SSブログ

ドラマ「君には届かない。」感想 [ドラマ]

2023-11-09更新
みかさん作のマンガが原作の
ドラマ「君には届かない。」の視聴感想です。

このドラマ主題歌、すんごくいい!!!
メロディも歌詞も映像も最高なんで
ぜひ観て聴いてください!!!(懇願
言えない、と、U&I をかけてるとこ、うまい。
ドラマタイトルも歌詞のなかに
韻を踏んで入ってるし、
ドラマの内容をちゃんと盛り込んでて
とにかく素晴らしいのです。

このドラマを見たら思わず
原作マンガが読みたくなっちゃうんじゃないかな。
んで、マンガ読んだら
またドラマが見たくなっちゃうよねー。
まさに相乗効果が得られる
素晴らしい出来だったと思います。

実写化するならこういう風にやっておくれよ!(絶賛

まずキャラがね
男女みんな何の違和感もないハマり具合。
よくこれだけハマる子たちをそろえたもんだと
大感心。
特にカケル役の柏木悠くんのカケル顏(?)が
もう可愛くて~~♡
カケルの「フヘヘ」笑いの再現度100%でした。
彼をキャスティングした人天才だわ!

そして脚本がまたうまいんです。
ドラマではふたりの思いが通じる
マンガ7巻までの内容なのですが
ボリューミーな原作の大事なポイントは外さず
美味しいとこだけうまくつなぎ
さくさくとお話が進むので
とても分かりやすい。
一瞬、ん?マンガもこれくらいサクサク進めても良かったんじゃ?などと思ってしまった時もありました(笑
いやいいんですいいんです、
マンガはマンガでそのジレモダを
たっぷりと楽しんでいたのでね。

変なオリジナル部分がなかったところも
好印象だったのですが
原作にはないけど、この演出うまいなあ!
と思ったのが
作中に出てくるけっこう重要な存在の
ウサギのぬいぐるみの使い方ですね。
ここでそんな風に使うんか!って
ちょっと笑える感じの使い方で
センスいいなあ~~と感心しきり。

先生役にインパルス板倉さんが出ていたのが
そこ必要だったかな・・・?と思いつつ
別に邪魔な雰囲気にもなっていなかったので
板倉さんファンも見てやってください(笑

ラストのキスシーンなんて
キュンと涙が同時に襲ってきて
むちゃくちゃ良かったよ・・・
原作の野獣ヤマトさんの片鱗も見られたし
ふたりの締めのモノローグもすんごく良くて
大大大満足!!

原作同様、めちゃくちゃキュンしまくりながら
全話観させていただきました♡
実写ものでキュンてなかなか感じないので
驚きの出来上がりでした、ハイ。

最後にカケル以外の
各キャラのばっちりハマってた感想~。
かっこいいヤマトがマジでかっこよかった。
カケルとの身長差とか萌えすぎた!
ミコト(ヤマトの妹)ちゃんの
すごーーーく感情が平坦な感じ、うまい!
天宮のぽや~~んといい子な感じ、かわいい!
藤野のメガネとおせっかいでいいヤツな感じ、
ばっちり!
保坂のチャラいくせに達観してて
言うこといちいち図星で正しいとこ、そして
風呂上がりの髪を下ろしたときがめちゃかっこよくてびっくりした!なんこのイケメン。
そして茜ちゃーーーん!
かわいくて切なくていい子で最高だったよ。

いや~実写ドラマにこんなにはまれるとは。
マンガが実写化された場合
キャラの見た目が
違和感ない程度には似ていることが
少なくとも私には大事な部分なんだなって
思い知りました。
何食べのドラマも、
主役ふたり(とジルベール)の見た目から
ばっちりハマってたから
より夢中になれてるんだろうなと思います。

まあ、原作を知らないマンガだったら
そこは気にならないんでしょうけども。
(例えば「仁」とか・・・w

はあ~これはまた何回も見返しちゃうな。
ネトフリ民はみんな観ておくれ~~。
キュン成分補給して若返ろうZE!

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

君には届かない。 1【電子書籍】[ みか ]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。