れたりする様子が
とても自然にリアルに描かれていました。

自分を、そして人生を
少し諦めたような感じだったススムが
明るく前向きなトビアスと一緒にいることによって
徐々に明るい方向に引っ張られていく様子が
とっても良かったです(*´ω`*)

ふたりの置かれた状況は
少し重めの設定かと思いますが
変に暗くならないところも好みでした。

あと話の展開が
意外と一筋縄にはいかないところも
先が読めない感があって面白かったです。

えろは日野雄飛さんですのでね!
とってもえろです~~♡
ガタイのいい方が受けですよ(ニヤリ
でもこのCPはリバも期待できるよな~。
番外編とかで描いていただけないかしら。
なんせ日野雄飛さんですもの!

という期待もしてしまうほど
とてもお気に入りのお話・キャラでした。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

[単行本版]君の銀のあし【特典ペーパー付】【電子書籍】[ 日野雄飛 ]



タグ:日野雄飛
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。