SSブログ

2023.10月新刊 購入予定 他ドラマなど [今月の新刊 購入予定]

2023-10-02追記
2023-10-01更新
2023.10月発売の新刊の購入予定です。

(文頭の数字は発売予定日)

02[NEW]灰かぶりコンプレックス⑥/木下けい子
17[NEW]ハッピーオブジエンド/おげれつたなか
19[NEW]賢者と寵愛の翼/榎田尤利
27[NEW]君には届かない。⑧/みか
  [NEW]副音声はうるさい十分に④/英子

あれっ?!
今月は欲しい新刊少なめですね。

「灰かぶりコンプレックス⑥」
格差CPももう6巻ですか!
NYの妖怪(直純の親族)が出てくるのかなぁ??
〜〜2023.10.2追記〜〜
電子配信は10/9
この6巻で完結だそうです。わーさびしい…
〜〜〜〜〜〜追記以上〜

「ハッピーオブジエンド③」
実は2巻積んでます・・・・・・・(^▽^;)
なので、購入予定には上げましたが
3巻は新刊落ち(というか2巻読む)までは買わないかもです。

「賢者と寵愛の翼」
「賢者とマドレーヌ」の続編です!
電子での配信はいつになるのかなー。
紙で買えるものなら買いたいけど
電子で買えるようになるまで我慢する予定です。

「君には届かない。⑧」
うふふふふ、うふふふふ、
ついに君に届いた後のお話ですよ(´艸`*)
ドラマも観てます♡
ドラマの感想も書きたいと思ってます。

「副音声はうるさい十分に④」
すれ違いが笑えるやら切ないやらの本作も
4巻ですかーーー!
さすがにそろそろ幸せになってほしいかも。
楽しみです♡

今のところの今月の欲しい新刊は以上ですが
きのう、シーモアから対象者限定の
すごくお得なクーポンをいただきまして
今かなり浮足立ってます(笑
新刊にも使える上
KADOKAWAの半額セールも来てるので
予定外に買ってしまいそうです。コワイ。

そしてそして
今月は見たいアニメ、ドラマ等も
ものすごいんですっ!

まずは
10/1~一般上映開始の
映画「その恋、自販機で買えますか?」
これはすでにチケット購入済みです。

そして最も楽しみにしていたこちら!
10/6~
ドラマ「きのう何食べた?season2」[exclamation×2]
いや~待ちに待ってました!
楽しみ、楽しみ、楽しみすぎるぅ!

10/7~
アニメ「新しい上司はど天然」
いよいよ始まりますよ~!
新入社員 西山宏太朗さん
ど天然上司 梅原裕一郎さん
このふたりの組み合わせは
大好きな「学園ベビーシッターズ」と同じ!
あああ~~~~楽しみぃ!

10/19~
ドラマ「ワンルームエンジェル」
はらだ先生の名作が実写ドラマ化です!
原作はBLジャンルになってはいますが
正直全然BLじゃない、ともいえるので
幅広い人たちに見て欲しい。
原作は間違いないけど
はたしてドラマの出来はどんな感じなのか
確かめたいと思います。

一足早く9月末から放送開始している
「葬送のフリーレン」
アニメで初回放送が金ロー枠というのは
初の試みとか。
それだけ力の入っている作品なんでしょう。
録画済みです。これから毎週楽しみです。

欲しい新刊のところにも書きましたが
「君には届かない。」のドラマ
10月も引き続き放映中です。
カケル役・ヤマト役ともに
俳優さんがとてもハマってます!

「体感予報」のドラマもまだ放映中。
何話までやるのかなぁ???

2期目に入っているアニメ「呪術廻戦」
いよいよナナミンが動き出して・・・
この先は見るのが怖すぎるけど
何とか頑張って見ようと…思ってますけど…

今月はむしろ映像の方が忙しいかも。
「ミステリという勿れ」の映画も
できれば今週観に行こうと思ってます。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、こちらにも失礼致します。
映像化された作品、すごくたくさんあるんですね!
全然チェックできていないのですが(失礼!)
「きのう何食べた?」だけはもちろん別で
関西では今日(10/1)映画版の放送があったり
主演のおふたりが出演されるバラエティ番組が
10/8の夜にあったりと(関東でもありますよね、きっと)本編放送前から盛り上がっています!
楽しみ~♪

「賢者と寵愛の翼」、楽しみですよね!
私も電子待ちなので待ち遠しいです。
今月もまたいい作品に出会えるといいですね!

by ritsuko (2023-10-01 14:17) 

まゆり

>ritsukoさん、
こちらにもコメントありがとうございます。
何食べ映画、放映に気付くのが遅れ
途中から視聴しました(/ _ ; )クヤチィ
でも最後の内野さんの映画で印象に残っているシーンの話が見られたからオールokです!
お二人が出演のバラエティもあるんですね!
知らなかったです。情報ありがとうございます。
あとでチェックします!

賢者と〜、ほんと楽しみです。
もしかしたら電子配信は来月になるかもですが
じっと我慢の子です。

今月もたくさん読んで観ましょう!
(それにしてももう10月って………コワイ
by まゆり (2023-10-01 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。