SSブログ

BL小説「楢崎先生とまんじ君①②」感想 [椹野道流(フシノ ミチル)]

2022-05-07更新
椹野道流さん作のBL小説
「楢崎先生とまんじ君①②」の感想です。
nara-man1.jpg nara-man2.jpg
1巻 2009.7月発売
2巻 2010.8月発売
(出版社:二見書房 シャレード文庫)

椹野道流さん、初読みです。

以前から気になっていたこちらのシリーズ、
ようやく読めました。

年の差(10歳差)、体格差、年下大型ワンコ攻
そして、黒髪メガネのツンデレ受・・・
ナニコレ、ナニコレ、
私の好きな要素しかないじゃない!!!!!

草間さかえさんのさし絵がまた…!
草間先生の黒髪メガネ受は
なんでこんなにも魅力的に映るのであろうか。

さらにこの二人、格差というのかな?

攻めのまんじ君は高卒で定食屋のバイト、
一方の楢崎先生は
K医科大学の消化器内科の医師、という
社会的立場の差もだいぶ大きい二人。

そんなふたりの出会いから
まんじ君の押しかけ同居~恋人になるまでが
この2冊で読めます。

楢崎先生に一目ぼれしたまんじ君が
めちゃくちゃ頑張って
(時にはストーカーまがいの行為もあるけどw)
クールビューティーで遊び人の楢崎先生を
手に入れる過程が大変楽しかったです(*´ω`*)

とにかくまんじ君がとっても健気!
家事の苦手な楢崎先生のために
それはもう至れり尽くせりの完璧な家事力!
読みながら、
はああ~~真似できねぇ~って思った私(笑

尽くされまくって、時には
大型ワンコに押し倒されてるw楢崎先生、
プライドが高すぎるので
けっして素直に認めませんが
まんじ君のことを大事に思っているのが
駄々洩れてたり
クールビューティーだけど
猫舌だったり、寝起きが悪かったり、な
かわいいギャップも魅力的♡

すでに夫夫のような
とってもお似合いの可愛らしいCPでした♡

コミックシーモアでは、2022.5.18まで
1冊目の「楢崎先生とまんじ君」が
試読増量になっています。
⇒コチラからどうぞ!
  シーモアの作品ページへのリンクです)
冒頭だけでも、楢崎先生とまんじ君、
二人の関係が気になっちゃうこと請け合い!
ぜひ読んでみてください(*´ω`*)

楢崎先生とまんじ君のなれそめや
すったもんだ(笑)を聞き出す役どころで
楢崎先生の後輩 京橋先生(と恋人の茨木さん)や
楢崎先生の同級生の永福先生なども出てきて
それぞれ男性の恋人がおり、
彼らのお話も何冊も出ているようです。

かなり魅力的なキャラ達なので
彼らのお話もいずれ読めれば・・・
と思っています。
しかし、これらのリンク作を全部合わせたら
一体何冊になるのかしら・・・[たらーっ(汗)]
先は長いわ・・・・・(^▽^;)

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

楢崎先生とまんじ君 特別版【電子書籍】[ 椹野道流 ]



タグ:椹野道流
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、こんにちは。ご無沙汰していました。
GWはすっかりパソコンは放棄してしまっていたので久しぶりにPC立ち上げてまず自分のブログもほったらかしたまま、まゆりさんのところにオジャマしたのですが・・・!! ビックリ!! \(◎o◎)/!
まんじ君X楢崎先生の感想が!!!
感動で・・・ (T_T)  私のゴリゴリの推し作品、読んでいただいてありがとう!! (T_T)(T_T)

あまりに簡潔にこのふたりの魅力を語っていらっしゃっるので思わず自分が書いた感想確認してガッカリしてからあらためてこちらに戻ってきました・・・。(苦笑
シリーズはまだまだ続きますが(笑)
お手軽に無料で読めるサイトにアップされている日記をちょこちょこ読むという選択肢もございますので・・・(爆)

健気タイプにはみえないけど実はものすごく尽くす大型ワンコなまんじ君はマネなんて絶対にできない!!(笑)
こんなに至れり尽くせりなのに押しつけがましいところが全くなくてホントにいい子で・・・しあわせになってよかったぁ、と読むたびに思います。
気が向かれたら是非続きも!!(ゴリ推しこりてない・・・笑)



by ritsuko (2022-05-09 16:44) 

まゆり

>ritsukoさん、こんにちは^^
ちょっとご無沙汰でしたね。
お元気そうで良かったです。
GWは久しぶりに旅行に行ったり、
家族が家にいると、
ブログ更新も案外ままならなくて
思った以上に記事更新できませんでした。
ホントは毎日でもしたかったのに。

楢崎先生とまんじ君、
とっても面白かったです。
お薦めありがとうございました。
ほんと、あんなに尽くしても押しつけがましくない、そんな部分もとても真似できません…(笑

簡潔に、なんていうと聞こえがいいですけど
ガサツにまとめてしまったので
この記事をアップ後に
ritsukoさんの感想を再読しにいった際、
自分の感想があまりに穴だらけで
私の方こそ恥ずかしくなってました…
ritsukoさん優しい…ありがと…♡

そうですね、とりあえずは無料で楽しめる日記を読んでいこうかと思います!
by まゆり (2022-05-09 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。